

きっと神様のおつげ?

毎年、この時期には買い付けに行くのですが、今回は見送りました。
え?深い意味はないです(^^)

引き続き、年末からの家の中の大改装・・・まだまだ象の歩のような遅さでやってます。
考えながら効率よく。
お仕事の合間の時間を見て、本当に時間がかかりすぎだと思うけどさ。
いつも、始めると最初は丁寧にんで、最後の方になるといっぱいっぱいになって「えい!こんにゃろう!」なんてなっちゃうもので。

結局、サクっとしか改装ができないわけ。

今年は毎年恒例の福袋(福箱)も開催のつもりも私がダウンしてしまって、気が付くといまから?ってな時期に。(ごめんね)

バリ雑貨Cicak!のお誕生日は2月の11日 
7歳を迎えます。
これも皆様のおかげです。ありがとう。
それに合わせてなにかのイベントが出来たらいいなと考え中。

まずは家の改装を早く終わらせないと・・・。頑張ります。

さて、2日前に
お外に出かけることになり、駅まで歩いていると
ペタ・・・
「ん?」

頭に何かが落ちてきた?
触ってみると

きゃ~~~~~~~!!!!

鳥のう●ち!

いや~~~!!!(/_<)
ナンだってこれからお客様とご商談に向かうっていう時に!

家に戻る時間もなく、駅のトイレで頭を洗った。
ううう・・・せっかくセットしたのに!

無事かどうか鏡を見て見た目には分からないが、自分では濡らしているだけなので気持ちが悪い。
乾いた後になにかう●ちらしきものが浮き上がってくるのではないかとか考えた。

鳥のう●ちが落ちた頭の部分に神経が集中。
ちろっと電車で見知らぬ人がそこらを見れば
「え?まだう●ち付いてる?」と勝手に想像。

頭に落ちてきた時に上を見てみたけど、鳥は居なかった。
きっと飛びながらしたのだろう?

私は歩いていた。時速にしたら何キロだろう?
鳥は飛んでいた。時速にしたら何キロだろう?
私の頭に落とせる直径は・・・。
となると、う●ちをして落ちるまでの速度もあるわけし、大きさ、重さもあるから。
鳥の飛んでいた高さは地上からどのくらいだろう?

そんなことを考えると、鳥が故意で私にめがけてう●ちをしたとなると、スナイパー的な鳥だな。
ここでまたすごいなぁ~ 当てようと思っても難しい。
変に関心をする私でした。
(されたのは嫌だけど)

ああ、なにか選ばれた人間のように思えてならないのだ。
きっと、なにかの前触れ?
前向きに考えて運が付いたと考えよう。

さて、その運とはなんぞや・・・。

それとも神様が早く家の事やりなさい!渇!ですかねぇ~~

しかし・・・頭に鳥のう●ちされた時は凹みましたさ。
あまり凹むってことしない私が凹んだ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遅くなりましたが今年もよろしく

どうもです。
って、本年初めのご挨拶はこれではいかん!です。

昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

これまた昨年の話になるが、年末風邪を何処からかちょうだいし、カウントダウンもせずに早々に寝て新年を迎えた。

バリから着いたダンボール。どうもこうも整理整頓をする気力もなく、ダンボール屋敷と化した家で
「やらにゃいかんいかん!」と口だけは動くものの口ばっかりでダンボールに囲まれで過ごした・・・。

実家に帰ったものの、先に弟がウィルス性の胃腸炎を伴う風邪にやられ、参加できず。
父は正月の食事をした夜に風邪から来る胃腸炎にやられ。
私も1泊だけして戻ってきたところで、妹が急に肝臓と胃を壊して入院(現在も)

なんなんだ!次は母ではないかと私は脅したw

まったく今回の風邪はとても長引きよくなったかと思ったら、また悪くなるの繰り返しだったが復活!

そんな中、母が浅草寺に行きたいというので、連れて行った。
「私、おみくじとか悪いのが出ると嫌なのよね」という母。
誰だっていやだよ~~

と、人が多くて別々の場所で引いてみる。

「げ!」
なに?「どうした?」といいながら自分のおみくじで出てきた番号の引き出しを開け紙を取って見てみると
「げ!」

なんと母と娘 同じ「凶」を引いたのである。
なんと言う確立だ!ある意味すごいぞ!と思った。

母をなだめ

「今が一番悪い時ならこれから良い方向へ行くってことで」
と、一緒におみくじを結び手を合わせて、どうぞよくしてやってくださいと祈りました。

初め悪ければ、これから良くなっていくもんだと、きっと今年の年末には良い方向へ向かっていくであろう(希望)

沢山煙を浴びて、お財布の中にあった小銭ではあるが、10円意外は全て収め。
(神様は1円だったらお願いは1つだけとか、1000円だったらいくつとか、少額だったらきいてくれるとかってあるのかなぁ?っていつもお賽銭の金額って悩む)

ただ10円は遠縁って教えてもらったことがあるので、10円はなんとなく信じてるっていうか、そうきかされされちゃうとね。気分的に。

おみくじの結果は悪かったけど、これから上向き♪
何事にも頑張るぞ!!
とその頑張りに力を貸してください。
みんなが健康、幸せでありますように。
と祈ってきました。

どうぞ今年も宜しくお願いします。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
