スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストナイトは何を食べようか?悩むよね

何度来たって最終日は悲しくなるもんだよ。
実は実はだよ? まだバリへ来て3日目だったりして はははは・・・ はぁ~~~・・・でるのはため息ばかりなり

何度見たって今日が帰る日だよ。
と、帰る日の日中はというと

3252.jpg


滞在1か月 半分以上天気が悪かったんじゃない?
しょうがないね 2月ってこんなもんかもしれないなぁ

久し振りの2月のバリ島はグレイな空が多い滞在でした

んでもって、日本へのコンテナもピックアップが済んで、部屋はガラーンとしててなおさらさみしいのですよ。
自分の荷物もパッキング済んでと、あとは何を今回の旅のご飯の〆にするかだな

夕方はとにかく素敵な夕日だった。

3235.jpg

ずっと見ていたなぁ 

3237.jpg

そして悩んだ挙句に選んだバリ島の〆のご飯は・・・

3643_20150928235412a34.jpg

バクソだったw 鳥の足入れてもらった♪ 本当にこれでいいのか?と宿のスタッフに笑われた。
豆腐入りのは初めてだったんだ。

そして、空港へ向かう。

3465.jpg


悲しさMAX でも空港に到着したら、エコノミーからビジネスクラスにグレードアップしてもらえた♪
最初で最後かもしれない。 自分のお金ではビジネスはたぶんない。
こりゃやばいぞっ 一度味を占めてしまうとエコノミーに戻れないかもしれないフラットさ加減
7時間ぐらいじゃもったいないぞ
ううう、よい思い出としよう・・・

無事帰国。
帰って来ちゃった とうとう
お仕事がんばろう! また行くんだバリ島!

んで、帰国してまず一番に食べたかったのは・・・

3261.jpg

赤いきつねだったw (o^∇^o)  おしまい


追記:かなり今回の買い付けの所感はお時間をいただきました。
更新がままならずすみません
何年かぶりに訪れた2月のバリ島はいろいろとあり、天気がとにかく悪くほとんど青空を見ることもできず、台風来てんの?っていうお天気も続き

ました。

後々、そうそうこの年の2月に訪れたバリ島はねぇ~なんて印象に残るバリ島だったかと思います。

たった何キロかの走れていないバリ島の道をバイクで走り、何回かに分けましたがこれでバリ島を1周できた達成感です。

独り言のような、誤字脱字の多い店長の所感にいつも付き合っていただきましてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
すぐに2015年11月のバリ島買い付け日記を始める予定でおります。

こちらも合わせてお付き合いくださいませ。いつもありがとう(o^∇^o)

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 食事 帰国

後半戦はいつもバリ島では食べ過ぎだと思う

仕事を部屋でしているとほんとうに行動範囲が狭くなる。動かない なのに食う
朝は宿で軽く食って・・・

大体、パサール(市場で買ってきたマンゴーを剥いてもらう)
それとジャッフル・ピサン(バナナ・ホットサンド)とコーヒー
これが私の朝ごはんだが、

宿のオーナーの奥さんがいつも「これ好き?食べてね」って言ってくれるのが追加される。

3227.jpg

この日はピサンゴレン(バナナフリッター)とウビゴレン(サツマイモのフリッター)
宿の奥さんの子供がこれが食べたいと指をさすw
そんなに食えないので救いの手である。 どれが食べたいの これ?これねってあげちゃう♪
よかったらもっとどうぞ♪

昼は宿の前のワルンでナシチャンプルを食って 「おいちゃーーん! 今日はカンクン(空芯菜)あるぅ?」←早くいかないと無くなる

3216.jpg

3250.jpg
↑カンクンはなかったようで シンコンの葉を入れてもらった。 リッチに魚の切り身と卵♪&鶏の足

これまた宿の奥さんが子供のおやつを作っているので、昼の時に一緒に食べてってくれる。ありがとう
3229.jpg

彼女は本当に料理がうまい。黒蜜がおいしい~~~ 


夕刻あたりに 夕食を階に行く 運動もしてないし歩いてないからテクテクと買にいく。(と、行っても近く)
今日は アヤムバカールにしよう

3223.jpg

3226.jpg


茄子の揚げたのと 鶏肉の肝のサテも頼んじゃう♪ (テンペもあるけどテンペは苦手)
これがとっても好きなんだ
なんとなく、野菜不足だなぁって感じてしまうのだが、確かにこれは食いすぎである。

3220.jpg

待っている間に隣のDVC屋さんを覗く
かなりのコピー商品であるw
3222.jpg

左にあるTVにPVなんかを流していて音楽がガンガンだ。近所迷惑にならんのかね?
かなり夜遅くまですんごい音量。
ちなみに女性の腰部分がそのTVに写ってますがエロ的なものではありません たまたま


部屋に閉じこもりで仕事なので全く動かないのに時間になると腹が減るのはなぜなんだ?と思う
んでもって食べられてしまうのはなせなんだ?と思ってしまう
いかんなぁー 体重計が怖いなぁ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 バリ料理 一人旅 宿 地元料理 ローカル

今日の顔は別の顔

それからというもの あんだけ毎日ジメジメのしとしとしていた天気はなんだったんだ?
なんだかなーー?って阿藤快さんの言葉をでかい声でつぶやくのだった。(でかい声でつぶやき?)

海に行ってもさー グレーの空に分厚い雲 ちょっと肌寒くて上着がいるぐらいのビーチ・・・

それが

3202.jpg


ピーかん! 別の国へ来たのかって。

3213.jpg

海の色も違うね。

3215.jpg

これから仕事でピックアップやら寸法やら画像撮影やらで宿に引きこもりになる。
天気がいいのが画像撮るのにうれしいけど、遊びに行きたい虫を大人しくさせるのがたいへんだw

さ、仕事仕事 遊んだから切り替えて仕事しよっ じゃないと日本に帰れない(いや帰りたくないw)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 自由旅行 一人旅 レギャン 宿 ビーチ tennki

計画のないバリ島小旅行その20  クタへ

ブーン・・・ あれ? こんなところ通って来たっけ???来たっけ?
小さい脳ミソが覚えている景色とは違うような・・・
やっぱりあそこをすっ飛ばして左に曲がったのが悪かったか?右だったのかもなぁ

ま、このまま行ってみるかね? どっかに出るだろう

3183.jpg


確実に違う道 ずーーと田圃道になってしまった。
んーーーどこにいるのかさえ分からんなぁ

道を聞きたいなぁ 聞きたいなぁ お店とか人とかいないかなぁ?
ワルンがあった。人も見えた。

店の前に止まると、「え?なに?」っていう顔でおばちゃんとおじちゃんに子供に動きを止めさせてしまう。

あのー・・・私チャンディダサの方へ行きたいのですが、道を教えてください。

すると、おじちゃんが 「チャンディダサ? 右にわたって橋を渡って、右に曲がって石像があるからそれを左に曲がるとチャンディダサへ行くだ

よ」
え?だいぶ走って来ちゃったけど、そんなに近い?

お礼を言ってバイクを走らせる ぶーーん

3182.jpg

橋を渡る手前で標識らしきものがあった(手書き)
どうやら私は山をぐるりと回ってまたアメッドへ向かう道を走っていたようだ。
危ない危ない
3185.jpg

橋を渡ったのまではいいが はて?どこを右に曲がるんだ?
今ごろ気が付いた。

とにかくまっすぐまっすぐ行くと山にまた入った。かなり走った。
いいのかなぁ?いいのかなぁ?ほんとうにこっちでいいのかなぁ?

7199-5.jpg

聞き間違えてないかなぁ?

不安募る てんこ盛り

ぐねぐねと曲がる道で北も南も私の方位磁石が狂いだした。むむむむ

と、ドン突きにでた 「これか?これを右?」

すると本当にバリの交差点でよく見る石像が出てきた。
おっ!石像ってこれよね?きっと。

ひだりっと おいしょ

すると、交通量がある道に出た。
たぶん合ってる。間違ってないぞ。これでいいんだ。

チンディダサに向かう道だと確信して 山を越えて チャンディダサのラグーンにでて安心

3192.jpg


ここで一休みをして あとは一気にクタまで帰ってきた。

3197.jpg

ふぃーーーただいま

バリ島3泊4日の小さなバリ旅行は終わった。
無事に帰れてめでたしめでたし。
7199-06.jpg

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 バイク旅 クタ 交通手段

計画のないバリ島小旅行その20 スカーンと抜ける空

空は青いし、明るいし、朝から暑い 太陽ってすんごいなぁ
そんなんで水たまりはところどころにあるけど、路面もほぼ乾いていて走りやすかった。
干しておいたカッパもすぐ乾いて、手袋はまだだったけど、つけてりゃこんな天気だすぐ乾くだろう。

3171.jpg


朝食を済ませた後、お世話になりやした~~って(o^∇^o)ノ
大きな木の下に置かせてもらったバイクはあちらこちらに落ち葉が押し花のようにくっついてた。
ま、これも乾いたらすぐとれるだろうw
なんでも、どーにかなるだろうってそんなO型人間である。

3172.jpg


昨日以外はほぼ天気が良かったから、きっとこれは旅をともにしてるテルテル坊主のおかげかもしれないね。

3181.jpg


走りながらバチバチとメットのシールドをたたく雨で視界はほぼ何メートルってかなり近い距離しか見えなかったし、見る余裕もなかったからいやーー山が見えるわ 遠くまで見えるわでなんだか気分も上々

3175.jpg

色とりどりの船の帆がきれいだわ
日本の大漁旗みたいな鮮やかさ

3179.jpg

さて、帰路に付きますかね。
あの山を超えて帰ろう

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 バイク旅 一人旅 アメッド 天気 自由旅行

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。