スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸前のハゼ釣りへ行こう!

海までべらぼうに遠いところで生まれ育った私は泳ぐのも川、遊ぶのも川んでもって、親戚が集まると出かける先は猪苗代湖だった。

釣りをするというよりもどちらかと言うとモリで突っつく方が多かった気がする。
水中眼鏡に蓬の葉っぱをわしわしして磨くようにして曇り止めにして潜ってたな。

海デビューは遅かった。

引っ越してきて、「ハゼ釣りに行こう!」と言われてまず頭に浮かんだのはアニメの「ハゼドン」♪ハゼハゼハゼドン ハゼハゼドン♪

それ釣ってどーすんの?

「食うんだよ。ハゼ食べたことある?」

ない・・・ しかも、ハゼ釣りもしたことが無かったよ。

これがはまってかれこれ小岩に引っ越してきて18年近く。毎年出かける季節の風物詩だーー♪
と、なんだかなんだ前置きが長くなりましてごめんなさい( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

2012年7月30日(月曜日)

この頃のハゼはまだ成長して無くって小さいだろうってなことだけど、釣りが面白い私は①釣れる楽しみ♪できれば入れ食い希望!②んで、釣れたやつがでかかったらなおさらうれしい♪
という順番である

朝7時、江戸川の妙典へ到着 今回はボートを借りて♪ お世話になったのは伊藤遊船さん

9244.jpg


出かけた日の前の週に青潮が出て、やっと昨日あたりから落ち着いてきたけど・・・今年は渋い釣り上げ成果が続いているとの事。

しかし、朝から暑いねーーーー(´Д`|||) ひーーー
川の上は少しは涼しいかもしれないのを期待する。

9245.jpg


飼っているのかノラなのかは不明だが、餌の上に乗って朝ご飯を食べるネコ
こらこらお行儀悪いですよーーーー(笑) 

9249.jpg

なういっしょ(笑)

前日に暑いだろうからと購入した麦藁帽子(?)これまたつばが広くていいんです。
川の上は少し風が吹いていたけど、べらぼうに暑い!
動かないでじーーーっとしているので、竿を持ったまま太陽に当たる部分があちゅうまに黒くなった。

ひぃーー!そうしている間にも半ズボンできた私は膝が!膝が!焦げてる!!!

9253.jpg


この目を見ちゃうとかわいくってねーー 食うというより、飼いたいとか思ってしまう。
汽水は難しいしね。無理。

9254.jpg


暑くって暑くって長時間は無理です。帽子もかぶらないで釣りしてて死んじゃうぞーー
日曜日なのですが、きっとこの暑さで釣りに来る気力もなくなるでしょう。

成果は26匹・・・・渋い結果となりました・・・・ 型も小さいのでハゼの掻き揚げみたいになっちゃったけど、美味しくいただきました。

ハゼ釣りもお彼岸までといいますからまだ、期間がありますので、リベンジしますーーー

(2012年7月30日のお話でした)


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

スポンサーサイト

テーマ : 店長日記
ジャンル : 日記

tag : バリ雑貨 ハゼ釣り 妙典 江戸川 釣り 東京 江戸前 リベンジ

これが初夢???

忘れそうなので早く書いておこう

ある日、家にコアラのマーチのお菓子の箱が届きました。
差出人は同級生のもっくん。

お手紙が添えてあって、読んでみると

「怪我をした3匹のバッタ達を治療してあげてください」との事
箱を開けて見ると・・・

足が一本取れてしまった子に背中に傷を負っている子、一番酷いのはお腹の部分がぱっかりと切れてしまってお腹の中が今にも出てしまいそうなほど。

寒いのはかわいそうだからここに置いて治療していってあげようと、
冷蔵庫の上へコアラのマーチの箱ごと置いた。
でも、それでは暗くてかわいそうだからと、箱に自由に出入りできるように穴を開けてあげた。

最初はなついてくれなくて、近くに寄ると箱の中に引きこもってしまっていたけど、そのうちに寄ってきてくれないけど、怖がることも無く3匹は好きなように自由に箱に入ったり、箱の切り口をかじったりしてそんなの当たり前の行動になっていった。

傷もだいぶよくなってきたようだ。

あるとき、一番お腹の傷が酷かったバッタが飛んだ。
たったの2~3mだけど、飛んだ。元気な行動にうれしかった。

私はちょっと心配ながらも見守り続けていると、飛んでいった先から自分の箱へ戻ろうと飛んだつもりなんだろうけど、
座って見ていた私の方へ飛んできた。。

落ちそうになるのを手を出してあげると、仰向けになったバッタが笑っていた。
ものすごくかわいかった

かわいかったので、これは送り主であるもっくんにどれだけ元気になったのか写メしてあげようと携帯電話を取りに行こうとしたときに

乱暴に冷蔵庫のドアを開け閉めする
真田広之がいた。
そんなドアの開け閉めでバッタがびっくりするよ・・・それに挟んでしまったら?と冷や冷やした。

真田広之はなんか怒っている。ぶつぶつと文句を言っている。

マグカップにインスタントコーヒーを入れてた。

真田広之が私に気がついて言った。

「ちょうどいい、客が来ているからコーヒーを入れてくれる?俺の分はこれで(すでに入れているマグカップのコーヒー)いいから」

え?お客様よりもさきに自分だけコーヒーを持っていくの?

「それと、しばらくしたらさ アイス食べたいから出して?5人分」

また真田広之が冷蔵庫のドアの開け閉めを乱暴にされそうで、
先に私が冷凍庫のドアを開けて

どこにアイスクリームがあるの?

「そこじゃないよ こっち」

いつの間にかバッタ達の冷蔵庫の横に冷凍専用の小さな冷凍庫(なんか言い方変)が置いてあってそこを開けて

「ほら、レディーボーデンがあるから これ」

これ、といわれて覗き込んだが分かりにくいが、確かにあるんだな?と思い

わかった

と返事をした。
真田広之は片手にマグカップを持ってドアを開けていってしまった。

出て行くのを見届けると、もう一度冷凍庫を開けて確認した。

え~?どこにレディーボーデンあった???

500mlのサイズのがあった。
霜がめちゃめちゃ付いていて、古そう・・・それも今から出しておかないと分けられそうも無いなぁ

・・・と思ったここで夢から覚めた。

わけが分からない夢・・・しかも真田広之ってなぜに????
レディーボーデン・・・なぜに???

※これは私も分かりませんが勝手に私の夢に登場した真田広之ですww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここんところ

う~ん、なんだろうな

ここ2、3日前から頭がいたい

熱もなけりゃ、鼻もでない、喉も痛くないし、咳もでない。

目かなぁ?

目が疲れているのかもしれない。

長時間PCとにらめっこ

知らないうちに眉間にしわ寄せてたりして。

たまには遠くを見て休めなきゃな

と、早々に確定申告の用紙が届きました。

先週辺りから在庫の管理とを玄関先で広げてチェックも。

厚着をしていたつもりだけど、実は目も疲れているのかもしれないけど、

隠れ風邪かな?

やだなぁ

年末年始またいで風邪はちょっと勘弁です。

やることいっぱい いっぱいで整理がつかない

すっきり片付けて新しい年を迎えたいと思うので、がんばります。

そうそう、お店は29日からお休みさせていただきます(^^)

年始は1/6より営業開始です。

どぞよろしくお願いします。

今日は早めに就寝しますね。

おやすみなさい。

皆様も良い夢をオヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

さっぱりしてきました

階段から転んだ めっちゃ恥ずかしい事があった後、

傷はよくなったもの タンコブが痛くて自分でもシャンプーはその部分をかる~~く痛くないように洗ってました。

が・・・髪の毛がもうボーボー( ̄ω ̄;) 切りに行きたい!

あれからもうだいぶ立つのに中身腐ってるのかも?っておもうぐらい長い

ず~っと、我慢してきましたが、行ってきました美容院

シャンプーの方、カットの方、ドライの方、セットの方・・・と担当が異なるので一応、怪我のことを告げた。

シャンプー台ではガシガシされないだろうか?

クシを通すのに痛いところを触ってはしまわないだろうか?

冷や冷やもんでした。

そんな冷や冷やしながらも、今回は髪型を変えてみたく

重たい前下がりのボブ、襟足すっきり刈上げ などと言って見た。

セットしてもらうと なかなかよいではないか

毎朝が楽そうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

と・・・やはり美容師さんはプロです。

Next Day セットしないでいると・・・80年代の男性アイドル調とでもいうのか?
「かっこいい振られ方」を歌っていた頃の大江千里?←いきなり頭に名前が出てきた

前髪をちょちょっと替えてみると おおお!わかめちゃん~♪

ころころと髪型は変えるので、あまり気にしない

今回の髪型はなんとなく懐かしさを感じる髪型だわ~~~
これで大きな黒ブチ丸めがねかけたら完璧さっ


只今会員さま&コレから会員さまも お買い上げでポイント2倍キャンペーン中♪

11月22日までで~~す(≧∇≦)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キレイでついつい

急に寒くなったね

かといってまだ吐く息が白い程でもない。
と、いうことはそうだよな。

これで「寒い~~~~~寒い~~~~」って騒いでいられんな・・・(ノ_-;)

湿気のない冬は嫌いです。
静電気、乾燥肌で風呂上りはべったり全身にクリーム、髪の毛にもクリームぬらんと、
爆発ものです。

なんて、嫌だ嫌だ!なんていってられないよね

久しぶりに公園に行ったら
( ̄△ ̄)お?

キレイキレイ♪黄色に赤、緑

キレイでした

それに混じって寒くなるというのにがんばって緑を維持させている草達

あまりのキレイさでしゃがんで見とれてしまった。
こんなに真っ赤になるん?

一つ持ち帰り♪りんごの皮みたい♪

でも不思議だね。
公園で見たときはもっと鮮やかだったはずなのに
1日たっちゃっただけで、色あせて見える。

落ち葉にも鮮度があるのかなぁ?って思ったよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。