fc2ブログ

残念でした

トヨタF1撤退・・・残念です。
日本勢なし

それにすばるもだし・・・

モータースポーツ 最近元気ない 

時代じゃないのかな?もう性能じゃないってことかな?

じゃ、エコカーでいかに早く走るか?性能比べ?なの?思った。

昔、会社に勤めていた頃、F1チームの彼とお友達になった。
話しているうちに宣伝さんの友達にいろいろと教えてもらって、

リア・ウィングに名前をでかく入れる!
あのコーナーは必ずカメラが入るところ、いかにして取るかって!

熱く語ってくれたF1チームの友人

私も大好きなF1なので裏の話なんてもっと興味ありありでした。
新鮮でした。

撤退記者発表するらしいけど、それは嘘であって
それまでに奇跡を!

本人すごく願っていた。私も願っていた。

・・・残念な結果。

今日、昔の会社の友人がメールをくれた。
「F1チーム・・・片付けしてるんだ・・・」

本人に心配してかけた言葉に返ってきた言葉は

「奇跡起こらなかったよ。今までいろいろとありがとうね」
いつもと調子が違う。

ものすごく奴の気持ちが痛いほど伝わってきた。
なんて言っていいのか唇噛んでしまった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実りの秋だからこそ

前回のブログにも書いたけど、

いやいや、痣も消えかかって、痣の後の黄色い状態が右顔いっぱいに広がってるわけさ
まだ目も一重ではれぼったいがダイブよいよ♪(ダイブしただけに大分かぁ~w)

頭も顔もかさぶたができて痒いけど、
おおお、私にも治癒力があるのね!と人の体って素晴らしい!とさえ思った。

さてさて、話はいつもころころと変わるが、
今回いとこが送ってくれたのは!!!

「にんにく」

しかも大量 
(食べる前にいつもにょにょ~~~と芽が出てきてしまってもったいないを感じて、ベランダに植えてましたw 食べきれないのです)

で、考えて保存食が作ることにしました♪
(熊?リス?冬眠に入るわけでもなし)

ちょっと前は夏野菜が大量においしいのが沢山あり~で、
オクラやピーマンやにんじんやカブやきゅうりなどをマリネにしてました。
(以外と大根の皮もそぎぎりにして入れるとコリコリしてうまい♪)

が、

あまりにも続いたので、ちょっと一休みで、せっかくいただいたものを腐らせてしまうのは申し訳ない

にんにくを使って

・にんにくの味噌漬
・にんにくの醤油漬
・にんにくの醤油漬(鷹の爪入りVer.)
・にんにくのオリーブオイル漬
・にんにくのオリーブオイル漬(鷹の爪入りVer.)

を作りました~~~

本日、2ヶ月目です。

よいかほり( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

チャーハンやパスタ、焼きおにぎり、魚に漬けて焼いたりと何かとお料理に使うことができて、
しかも長期保存できる~♪←これ一番

作るのも楽だしね♪
あ、手はにんにく臭くなるけど、あとのこと考えると今のうち臭くなっておけぇ~~~ってまとめてw

保存食

収穫の秋ですもの♪

恵みをありがたくいただきましょう~~~~♪

と、本日はバリにまったく関係ないお話でした。

あ、あとね 青とうがらし&味噌ってのもごはんにバッチグー(古!)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

顔面ダイブ

足が衰えてるとちゃうか?

階段残りあといくつってところで足を踏み外して、小走りで降りていたからか?

あ!ってひやりとした次にはもう顔面が地面に当たっていたっていうか

階段から落ちたなんて恥ずかしいからすぐその場を離れたいともおもったけど、しばらく動けなくてしゃがんでいたら、声をかけてくれた方がいまして。。。ありがとうございます。

自分は大丈夫だと思っているので、
「大丈夫ですか?」の声に
ただ、「大丈夫です」って答えるしかなかった

「救急車呼びましょうか?」

え???それ大げさじゃない?なんてちょっと思った。

「いや、大丈夫ですよ大丈夫~~歩けるし」
ヨロロ~~ってちょっと支えてもらいながら立ち上がったな

それでもなんかちょっと人集まらせちゃったみたいで、
「呼んだ方がいいわよ!」とか言ってるわけ

それを大丈夫です~~~お騒がせしました~(と言ってたかな?)

なんて何にもなかったかのように離れて帰ってきた。

そこで気が付いたのは口の中切っちゃったなってぐらいだけだった。

頭、顔が痛いな・・・とは思っていたけど・・・・・
人前だったので緊張していたっていうか、はぁ~とため息つきながら帰ってきて
手を洗おうと洗面台の前にたったら・・・・


なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!(By 松田優作)



・・・・何?この肩の血!頭から??・・・・
触るとうわぁ!マジ?マジ?私これで外歩いてたの?

口の中だけが痛くて、ティッシュで口の中の血を拭いていたけど・・・


夜になって頭痛くなって、顔の右側が腫れた
んで、痛いからって寝たら 気持ち悪くなって吐いた

夜間窓口に行った。


その夜、明日目が覚めないでそのまま天国・・・いや、地獄かも?と思いながら寝た。

朝、無事に目が覚めた

鏡を見ると・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんじゃこりゃ

そこにはジャイアンに殴られたのび太のような目の周りが青い私がいた。
分かる?分かる?

しかも右側の顔、パンパンに晴れてるし・・・。

う、と思うと肩にも痣、足にも痣、腰がいてぇ
首が痛い

そして、本日3日目
目の周りはさらに赤紫
頬も紫色になりつつ

なんかこんな時に言うのもなんだけど、ヘヴィ・メタルのメイクみたいだわ

転んだ時ってどう転んだかってまったく分からないけど、
一応手を付いたんだね

腕と手にも痣

はぁ~~~あ、何やっているんだかなぁ

情けないったらありゃしない。

皆様もお気をつけくださいませ・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギック

ギック----ギグではない。

通称店長の言う、ぎっくり腰略して、「ギック」

やっちまった~~~~~~~

座る、寝る、歩く

この動作はちょっと苦しい。

立っていて前かがみにならない程度になにかやっているのが楽。

体力には自身があるけど、自信過剰だったのかな?
ダンボールもったら「パキ!」変な音がした。

あ~~・・・それから。

癖になるって本当なのか、持ち上げ方が悪いのか・・・・。

元気なのに腰だけがってのが、ジレンマです。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

素晴らしき海洋堂さん アマガエル

熱帯魚屋へ遊び(正しくは涼みかもしれん)

入って、すぐのところにあるアカハライモリに見とれ・・・沢山の種類のベルツノにはまり
( ̄▽ ̄)ひゃ~♪かわいい♪

そこから動けない状態に・・・
だって、座りなおす姿とかがまたかわいくて♪すぎ座り直すまでまだかなまだかな?と待ったりしてました。

自然に見とれていたら時間が過ぎていた・・・我に返るとこんな時間!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ヤバ!

もっと見つめていたいけどお店を出た。

出たところで

Σ( ̄ロ ̄ )!!! おおお!!!こ、これは! 緑色に目が行った。

あったのはガチャガチャ200円 コース

「こ、これは、ほしい!ほしいなぁ~」

100円玉を二枚重ねて入れるのは、私が子供の頃の10円玉を二枚重ねて入れてまわすのと一緒なのね~?
でも、金額のゼロが一つ違うなぁ

出てきたぁ~~ ララララ~ 何が出るかな?何がでるかな♪
アマガエル

きゃー~~~!!かわいいかわいい♪超リアルなアマガエルの携帯ストラップ
1発目にこれはラッキーかも♪

他にもいっぱい
素晴らしきテクニカラー

ほしぃ~ 全部買い占めたい( ̄▽ ̄)

あ~~次はこれがほしいなぁ↓
次はこれ狙いたい

ガチャガチャだから、何が出るか分からん。
出るまでやりたい。

その場所は歩いても、チャリで行くのも遠い。
残りも少なかったし、もう手に入らないかもしれないと思うと、

これから電車に乗って、歩いて何分かかるんだ?分からんが行っちゃおうかなぁ~・・・とひそかに考えている。

全部種類ほしいなぁ
携帯ストラップってところがいいわ~

同じタイプでマグネットの2種類あるらしい。
しかもね、しかもね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

私がゲットできたみどりいろには2種類あって、まぶた閉じタイプもあるの(⌒-⌒)

これも魅力的☆ 海洋堂さんこのリアルさは素敵です♪

トッケイ(ヤモリ、トカゲ、イモリ)シリーズもぜひともお願いしたく、ガチャガチャに入っていたアンケートに希望を書きましたw

バリ雑貨Cicak!(チチャ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : バリ雑貨カエル海洋堂

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード