スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリの代物 温まる

おお~寒い 寒波到来ってなわけで、私の嫌いな冬がとうとう本番です。

風邪も流行っているようで、外を歩けば風邪にかかっているのか?それとも予防で?マスクをしている方を良く見かけます。

誰も風邪ってひきたくないもので、私なりに風邪にもよい。体にも良い。体温まる。
うれしい品がこれ↓

ジャヒ・テ

Teh Jahe しょうがの紅茶 要はジンジャー・ティーです。
何処の国でもジンジャー・ティーはメジャーだと思うんだ。
けど、これ 粉末状なのです。
もちろんバリの飲み物はみんな甘いってなわけで、お砂糖も入ってます。
通常のコーヒーカップで飲むと甘いので、

大きめなカップにこれを入れてかき混ぜないで1杯目は飲みます。
飲んでいるうちに下に貯まった砂糖が溶けてくるので「甘くなってきたなぁ~」と感じたら、更にお湯を足して2杯目

一袋で2杯飲んでいます。今回はこれを買ってきました。

毎回買うお気に入りのジンジャーティーがあるのだけれども・・・↓

今回見つからなかったお茶

これは残念ながら今回何処へいっても見当たらなかった・・・
こっちの方がすきなのです。

こっちも同じ飲み方を私の場合するのだけれども、本当のお茶っ葉が入っていて、おいしいのです。
もちろんジンジャーも効きます。
で、これも同じ甘い・・・。

最後の一袋になってしまいました。
最後の一袋ってなると、もったいなくてねぇ~

貧乏性なのかな?(^^) 手を付けられないでいます。
あ、箱は捨ててしまったので、ラスト一袋の画像ね。

お茶はやっぱりおいしいですね~~~
しかもいろいろと種類があって、楽しめます。

久々!今日のインドネシア語 teh(テ) お茶(紅茶)のことです。 
es teh (エス テ) esは氷のこと これでアイスティーを意味します。
スポンサーサイト

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリの代物編 これナイスです♪

バリでコテージを経営している日本人のお友達

私がバリへ行くと必ず会うバイク好きで、面白いと思うツボが一緒の年上のお友達。

日本食が食べたいだろうと日本から持っていったものは、茶そばセット(乾麺とそばつゆとわさびと)ねぎは悩んだ。乾燥したものがあったけど。さてどうしようか?と。

私が滞在している間、遠くからバイクを走らせやってくる。
彼も街に出たい!という希望もありでやってくる。
{おいしいパンが食べたい!マクドナルドが食べたい!ピザが食べたい!)

毎日、好きなように話をしたりして、なんとなく過ごしながらだらだらしてはいろんなバリの情報や話をしてくれる。

そのお友達が日本へのお土産にってくれたのが、これ!
アイスクリームの元

「インドネシア物にしてはGoodだよ!」おいしいものが大好きな彼が言うのだから間違いない。

「お水300ccって書いてあるけど、牛乳で350ccぐらい使って溶くといいよ」のアドバイス付き。
うれしいね。
つくって診たことのある人の経験は大切だ。

「でも・・・アイスクリームって、途中で何回も混ぜなくちゃ行けなくてめんどくさいじゃない?」

(≧∇≦)ノ ハーイ♪「これは牛乳で溶いて、タッパーみたいなのに入れて3~4時間フリーザーに入れておけば簡単なんだよ!」

アイスクリームを作ったことのある私は(うそぉ混ぜないでいいなんて、シャーベット状になるんじゃないかなぁ)なんて、

ホテルには冷蔵庫がないのでその場で試したかったが、日本での楽しみにしました。

チョコレートとバニラ・チョコチップの2種類

日本に帰ってきてから、友人からメールがあり
「渡した奴よりもっとおいしいのがあった!そっちを渡したかったなァ~」とのこと。

「じゃ、それは次回の楽しみに♪ね」(^^)

開封してみると、元となる粉とチョコチップ(チョコレートにもチョコのチップ付き)
ボールに粉を入れて、5~10分良くかき混ぜるって書いてあったので、混ぜた。

う~ん・・・こんなとろとろでアイスクリームになるのかなぁ?
もしかしてかき混ぜたりない?ちゃんと混ぜたらトロミみたいなのがでてくるのかなぁ?

それから更に混ぜた。が、変化ナシ。

タッパーに移し変えてから、チョコチップを入れてって書いてあるけど、そのチョコチップはM&Mのチョコレートのようにコーティングしてあって、カプセルみたいな形。

入れてみると、音を立てて沈んだ・・・。いいのか?

そして、冷凍庫へ入れて3時間ぐらいで様子見

( ̄◇ ̄)ほ~~~それらしく表面が固まってきたなぁ

もうしばらく入れておこうと、それから更に3時間入れておきました。

で、おおおお!!
出来た!

アイスクリームできた♪

本当にアイスクリームだぁ!

ん?スプーンが固くて入らないぞ!ぐぐぐぐっ!!!

しかし、タッパーから器に移し変えているときに溶け始めている。
すぐに柔らかく。

一口、おおおお!外国のアイスクリームの味がする!
しかもちゃんとチョコレートの味がする(色だけかも?って思った・・・失礼)

濃厚な味が好きな私はうれしい味だぁ~
うまい!

インドネシア製のもので、ここまでうまいのはうれしい!

4人分ぐらい作れます。
残りはまた、今日の楽しみに♪

チョコレートを食べ終わったら今度はバニラ・チョコチップに挑戦!

あ・・・昨日食べた分にはチョコチップは出てこなかったなぁ
たぶん、底に沈んだから、残りの分にはたんまりチップが入るんだろうな~

なんたって簡単にアイスクリームだからオススメです~~~

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリの代物 微妙なもの

何に刺されたのか、蚊ではないことは確かだった。

去年のちょうど11月に行ったとき、滞在中に
左手の時計の辺りに小さなぷつぷつと10~20の赤い粒々の後、そう痒くはないけどそんな沢山の粒々の赤い貼れは気になる。

ま、そのうちなくなるだろう~と思っていたんだが、3日経っても消えず、むしろ増えていった。
気持ちが悪いなぁ~

時計の金属アレルギーじゃない?と言われて、時計を逆の手に付け替えてみても変わりはない。

持参のムヒも効かず。

こっちの症状にはこっちのものがいいだろうと、薬局へその部分を見せて「これ、あまり痒くはないのですが、増えていくんですよ」と説明。
「なんかの葉っぱに触ったか?とか木のを切ったか?」とか聞いてきたけど、葉っぱはそこらへんにあるし、木なんて切ってないしなぁ

「思いあたらない」というと、2~3人でその腕を見て「う~ん、あれじゃないか?いや、あれじゃない?」なんて話してる。

「広がっていくんですよ。初めはねこのぐらいで~」なんていうと、お手上げらしいが、一人がカウンターの裏に戻って出してきたのは

2008_1211-3.jpg

蓋をあけてみて、臭いをかいで見る。
(う~ん・・・タイガーバームみたいの液状タイプ?)

とりあえず、「これをつけてれ」と言うので、なんか納得しないようなぁ~いや、意外にも効いたり?などと自分の中で考えながら購入。

帰り際に「蚊に刺されたところにもいいよ」だって。

早速つけてみる・・・・炎症を抑えるって状態だな。やはり即効性はない。
即効性があるのは、ステロイドなどが入っていて日に当たると染みになりやすいからこっちではこれなのかな?などとも。長期使えないし。

成分はわからんが、どんな時に使うのかって何でもいいみたい。
歯が痛いときに、頭が痛いときに、かゆみのときに、蚊に刺された時に、筋肉疲労のときに・・・などなど・・・、なんでもいいわけだな?
お店の人もわかんないからこれだろ~って、出してくれたのんだな?

マンディ(お風呂)をしたら、塗っての繰り返し・・・。
テカテカとオイルなので、ひかり、ハッカッカ~~のスースー。

1週間ぐらいかかって赤みはなくなり、かさぶたになった。
これまた、これが効いたのか?それとも本当に時計からのアレルギーだったのかは不明。

少しの量なのですが、めっちゃ減らない。ちょっとですごい伸びなのであまり使えない。

今年の2月は時計を替えてしていったが、やはり同じところが同じ状態になった。
で、今回の11月も・・・。時計じゃないな。

あまり効かないと思いつつもバリと日本を何往復するこの薬。

バリのカイロ(整体)へ行った時に、これが置いてあったのをみかけた。
・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱり何でも効くタイガーバームの液状ものね。
肩こりにも良し~ 痛いところに塗ると良し~ 切り傷にも良し~ だよって。
これをマッサージのオイルに混ぜて使う時もあるよって。

早く使い切りたいのだが、まだまだ残っている・・・。

さて、一時期流行った(?)
胸が大きくなる薬なるものも買ってチョバ(試す)しました。だいぶ前ですが。

こんなに胸がない人はいないだろ!と見せてあげたい(嘘)ほどの貧乳なのである。
別に買いたくてかったのではない。

アスピリンを求めに行った先で、薦められた。
「おっちゃん!私の胸見て進めるの?」
答えは正直だった。
「そう」 ・・・(T_T)

2008_1211-1.jpg

「毎日胸に塗れ!1ヶ月塗り続けるとでかくなる」とおっちゃんのおっぱいぼよよ~んのジェスチャー付き

・・・一週間だけ試しましたが・・・私の胸は何の変化もなし、どうなんでしょうか?で、そのまま放置状態でした。

試した人います?
でかくなりました?

私には用無しなので、捨てようと思い最後に画像を撮ってUPさせてみました。

ちなみに前回もお薬だったけど、私はお薬マニアではないですよ~~~(^^)

バリ雑貨Cicak!

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

バリの代物 これいいね

毎日のように顔を出してたオーダー先のママはマッサージがうまい。
ママのママもマッサージがうまい。

なので、たまに「疲れてるね」なんてい言われて、「マッサージしてあげるからここに横になりなさい」と言ってくれる。

指差した先は商品棚に子供が寝られる、そうだなぁ 幼稚園児ぐらいの子供の二段ベット見たいな棚のスペース。

私はママに背中を向けて、足を伸ばして座ると「こう?」って振り返ると
「こっち頭で、こっちが足!下向いて寝るの!」という

えええ?「このスペースに?狭いよ~ 」・・・( ̄  ̄;) うーん
「足を曲げて入ればいい」(そ、そう言われても・・・)

「ほら!これを顔の下に敷きなさい」と言われてくれたクッション(?)はこれ何処にあった?って程にあああ、とても表現のしにくい犬小屋の中にあったかのようなかほりであった。

「上着脱いで!」「ええええ????ここで?お客さんが来るよ!」「大丈夫!ここまで来ないようにするから!」

その指図に従う私も私である。パンツ一枚、ブラ一枚でママの仕事場である机の裏側で、犬の枕(?失礼)
に顔をつかないようにおでこだけをのせて、マッサージをしてくれるのであった。

マッサージしながら、塗ってくれた薬は「バルサン」

「あなたの体硬いわよ!バルサン、これね。これを買って疲れを取るといいわ。たまに私がマッサージもしてあげるから」と言って薦めてくれた。

日本ではあの家の中のダニ等を殺虫する商品名だが、こちらで「バルサン」といえばこれ。

2008_1210.jpg

タイガーバームの用でありながらもあれほどハッカが強烈ではない。

用途もタイガーバームと同じか?タイガーバームの方が良くは知らんが、
・頭が痛かったら頭に塗れ~
・肩が凝ったら肩に塗れ~
・鼻つまりやくしゃみなどには鼻の下に塗れ~
・体が疲れたら塗れ~
・蚊に食われたらそこに塗れ~

と書いてある。

薬局で「バルサン」を頼むとあいにく普通の青いキャップのバルサンがなくて、新しい商品の「バルサン」が出ていたので、「でかいほう?小さいほう?」と聞かれたので「両方ちょうだいな」と買ってきた。

試しに小さいほうを開けてみるとありゃ?箱の割りに中身が小さい・・・。
こめかみにちょこりんと付けてみる。
タイガーバームだったら目まで染みて、目が開けられないぐらいなもんだが、これはつけてもさほど染みない。
新製品のほうはハーバルな香りで、つけていても気持ちがよい香りだ。

おお!スカッとしていいねぇ~ しかも香りもやさしい

バルサンを見た人が、「これ、私の会社でもみんな疲れたら塗っているよ」って。
教えてくれた。

このハーバルな香りの値段も小さいほう20gが4000Rpで、
でかい方がお得かと思いきや40gで8000Rp(2008年11月現在)

で良心的な価格♪

ちなみに蚊に食われて塗ってみましたが・・・かゆみを止める即効性はないに等しいかも?

私はおもに、頭が重いなァ~目が疲れたなァ~という時にこめかみと眉間と首筋にちょこりと塗ってます。

今回はバリで見つけたこんなものの紹介でした~~~
他にもいろいろとあるから、(結構、試すの好きなんです)機会を見てこんなのあるよ~って紹介していきますね。

バリ雑貨Cicak!

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

鷹の爪が実りました。

実家にちょっと行ってきました。

それは今年の鷹の爪を取りに。

私の住んでいるところで育てればいいのだろうけど、なんでだろう?
何回か試してもよく育たない。
日照時間が少なくて、土も悪いからなのかな?

と、言うことで実家のちょっとした場所を借りて育ててました。
育ててなんてえらそうな事をいってますが、植えただけで後は母に宜しく!ってなもんで任せっぱなし。

バリへ行くちょっと前に母から連絡を貰い
「もうそろそろいいと思うんだけど、どうする?こっちで取って干しておこうか?」

いや~育てるのも楽しみなのだが、まかせっきりでおいしいところはかっさらていく娘。
収穫を済ませてきました。
かわいく生っていると取るのをちょっとためらいがちです。

今年の実は去年より大きくて真っ赤ですが、どうも辛さがイマイチのような気がする。
干したら辛さが増すかもしれない。

新聞紙を広げて風がとおって日が当たる場所に干してきました。

そして、そろそろいいだろう~~♪

干したのを取りに行ってきました。

まだまだ、生ぽいのはあるけれど、生ぽいのはこれはこれで食べるとするからいいや。

お米に入れるのはもちろん
私は鷹の爪の消費量は高い。

それに飼っている熱帯魚や金魚たちの病気の予防に水槽へいれるの。
水槽に入れるのであれば無農薬じゃないと。

今年の鷹の爪

これで一年分。
もちろん育ててくれた母にも上げてきた。
母は辛いのが苦手なので、
「漬物ぐらいにしか使わない」らしいが、最近は水槽に入れるといいよってことで、
外で飼っている甥っ子が取ってきた金魚すくいの金魚がバカでかくなり、
(魚屋で買ってきたどじょうもその中に飼っている。どじょうというよりこれもでかくなり、うなぎ?状態に)
その中に入れてます。

赤い実がかわいい♪不ぞろいで色も均等に付かなかったり、それがなんとなくよかったりして。
一つずつ眺めてしまう♪

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

りんごのおいしい季節になりました♪

学生時代からの親友から今年もうれしい贈り物♪

大好きなりんごを沢山送ってくれました。(≧∇≦) ワ~イ♪
どうもありがとう~~~

箱を開けるとりんごの香り ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

りんご届きました~~~♪

りんごの木を年間契約して、収穫時に連絡が来て家族揃ってりんご狩り

いいね~ 
今年はどのぐらいなるんだろうなぁとか
今年の出来はどうかなぁとか
楽しみじゃないの

子供にこの時期はりんごの時期!って季節感も感じさせてあげられる。
りんごの木って、葉っぱがこんな形で、こういう木で、りんごってこんな風になっていて、
こうやって取るとうまく取れるとかっていう実際に体験させてあげるのっていいと思う。

一年中りんごがお店に並ぶ季節を感じない時だからこそって思うな。

早速、新鮮なりんごをむいて食べた!食べた!
意外にもパクパク食べられちゃうんだよね。

日持ちもするし、お菓子にジャムにもできるしうれしいです。

さて、りんごをむいていて思ったのだが、
りんごの向き方って

①丸ごとりんごむきしてから、何分割にして芯を取る方法
②皮付きのまま、何分割してから皮をむいて芯を取る方法(ウサギちゃんとか作るときはこれだね)

私の場合は通常②です。
けど、たまにどれだけ皮を切らないで長くむけるか!なんて挑戦したい時は①

それ以外にはワイルドに丸かじり♪

どんな食べ方をしてもうまいものはうまい

毎日食べて風邪の予防に♪
うれしい贈り物でした



テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

新しい香りのモルトをUPしました♪

おおお!やっと出来ましたkao04

新しいモルトのUPです

東京は真っ暗になったと思ったら雷!続いて大雨!風も強い~!!!
ヤバイヤバイ!PCの電源落とさなきゃ!あ~でもまだ!メルマが!出来とらんがな!
ビビリながら、完了して こちらへ

SX-033_convert_20081205172532.jpg

パッケージもはつらつとさせて、モルトMoltoの「o」の文字もラブリーなハートに
加香剤が4種類
アイロン用スプレーレフィルが2種類

新発売です。
加香剤の小分けも2種類あります。
この画像のフルティ・パッションの小分けも近いうちに出るような情報ですが・・・
そこはのんびりしたバリ~♪未定とのこと。

香りの比較できるようにって、小分けのミックスセットもご用意しましたぁ~~
ぜひぜひ!チョバ(試す)してください。

他の買い付けてきた商品はまだ未着~~です。おまちあれ

しばらくはハンドキャリーしてきた商品のUPになります。

さ!次の商品をやらねば・・・メンテナンスもしなきゃな

PCの前に座りっぱなしなので少し体を動かします。

実は・・・まだインテリアを冬仕様にしていない。
いつもはバリへ行く前に帰ってくる頃に寒くなっていると考えてカーペットを敷いたりして出かけるのですが、フローリングのまま・・・。

さすがに冷たいです。
うちは1階で角部屋なので、モロです。
窓ばかりだしで、窓側から冷たい空気がひょ~~と入ってきます。

寝たい!っていう希望が一番ですが、すっきりさせてから寝ようかと・・・。

あう・・・またご飯食べてないや・・・。
ご飯が先かカーペットが先か・・・悩むところです。




テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

夕食はsoto ayam(ソト・アヤム)♪

スーパーへ行って見ると、「本日特売日」ののぼり。

骨付き鶏肉が安かった!ラスト1パック!ってことで買い物カゴへ

入れてみてからう~ん・・・でも500gってのは多いかな?
そう思ったが、
「ま、いいかぁ~何かと使えるし」

冷蔵庫には卵、キャベツ ストック物にはいつもあるのになぜか買い足してしまう春雨。
本日はこれらを消費したいな。

と、思いついたのは

バリで沢山食べてきたのに「soto ayam」(ソト・アヤム---鳥肉入りのスープ)を思いついた。

スープものではあるけど、具を沢山入れてしまえ!
味付けはバリから買ってきた、レトルトのルー (これが結構沢山の種類を買って帰ります♪)

えっと、裏面を見て見るとお水の量が半端ない(1.5リッター!)なので半分の量を使うことにしました。
(それでも多そうだなぁ~)

オニオンフライとガーリックフライを作って、ゆで卵を作っておきます。
春雨も茹でお水にさらしておいておきます。
キャベツ(白菜でもおいしいよ)を千切りにして、これまた出来上がりの直前に入れるので置いておきます。
キャベツは沢山入っているのが好きなので、6分の1の量

soto_ayam_masakan_convert_20081204134642.jpg

鶏肉は一度ボイルしておくと油っぽくなくてよいです♪
ジャガイモも煮込んだらおいしそうなので、ジャガイモも入れることにしました。
中ぐらいの大きさのジャガイモ1個

・・・ここの時点で多いかもと気が付く。

沸騰したお水に勢いあまって500gを全て鍋に入れてしまった!
「あう!もう取り出せない」

ここからは開き直りです。
あまってもスープだし、食べる直前に春雨やらを入れるのでスープだけでも取って置けるだろう~

ジャガイモは崩れたのが好きなので早々に入れた。
辛いのが好きなので、ルーに唐辛子を追加。

コトコト煮込むこと1時間半

鶏肉がとろりと柔らかく♪お鍋の近くはバリの屋台の香りに♪


食べる直前におそばの水を切るザル(本当はなんていう名前なんだ?)で、スープに春雨、キャベツをさっとくぐらせる。

で、先にどんぶりに入れた後に、スープと具を入れる・・・・

入れたい・・・が!いつも作りすぎる私も多い!と、途中で感じていたものの

やっちまったらしい。いや、事前にそんなの分かっていたこと。

でかいどんぶりに入りきらない!やはり・・・

スープというより、ラーメン・・・。

茹でた卵にオニオンフライとガーリックフライ(ちっと焦げたw)をトッピング。
食べる前にお好みで、ケチャップ・アスィン(おしょうゆのようなの)と、本当はさ、ちゃんとしたサンバルを入れたいところだが、ABCのサンバルで我慢。

レモンをさらりと絞ってさっぱりといただきまぁ~~~す♪

他のおかずもあったけど、結局これだけでお腹がいっぱいになってギブです。

これはソト・アヤムの味が付いた・・・何者ではないかもしれん。
soto_ayam_convert_20081204134555.jpg

腹が減っている時にご飯作ると、沢山食べたいってどうしても大量になってしまう。

普通はおわんにさらりと入るぐらいの量なのだがな。

味?うん、ルーを使ったから、バリでの味に近い味でおいしかったです♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

カレンダーもあと残り1枚

汗;うわぁ~もうこんな時間かぁ!

朝起きて、洗濯物して、顔洗ってすぐにPCへ向かったと思ったら、すっかりと日が暮れた・・・お尻がいててだ。肩もコリコリ・・・。
画像処理を始めると、どうしても長時間座りっぱなし。

デスクに飲み物を3種類ぐらい置いて長期戦。

UPするのになにが一番時間がかかるかって言うと私の場合、画像処理。

ご飯も食べずにやってたから、変な時間にお腹がへった。

あと少しでUPできるところまできたのだが、集中力もなくなってきた。

ふと、PCデスクの前のカレンダーは2ヶ月(今月と来月のカレンダー)を並べて壁につけているのだが・・・

あぁ~もう、残り1枚なのね。早いな。
もうそろそろ年賀状の投函も開始されるしで、私の住んでいる商店街はすっかりとライトぴかぴかのクリスマスモード。
もちろん、音楽はジングルベル~♪

私にもサンタさんはやってくるであろうか?
と、ポストをのぞきに行くと、やってきました。

早いクリスマスプレゼント(?)

確定申告の提出書類。

この間、提出したばかりな気がする、一年ってあちゅうま。
なもんで、年取るのもあちゅうま。

カレンダーもあと残り一枚!

終わりよければ全てよし!おおお~~~し!頑張るぞ!
と、言うことで新製品は頑張るのでもう少しまってくださいな。

ちょっと、夕食のおかず買ってきます。今日は1歩もまだお外に出ていませんでした。
体にわる~~い

バリ雑貨Cicak!

バリ雑貨Cicak!の「店長の所感」がブログにお引越し♪

バリ雑貨Cicak!
こちらからこんにちは♪

ちょいとお店のページからブログへ切り替えました。
少し楽になって書きやすくなればなぁ~と、そういえばここのところ所感が書けてないだね

これだったら、バリへの買い付け中にも実況中継できるしね。
今まで通りよろしくね。

さてさて、買い付けから帰ってきて何日かたちました。
寒さにはバリからの帰りだからって言っても、そうじゃなくても毎年来る冬には寒さがこたえる。

ああ、まるで今はバリにいたときは夢でも見ていたのではないかしらん?
3週間も居てあちゅうまでした。

たぶん、もっと長く居てもきっとあちゅうま。
昔はよく10日間とかで買い付けをしていたなって思う。

長く滞在していた分、日ごろの疲れも飛ばして帰ってきた。
そうそう、その前の10日間だけの時は帰ってきてぐったり寝込んでいたり・・・。

たださすがに日本人ですな。
和食が好きなだけに、和食が恋しくなる。
滞在中に2回ほどバリ飯から離れて和食を食べました(ランチだと安いから食べられるw)

おそうめんなども持っていきましたが、お水が水道水は飲めないので、アクアで茹でてアクアで湯がいて・・・めっちゃアクアを使うことに気が付き。
お水もったいない・・・と一袋の半分だけ食べて、あげてきました。

スタッフはそれを茹でてミーゴレンにチャレンジ!
「え~?そうめんで?」

出来上がりを
「食べてみて!」って一口。

「おおお!旨い!」(ちょっと伸び気味だが)
感動しました。

・・・が、和食ではない。

帰って来てまず始めに食べたのは
卵かけご飯に味のり&ねぎたっぷり納豆でした。

日本人だな・・・・
バリ雑貨Cicak!

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。