

商品到着でお見せしたいもの

はうはう~~

無事に商品も届いて、検品も終了です。ダンボールの山を見ると、うわぁ!って
「これを今からやるのかぁ~何時になるかなぁ~」

大きな御うちではないので入れきれません。
入り口も狭いので、入り口の大きさを考えないででかい冷蔵庫を購入してしまったような状態。

まるで、巣の入り口はとっても小さいのに、でっかい殿様バッタなんか収穫してきちゃって、
「巣にはいらないじゃん!解体しなきゃいけないなぁ~」
そんな、蟻んこの気持ち。

でも、結構好きなんですよ。
まるで自分に届いたプレゼントのようで。
これには何が入っているのかなァ~~♪なんていいながら開けるの。

今回は新しいモルトのシリーズも到着♪待ってました↓これね

モルト・ウルトラ・スカリ

前回バリに行って見っけて、香りかいだとたんに「ヤバイ!これヤバイ!」すっかりとりこ♪
モルト・ウルトラ・スカリ!
しかぁ~~~し!
これがまだ発売されたばかりなのか?
それとも現地でも人気なのか?
品薄で数が揃えられない・・・
香りによっては、う~ん、これで次回までは持たないな・・・と早くも在庫を心配

チョバしてみてちょ♪(チョバ=試す)

んでね。
その到着した商品の中で、みんなうれしい商品だけど、オーダー品があるの
「前から欲しくて仕方がなくて、探してもなくて・・・やっとあっても売り切れで・・・ここへたどり着きました」とご相談をいただいて。

おりゃぁ~~!!!OK!

何度か打ち合わせをして、届いたのはジャジャ~~ン♪

payun-1.jpg

傘の部分のUpはこちら↓ アンカサスがバリらしい。
ピンクってところも意外性で素敵ね~~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

パユン バリのお供え傘

思っていた以上の出来上がりでした。
自分で言うのもなんですがめっちゃかわいい

おうちの中に飾るそうで。
いいなぁ~~うらやましいおうちの広さです。

早速、お届け!無事到着♪

お客様もとっても喜んでいただいて、ちょうどお届けした2日後にパーティーがあってお友達をご招待するんですって(これまたすご~~い!)

「このパユンが主役になってくれること間違いなし!です!」

頑張ってよかったと感じる瞬間です♪
バリの職人さん感謝です。
無事に届けてくれた運送会社さんにも感謝。

みんなの協力がなかったら、出来上がらなかったし、喜んでいただけなかったもの。
どうもありがとう

と、丸一日かけて、蟻んこ長谷川は無事、家の中にダンボールを収めることが出来ました。
収めるだけで・・・家の中はまだダンボールのチョモランマ化してますが・・・。

今度は家の中での作業です。
これが意外にも夢中になれて、楽しかったり♪

インドネシア語で書かれたダンボール仕切りが入っていたりして、
「これポップミーのダンボールだぁ(インスタントラーメン)」
なんかバリの雰囲気にもなれたりしてます(^^)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

歯科での収穫

今日の午後は歯医者の予約でした・・・(元気なさげに始まる)

一週間前にかぶせた歯の辺りが痛むので、麻酔をしてかぶせたものを外して、削って、仮の歯をかぶせてました。

だいぶ昔に治療した歯なので(・・・たぶん中学校とか小学校とかそんなぐらい)治療法が今と異なるのかしらん?

「ありゃ~ここまで治療したのに神経生きてるよ~」と先生がレントゲンを診ていいました。

麻酔しないと痛いですね。麻酔しましょう~という。

私はこの世で一番嫌いなものは歯の麻酔なのです。
子供の時の治療の時、もんのすごく痛かった覚えと、痛がって動くと手とか足とか押さえられて無理やり麻酔かけられた覚えがあります。
それと同時に先生の「動かない!動かないで!」という怒った声も覚えがあります。
その歯科の壁の絵まで今でも覚えているぐらい。(どんなたとえだ?)

歯科に来て、診察台に横になっただけで見える治療の道具。
とんがったり、電気のコードが付いていたり、怪しいものばかり。
しかも、それを自分では見えない口の中で動かすのだから、もうもう怖いわけ

今、通っている歯医者は麻酔は痛くない・・・たぶん今は痛くないようになっているんだろうな。
でも、安心して「今は痛くない」なんて思っていたところに裏切られるようにすんごい痛かったら?
と、考えると、横になっていても変なところに力が入って背中が浮いちゃうぐらい逆エビぞりである。

歯科の日は体中が痛い。肩が凝る。緊張MAXである。

「あぁ・・・今日も麻酔かけられるのかなぁ?」不安げに治療に向かって、名前を呼ばれて診察室に入って、診察台に座らせて・・・?

「お?こ、これは!」

とんがったり、電気のコードが着いてる治療の道具の中に本日詰める歯がキラリン♪
石膏でできた型にセットされている。

キラリンと光る奴よりも私がなによりも目を光らせたのがその石膏の型!!

看護士さんに「ね、ね、ねぇ~このかぶせる奴を取ったらこれどうするの?捨てちゃうの?」
「捨てちゃいますよ」
「あの・・・捨てるのなら貰っていいですか?」
「これですか?はい、いいですよ」

うわぁ~~~~~o(*^▽^*)oヤッター!!!

ちょっとこれがもらえるということで、我慢すればご褒美!歯の治療も嫌ではなかった♪
私、自分の歯型集めているんです。抜いた歯も取ってあるんです。

沢山ありますよ~~~

私の歯型

これが今回の歯の型。
手前が上の歯で、ブルーの付いてる方が下の歯です。
(歯並びはひどいのでそこら辺は気にしないで欲しい)

なぜ? 知らないけど、知らないうちに集めていたというのと、これって一つしかない!治療するたびにカタチが変わるし。オリジナルティーありありで魅力的♪

私がもし、身元が分からないような死に方したら、この歯型を頼りに捜してください~などなど。

「今日はららら~~~♪うれしい収穫だわ~~~ららら~~~♪」


よいことがあった後には悪いことが待っているもので、
夕食で食べた手羽先揚げ・・・。
閉店間際で安くなっていたので買ったのだが、(しかも昨日)

油かなぁ~~ もんのすごく気持ち悪い。
食べすぎかなァ?いやそうとは違うな。

結局・・・ゲロゲロゲロ 

気持ち悪くって眠れないのなんのって・・・ 

今日貰った歯型を見ながら気持ちの悪さを忘れよう!現実逃避!としてもダメでした・・・。

う~~~~気持ち悪い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はぁ確定申告

受付開始を待つようにして、確定申告を出しました。

はぁ~~~・・・・マジ理数科系(自称)の私には計算がとても好きな方なのですが、これってどういう意味よ!言葉の意味が分かりません。
専門用語使わないで欲しい。

提出をしまして、控えを貰ってきたわけ、なんかあっさりで・・・。
なんかここまで、書類提出やら、お店のUPやメンテナンスやらもストップしてまで仕上げた申告書・・・。
義務は義務ではあるけど、個人事業主にはその時間がと~~~~ってももったいないわけよ。

天気(天使じゃないよ)の誘惑に「ああ、いい具合の晴れ具合!撮影にはもってこいだわ~・・・・」

冬の天気は本当に微妙なんで貴重なの~~~
と、スタジオ持っている人はいいなぁ~~関係ないんだものなぁ~と・・・・。

ここの江戸川区に越してきた時も届出でなんかあっさりで、
いや、別に「ウィルカム トゥ エドガワク!」って歓迎してよってワケでもなし、
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、と言うわけでもないのですが、なんかあっさりしすぎてて・・・。

はい!はい!はい!で終わり。招かざる客か?ってな感じだったわ。

さみしいなぁ~~~って思ったナァ

ま、確定申告は毎年の事なので、もうずいぶんとなれましたが、1年に1回なわけでこれがまたこれってどうだっけ?なんて忘れてたりするわけ。

で・・・無事、ドン!とハンコを押された書類を控えとして受取り終了です~~~~
あっさりなハンコ一つで、なぜかわびしさを感じます。
無事といっていいのか?それは分かりません。


近所の犬

と、いつもなにかあると行く近所のサモエド君に気分転換に会いに行きました。

なんかこの子にいつも癒してもらいっぱなしです。
サモエドにしてはでかい!ピレネーにしては小さいという大きさ。
耳の形を見ればどちらか区別が付くと思うが・・・。

優しいんです。

なんかほんわり、すっきり、のほほんと気分転換させてくれるワンちゃんです。

おう!頑張って次へ行こうではないか!

バリ雑貨Cicak!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろバリの柔軟剤モルトが到着♪

さてさて、今回ちょっと日数が空いてしまって、お待たせをしてます(≧≦) ゴメンヨー

モルト・ウルトラ(Molto Urtra)の ピンク~~ ♪
昨日のメルマにて、予約の開始を始めました♪

3月の31日頃になるのでは?との予想がはずれ、バリから無事に到着し、通関手続きに早速入りました。

な・の・で♪ 来週にはCicak!に到着です~~(⌒∇⌒)ノ""ヤッター

またまた、新商品がでまして、これも入荷させました♪
現地でも品薄状態っていうのよ。

どうかな?お気に召していただけることを期待します。


昨日今日はとっても春らしい陽気で♪
ついつい、お掃除をしました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 風が心地よいのだが・・・あぁ、花粉が・・・。

PCに向かってばかりじゃ、肩こりも坐骨神経も悪くなるしね。

さて、掃除ぐらいしか体を動かさなくなってしまった私。

先日、甥っ子の家で初Wiiで、テニスと野球をやり・・・。筋肉痛です。
体力測定をしましたら・・・

「50歳」と出て・・・"(/へ\*)ウゥ… こりゃいかん

バリ雑貨Cicak!

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

バリで買ったヘルメット

久々にバリで買ったものシリーズを書こう♪

バリだからバリらしいもの?う~ん今回は全然そうじゃない 期待していた人ごめんよ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

バリで買ったヘルメットなのだ
そ、わざわざバリでヘルメット 

現地の知人とはバリに行った時にバイクの話で盛り上がる。で、その知人からの情報。
たまたま、途中からバリ入りした友人もバイク好き♪

めっちゃおもろいヘルメットがあるがあるんよ。
と教えてもらって、友人は早速買いに行った。
で、それがこれ。

ヘルメット1

一件、普通のヘルメット
クリアーシールド

ヘルメット2

日差しがまぶしい時はクリアシールドは辛い!
そんな時はサイドの切り替えスライドを動かすと、シャキーン!スモークシールドが下がってくる!
おおお!これは良い

んでんで、それに!!!

ヘルメット3

フロントのアゴの部分をロックをはずすと上に上げられ、フルフェイスタイプからジェットヘルへ
へ~~~んしん♪

マジこれは楽である。

昔はジェットヘルになるタイプって日本にもあったんだけど、最近はまったく見ない。

現地でのヘルメットにしては高価なものだけど、日本で買うよりは安い
でも、安全規定のマークなんか当たり前にバリではない。
「Arai」に見えるステッカーも「アライ」ではない

日本から来た友人 めっちゃ喜んで、ハンドキャリーで持って帰った。
そのほか、バイクの部品がほしかったらしいが、回っている時間がなかったらしく、
次来た時は!!!力が入っていた。

私もほしかったのだが、サイズがない・・・
お店の人は「L」でも大丈夫だよ

そりゃ、かぶれますが、Mでさえでかいのに無理。合わないヘルメットほど疲れるものはない!
ということで断念。

くそ~ほしかったナァ このタイプで黒!(バイクが黒なんで)



さて、帰国して何ヵ月後、恒例のバイクの仲間らとバーベキュー大会がありました。
そこで、このヘルメットを友人がお披露目♪

「おおおお!!!!すげっ!」

さっそく、

「お恭(私)!次いつ行くの?イツバリ行く?俺もこれがほしい!買ってきて!Lサイズ!同じ柄がいい!」

で、更に去年の11月、買いに行ったら、同じ柄なし、サイズなしで取り寄せ。
んで、持って帰れないし、送料高くてもいいから、雪が降る前に!ってEMSで送ってやった。

雪の季節、スノーモービルで使っているらしい。

そこでも私のサイズはないのだった・・・欲しいよ~
「S」サイズは作ってないんだって、お店の人が言ってた。
あるのはL、LL、XL・・・どでかいのばかりだ。

バリの人らしくLでも、心配ない(ティダアパアパ!)とは言うけど、だめだって
「誰がかぶるの?」
「私」
・・・( ̄  ̄;) うーん でかいね お店の人も納得。
女の人はこれかぶらないよ。
こっちは?値段も安いよ。
と進められたのはジェットヘルのドピンク!
いやじゃ~~そんなラブリーなの!
それじゃ日本でも売ってるよ~~~~
このカシャンカシャンと切り替えになるのがいいんだぁ"(/へ\*)ウゥ…

このタイプにNEWバージョンが出たらしい。
シールドが痛んでも交換可能タイプ
(画像のは交換シールドがない)

NEWバージョンでサイズがあることを次回のバリへ行った時にあることを願いたい♪

と、バイクのヘルメットを買えなかった私は、日本で愛用の自転車のスポーツタイプサドルを
チャリンコ屋で買って、我慢した。

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

頑張るぞ~♪

セールが終わってしばらくたってしまったが、お買い上げいただきましてありがとうございました。
もっと早くお礼を申し上げなくてはならないところ遅れました~すみません

いままで、お問い合わせすらも無く、私はとっても気に入って大量に仕入れてしまった商品。
私は人の感覚とか違うのだろうか?

という商品があったのだけれども、今まで迷っていたのかな?
これを気にいくつも売れました。
ありがとう

お嫁に行ったバリの商品達、新しいご主人様の言うことを聞くのだよ。

それにやっと毎年恒例の確定申告も提出が出来、安心

さ、これからはドンドンUPしたい 
画像が天気次第ではあるのだが、画像を撮ったら私の処理速度次第だが。
いやぁ~ 去年の11月の買い付けからあまりUPしていないことに気が付き、
バリのペースになってしまったのか?

今頃焦り気味(汗)

焦っているわりには、どんぶりに卵に納豆に塩辛をごちゃ混ぜにして「腹が減っては戦は出来ぬ」といい、このぐらい食べられる!と自分の胃袋の大きさを考えず、食欲だけに任せて食べましたれば・・・。

お腹痛い・・・うう、苦しい。お腹が痛いよ~~~

本日、5商品UP完了です。
どうぞ、覗きにきてくださいな。

私はとりあえず、、大正漢方胃腸薬飲んでおきます。

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
