スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもありがとう 2011年バリ滞在記これにて終了

滞在中うれしい110円オーバーなレートだったけど、帰国日のレートは相変わらずよいレートだった。

6891.jpg


なので、次回のためにいくらかを両替した。
本当にまたここに来れるかな?

このお金を使いに来るぜっーーーっ!

62円の時代を知っているだけ、100円超えだけでもうれしく思ってしまう。

ほんとにあちらこちらでコンビにが爆発的にオープン
はて?ここは昔何のお店だっけ?
アルファがまたここにも出来た。

民芸品屋さんって本当に少なくなったよ。

6892.jpg


部屋にももどり、シャワーを浴びてまだ時間があるからと部屋でベッドに横になってテレビを見ていたはずが・・・
寝てしまった。。。。

あ・・・やばいもうこんな時間だ。

荷物を運び出す。

やっと来たと言うようにスタッフが手伝ってくれた。
モトちゃんが会社から早く帰ってきていた。

「キョウコさん!なにやっていたの?みんながまだキョウコさんこないって心配してたのよ」
そういう私も早めにフロントへ来て、最後の乾杯をしてゆっくり空港までの時間を過ごすつもりだったけど。。。
ごめん

渋滞しているからと言って早く宿を出た。
いつもだったら、流れていく風景だけど、今更1ヶ月も滞在しておきながら、ちょっと待った!この風景を頭に焼き付けておく!
これも!これも!

忙しい。

空港へ早く着きすぎたなぁーと思っていた。
だれも居ない。
ははぁ~~ん、早く着きすぎちゃったのね。
あらあらら、そんなことを考えながら余裕をぶっかましてカウンターに向かうと、
私に向かって

「キョウコ ハセガワ?」

個人名を言われた。

(; ̄Д ̄)????なぜ私をアナタは知っているのだ? 間違いなくキョウコ ハセガワではあるが・・・

????? どこを見てキョウコ ハセガワだと分かったのだ????

そりゃあ、私の名前よーーーー

・・・どうやら、チェックインが最後だったらしい
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? なんだってーーーーーーーーー 

渋滞に恐れて皆様かなり早い時間にチェックインをしたらしい。
だって、まださーーーフライトまで1時間半もあるよ???

みなさまがそろったからといって、飛行機は早くフライトするわけではないので、暇なのだ。
暇、暇・・・・端から端まで攻めてみる。

6901.jpg


飛行機・・・私が来たときから調子悪いのがあり、修理に出してまわしまわしで使っているがために(ガルーダインドネシア航空)やはり、ロシアンルーレット状態。
どれが、足りない飛行機を補うかでディレイになる。

どうやら私が当てたようだ。
1時間の遅れ

アナウンスがされると、ゲートで待っていた乗客が「えーーー」というブーイング。

ま、1時間の遅れだからいいでしょーーーーと思う。飛ばないわけではなさそうだ。
待っている方はぐったり疲れている。
早く飛行機に乗せてちょうだい。眠いのよ。
年配の方は辛そうだ。顔色悪いよ( ̄д ̄) 大丈夫かなぁ?

6903.jpg


それから・・・・飛行機に乗り込んだら、隣の人を気にせずにして眠ってしまったらしい。
ビールを1本もらって。
自分でもびっくりだ。

飛行機では眠れない方なのにな・・・

6904.jpg


日本の空はすっかり灰色だった。
昨日まで見てた青い空が続いているなんて思えないなーーー

帰ってきちゃったんだな。
夢じゃないんだな。

私が日本に帰ってきても、居なくなってもバリはいつもの通りせわしなく、動いているんだろうな

6905.jpg


ただいま
ただいま日本

また行くからね待っていてねバリ
どうもありがとうバリ
楽しかった本当に本当に
私が一番自分らしくなれるバリ(⌒∇⌒)

長い長い滞在記を最後まで読んでくれてありがとうございました。

2011年11月バリ滞在記 おしまい


あれ?お供のぬいぐるみはどこへ行った???( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 気まま旅行 最終回 旅行 チチャ 雑貨屋

バリ滞在 最後の食事を悩む

さるチンが元気よく日本へ帰り、とうとう私も本日の深夜便で日本へ帰る番だ。

パッキングもよし、買い付けよし、ピックアップよし、コンテナのお願いよし。。。
やり残したことはないかな?

買い付けた商品たちをお部屋から出して、パッキングもすると、部屋がだんだんとここへ来た時のように戻っていく。
あーーー・・・さみしいなぁ

最後の食事はナニにしようか悩む
食べ収めだ(⌒∇⌒)

日が沈んだ頃、うろうろし始めた。
ナイトマートなんて、ジュースを買いに来る以外こないのに「何か」あるんじゃないかって来た。

6885.jpg


んーーー食べたいのはされでもなし・・・なかなか、「これ!」という食べ物にめぐり合えない。
しかも、今食べたいのは寿司、和食だった。

いやいや、明日の朝には和食食べられるから、できるだけインドネシア料理を食べたい。

6886.jpg

え?たいやき????↑
あんこ!食べたい。久しぶりに和菓子食べたい!

どんな感じか試したい(⌒∇⌒) 次回まであるかなぁ?
食べ収めとなるのでアレもこれも!と選びたいところ、まだチョット食欲が無いし、自分のお腹のキャパを考えるとそんな余裕もなし。
アー残念

で、結局ここまできて頼んだのは・・・
マンゴーのフレッシュジュースだった(笑)

6888.jpg


これは飲んでおかないとね♪

やっぱり!ナシチャンプルーーー!
結局さーー宿の前のナシチャンプル屋さんで落ち着いてしまったのだった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

6871.jpg

スペシャルの鳥の足付 ラッキーーー♪今日は鳥の足がある♪

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 バイク旅 フレッシュジュース ナシチャンプルー ご飯 食べ収め クタ レギャン

道の舗装工事は夜中にこつこつと

レギャン通りもかなりベモコーナーに向かって進めている舗装工事。
小人の靴屋のようで、夜中に工事をする。
昼間は交通量も多いし、暑いからね~ 埃もすごいし。ケホケホよ 目も痛くなる。
工事してくれている人、がんばってください。

6687.jpg


なので、朝頃に通りに出ると、
おおお!昨日はあそこだったのに、今日はここまできてる!!と、まるで夏休みの宿題で出されたひまわりの観察日記をつけなきゃってぐらい。
そんぐらい進んでいる。

日付をつけておきたい。しるしをつけておきたい ( ̄▽ ̄)

6829.jpg


ここはこれからだな
歩道はちょっとやり始めている。

さて、本日はモトちゃんとさるちんとさるチンのレンタル・チャリを返却しつつクタ・ビーチへ
サルちんの帰国日である。

寂しいねーーーー

6689.jpg


マックでアイスを買う。
2人はバーガーをオーダーしていたけど、私は食べたくない。
アイスで十分
ひゃぁヽ(^▽^@)ノ 冷たいの口に入れるの久しぶり♪

マックでもバリのマックだから、ダラダラとやっているのかな?と思いつつ
この人たち!きびきびとした動きできるんだーーー!と感心してしまうほど、動いていてちょっとびっくりする(だいぶびっくり)

昔、マックに行った時こんなにきびきびしてたいたっけかなぁ?
なんて、思ったりした。
バリでマックに入るのも何年ぶりだ?四捨五入すりゃあ10年にはなるかもしんない。

6693.jpg


いやーーーしかし、ビーチは暑い
日陰なし・・・・歩く人なし・・・

クラクラしてきて具合が悪い・・・なんだろーーな
2人には悪いが私だけ、「やり残したことがあるから」と言って宿に戻らせてもらった。

たまたま、宿に戻るとバクソやさんがきていたので、
こりゃなんか食べないといけないと思って頼んだ。

6790.jpg


なんだろーーーなぁ?だらしないなぁ
食欲が無いなんてさーー

遊びすぎだなwwww

次回来た時にはすっかりきれいになっているレギャン通りだろうな

あ、それとも交通量も多いので既にボロボロ?
どっちに賭ける?

(⌒∇⌒)



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 レギャン クタ 宿 レギャン通り マクドナルド

オリジナル・ステッカーやっとできた♪ うれしーー♪

朝からなんか体が重かった。
昨夜頭も痛くて、頭痛薬を飲んで寝た。

風邪かな? いかんな 今日から忙しいのに。
ま、すぐ治るでしょ(^^)

ご飯だけはしっかり食べなきゃ♪

6680.jpg


ボトルの瓶を壁にずらーーーーっとっ

6676.jpg


ナシチャンプルー♪鳥のレバー(ハティ)を沢山入れてもらった♪
味付けは日本の鳥のレバー煮にそっくりである。ちょっと醤油味だし。

・・・なのに大好きなメニューなんだけど、残してしまった。
無理しても食べられない。

いかんな~こりゃ!

自分に渇を入れた

自転車にまたがってステッカー屋さんから攻めるとした。

6685.jpg


お葬式の準備
顔がずっと放置されているようで、できれば葬式が始まる直前にこの顔の写真をつけて欲しいと思った。

6686.jpg


ジャジャーーーーン

できたーーー♪ ヽ( ´ ▽ ` )ノ わーーーーい

チチャのステッカーー 
周りをチョキチョキと余分なところを気って切れたようで、手作り感満載です
うれしーーーー 

車に バイクに ヘルメットに べたべたはるのだ♪

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 交通手段 ステッカー ヤモリ チチャ トカゲ クタ

めっちゃ遊んできた(⌒∇⌒) スイッチの入れ替えだー!

ただいま~

6684.jpg


たったの1泊2日だったのだけれども、充実して遊んできたせいか、長く出かけていたような気がした。
でもたったの1泊2日

宿に帰るとイヌのジャシカがちょっと不満げだった。
コンビニの袋をどこからか持ってきて、昨日遊んでくれなかった分、今遊べ!とでも言っているようだった。

6679.jpg


ちょうど明日頃食べごろだなって目をつけて置いてたマンゴーは既に収穫されてしまっていた。
あぁ~あ、残念

6682.jpg


さて、滞在日数もあとわずかだ。だんだんと寂しくなってくると同時に買い付けた商品のピックアップやら、寸法やら画像撮りやらチェックやらと忙しくなる。
がんばろうーーーー!


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 宿 レギャン クタ 気まま旅行 買い付け

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。