

レギャン・ビーチへ 夕方

海へ行く
今日は夕日が見られそうだから。見たいから。

上からの太陽の暑さと下からの砂の暑さ
あっというまにサンダル跡がついた。

0030-2.jpg


今日はぽっかりきれいな夕日が見れるかも???
なんかいけそうかも?

沈むにつれて雲が多くなってきたぞ。
あぁ、残念

また、明日を期待しよう。



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 レギャン クタ バイク旅 交通手段 ビーチ

レギャン通り 並木道

長距離バスの予約に行った。
ポピーズ2辺りのJLレギャンはいつも混んでいて、きれいに舗装された道路は2車線走行可能らしいけど、それがまた余計ごちゃごちゃの原因になるんじゃないのか?って思う。
タクシーは右に寄ったり左に寄ったりして客を誘う。

ふと、見えあげてみると並木がとっても大きく高くなっていることに気が付く。
もっともっと昔は枝が手に届きそうなぐらいな高さだった気がする。

9899-2.jpg


わぁーーー

バリへ通う月日の長さを感じた風景だった。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 自由旅行 バリ島 バイク旅 クタ レギャン 宿 レギャン通り

バイクを借りる

バイクを借りる。
商品の運搬や製作してもらう為に布地やパーツ
大きなバックパックを背負い、足元に乗せて運ぶ。

チャリじゃちょっと無理なので借りる。

1日とか2日とかしか借りないので大体1日50,000RPである。

バイク貸してくださいな。

すぐバイクを届けてくれるけど・・・ウケ狙いなのか?

9764-2.jpg

このヘルメットは嫌だよ。
持ってきたレンタルバイク屋のおっちゃんは「かっこいいだろ~」って笑いながら言ってたけど、嫌だよ。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 宿 レギャン 交通手段 バイク旅 自由旅行 レンタルバイク

早起きが日課

朝、5時に目が覚める(日本時間から -1時間)
うっすらとまだ暗い。

涼しいので過ごしやすい。
上着を着てフロントへパソコンを持って行ってそこでパチパチ。

すると宿のイブがパサ-ルから本日の食材などを購入して帰ってくる。
これ食べなさいといって毎日、お菓子とコーヒーを入れてくれる。

0040-2.jpg

うれしい ありがとう。
気にかけてくれてありがとう。
やさしくしてくれてありがとう。

日がテーブルに当りだすともう暑くって上着なんか着てられない。

9910-2.jpg


あー今日も一日よい天気。

さぁ!今日も自転車を走らせてがんばろう!


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 レギャン 宿

ベランダのフランジパニ

宿のベランダにフランジパニが植えてある。
だけど・・・
宿泊者が吸ったタバコの吸殻などが捨てられている。
土もカラカラに渇いてる。

到着した日からお水をたっぷりとあげた。

待っていたとばかりに一気につぼみを持ちだした。

9928-2.jpg


咲いた咲いた ピンク色のフランジパニの花。

このお花へのお水やりが日課になった。

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 自由旅行 バリ島 バイク旅 レギャン フランジパニ べランダ

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
