スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ行く頃に食べまくり

これから出かけて、毎日食べられるのに、
まして、あっちに行ったら、逆に
「あぁ~微妙なダシの効いた繊細で、さっぱりしたものが食べたい」となるのを分かっていながらも、
前回買ってきた、インドネシア料理のレトルトをここにきて、食べたいとなった。

もうちっと我慢すれば食べられる。
そう思っても「食べたい時に食べたいものを食べる幸せ」を感じたい。

2008_1222.jpg

これは、カレーのルーみたいなすでに味ができているので、あとは具を買ってきて作ればいいだけのものです。

メーカーによって味は同じ料理でもまったく違うんだよね。
私がうまいと思っているのはコックさんのマークのパックです。

手軽におうちでインドネシア料理♪

ABC

あとはインドネシア料理に欠かせない
ケチャップ・マニスにケチャップ・アシンにサンバル

マニスは中華料理につかうテンメンジャンに似てても、東南アジア風味。
空芯菜いためや、レバニラにも使います。

結構つかう頻度が高いので、キッチンの棚の一番前。

サンバルはもうもう、ビンで買ってくる。

もったいない~もったいない~と使っていたら、今回は残りました。

本日より、マサカン・インドネシア(インドネシア料理)Weekです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつもはもっと早くから

店長 長谷川 この時期に珍しく(何年振りでしょう?) 買い付けへバリに出かけてまいります。

いつもは11月と2月ではありますが、商品入れ替えや夏物はど~んと購入してもらいたい季節。
と、自分でも承知の介です。

ということで、すみませんが、

ご注文は6月1日までとなります。

それ以降になりますと、発送業務再開の7月2日までと、とてもお待たせをすることになりますが、
お待たせをしました分、
「待っていてくれてありがとう」プレも準備しておきます。

ごめんね

現地から「こんなの見っけました~」どうですか?なんて、この場所やお店でで紹介できるように頑張りたい

いつもはもっと早くからタバナン焼のデザインや洋服のデザインなどを練ってまとめて~などと準備をするのですが・・・まだ。
さすがに2週間を切ると焦りますね。

今からお店にも連絡して準備を始めててもらわないといけない商品などもありで、さらに焦る(@_@)

めっちゃ今回はサンプルが多いので、行きで荷物がパンパンになりそうな・・・予感です。
まだ、詰めてないが。

ではでは、すみません

1ヶ月と長期になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

        
バリ雑貨Cicak!

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

キャンペーンも終了まじかです

いつもありがとうございます。バリ雑貨Cicak!の長谷川です(^^)

新しいチチャにおかげさまで、無事移管できました。まだまだ、商品をUPしきれていないのもあり、新商品もUPを交えながらUPを頑張ります(^^)
日々ちょこちょこと商品が追加されていますので、遊びにいらしてくださいね。

さて、チチャのNEW誕生キャンペーン
・会員登録すると300ポイントのプレゼント(お買い物時に300円分割引できます~♪)
・お買い物をするともれなく、もらえるオリジナルパッチの巾着袋♪

6月の31日(日曜日)23:50にてキャンペーンを終了させていただきます。

↑ごめんなさい 5月31日の間違いです・・・(5/23訂正)
わたしったら、今6月と思っていたのでは?

会員登録がまだの方はお早めに~♪会員登録だけでもOKなのよん♪次回のお買い物から利用可能です♪

バリ雑貨Cicak!

おまちしてま~~す。

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

免許の更新

免許の書き換えのお知らせハガキが届いて、

「そうっかぁ~今回からは(私にとっては)誕生日の前後1ヶ月の2ヶ月になったんだね」って。
それと、本籍の記載がなくなったって(前回更新の2ヵ月後より変わった)

来月は、丸々国内にいないので、かといって7月に入ってからじゃ、期限ぎりぎりで怖い。
気になるものは先にやっちまおうお~!

ってなわけで、土日は混む思い、月曜日の午後にした。

眼鏡等の条件が今回から消せて、すっきりスペースになると、ちょっとうれしかった。

ちなみにバイクしか(それも、時々)乗らない。車の運転は多分忘れた?MTならいけるかも?

用紙に記入して、印紙を貼って、視力検査。
理由を言って、もちろんパスして、条件が消せる♪
条件違反にもなっちゃうしね。

で、次は写真撮影なのだが、
ソノ前に用紙をチェックしてもらって、「何番に行ってください」「あなたは10番ね」とか机に座ってマスクをしたおじちゃんがいた。

どうも、警察、制服とかってそれだけで怖いんだよね。

「お願いします」って言って出すと、

私の顔と免許証の顔を往復する・・・。「え?なに?」

「いやぁ~~~~~ずいぶんとさっぱりしたね~」フレンドリーなおじさんなのだが、意味不明。

何を言っているのか分からなかった。条件のこと?

∑( ̄Д ̄;)ハッ!気が付いた。

あああ~~~前の免許と今の自分ねww
5年前はスパイラルをかけていた。
その5年前の免許証の更新の日は雨が降っていた。
なので、迷彩柄のウィンドブレーカーを着ていたな。
んで、そのスパイラルの髪型なのだが、広がりすぎ!しかも茶色。
顔色悪い・・・デーモン小暮閣下みたいなシャドーがなんで入ってるんじゃ?

免許証のバックのブルーは殆ど見えない・・・。(近いんじゃ?って思うんだけど、バックがない)

いかにも悪さしてます風でした。

で、今はショートの真っ黒けっけ、白いシャツなんか着ていった。

これかぁ~~~~と思って

おじさんに「えへへへっ、大人になりました」なんてとっさに言った言葉に自分も恥ずかしかった。
おじさんは「今のほうがいいよ~~~うん、ハイ9番ね」

イラストに描いてみた。

更正前
更正前

更正後

更正後

こんな感じです。

で、無事新しい免許証に新しく去年から普通車が改正されたようで、
私は中型に限る(8t)とか条件に書かれていた。

・・・なんか、これ、バイクの「自動二輪は中型に限る」みたいだな。

人様にお披露目することもないと思うので、ま、いいか

帰りに運転免許試験場に食堂があって、ラーメンがあった、あと5年後にしかこれないからって食べてきた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カトマンズで像に乗って

隣の席のミカさんは年が私よりとっても若いのに、とっても落ち着きがあって、考え方も大人で、そんな感じだと、外見も・・・と思うけど、
かわいくって、実はしっかり屋の大人だなんて思えないほど、
あどけなくって、素直で、年寄りもぐんと下に見える人だった。

なので、しばらく話したり、付き合ったりしていると、分かってくるんだけど・・・。

私が昔働いていた会社に、ある日やってきた。

一緒の仕事の内容ではなかったが、今では聞かない「なにかお手伝いしましょうか?」と自分から進んで聞いてくる人だった。

私の会社のPCの壁紙には「カエル」を自分で書いたのを表示していた。

「カエル好きなんですか?」 会社の人たちはカエルとかトカゲとかが気持ち悪いと言って嫌いだった。

ある日そのミカさんが私に「これ、もらってください」と机の上にちょこりんと置いたのは
カエル・・・

吸盤が足の先についていて、その吸盤がペコッと剥がれると、カエルが跳ねるように飛ぶのだと言う。
早速やってみるが、吸盤がうまくつかない。

「今日はきっと長谷川さんの前で緊張しているのだと思います」」とニコっとして私にくれた。

彼女は週に3日しか来ない。勤務だった。
来ても、仕事の内容が違うので、あまり話せなかった。

キョウコの隣のミカということで、「叶姉妹だよ!」と会社の人に言っても
「重なる部分がなさ過ぎる!」と却下され、

私は週に3回で、遅い時間、早い時間に帰ってしまう勤務で、社員は殆ど彼女と仲良くなれなかった彼女をもっと他の社員に仲良くなってもらいたくて、あだ名をつけた。呼びやすいのが一番いい。
カエルをくれたので、
「ミカエル」

みんな覚えてくれた。みんなと仲良くなってくれた。

私は会社を去ることになった。
お別れだ。

お別れにみんなが内緒で会社の各部署に行っては写真とメッセージを貰ってくれて、大きくて厚いアルバムを作ってくれた。
売店や食堂にメール室に大阪の本社・・・。今でもそれを見ると涙がでてしまう。

送別会にはどうしてもミカエルは参加できなかった。
その代わりに、プレゼントとメッセージくれたのだった。
カエルが泣いているイラストに、カエルのペン立て。横に振るとカエルの口がパクパクいうの。
そして、そのアルバムに書かれたミカエルのメッセージにも写真にもカエルだった。いっぱい書いてくれた。
ありがとう。

今でもたまに風に吹かれてカエルの口がパクパクいう。
それを見るとミカエルどうしているかなぁ?

彼女は私がいなくなってしばらくしてから、会社を辞めて、カトマンズへ行くことになった。自分から進んで、その土地で勉強したいという。
もう、一年、いや、まだたってないかな?

昨日の東京の強風で、窓に置いてあるカエルがパクパク言った。
メールが届いていた。

ミカエルだった。

「お元気ですか?
気圧の変化が大変だけど、晴れたときはヒマラヤが見えたり、空気が澄んで素晴らしいところです。
この間、チトワンという、国立公園(ジャングル!)に言ってきました!ゾウにのって、ジャングルの野生動物を見るツアー!本物の野生のワニやら、サイの親子やら・・・。
動物好きの長谷川さんを思い出しました!

画像をお見せしたいのですが、死ぬほど画像を載せるのに時間がかかるので・・・感動だけでも言葉で伝えたくって。またメールしますね。体調にはくれぐれも気をつけて ミカエル」

うれしかったな。
何年も会っていないのに、カトマンズに行ったら連絡も取れないと思っていたのに。
しかも、野生の動物をみて私を思い出してくれたって、メールをくれた。(ちょっと動物見て私を思い出すってところが笑えたけど、ミカエルらしい)
とってもうれしかった。

覚えてくれててありがとう~
私も忘れてないよ~

カトマンズ行きたいなぁ~ ジャングルで野生のサイにワニ♪会ってみたい。
それよりミカエルに会いたいな・・・

カトマンズ貯金か?

こうやって何年も過ぎているのに会社以外でもこうやって連絡をくれるのがうれしかったな。
友達って不思議だ。
自分は覚えているけど。。。。相手はどうなんだろ?ってところがあるじゃない?
それを私からでなくて、連絡をもらえるととてもうれしい気持ちになる。

ミカエルは違う国で頑張ってる!
私もミカエルに負けないように頑張ろうと、思った。
きっと、ミカエルが励ましてくれたのかもしれないな。
バリ雑貨Cicak!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3(サン)きゅう~ベリーマッチで300チチャポ

こんにちは~ バリ雑貨Cicak!の長谷川です(^^)

いつもありがとうございます。

NEWチチャが誕生して5日目 新しいチチャはいかがですか?
まだまだ、ではありますが、徐々に今までの南国広見録などのコンテンツもUPです。
待っていてくださいね。

本日はNEWチチャ誕生で皆様にプレゼントのお知らせです(^^)

TOP NEWSにも書かせてもらっていますが、只今商品お買い上げのお客様に
オリジナルパッチワークの巾着袋をプレゼント♪

え?いくら買ったらプレゼントなのかって?

はぁ~い!金額関係なしのお買い上げいただきました方全員に



オリジナル巾着袋

こちらの巾着袋をもれなくプレゼント♪

巾着袋って何かと重宝します。
この大きさならお財布入れて携帯電話を入れてふらり~~~
紐のエンドにもバティックをつけたのでおっしゃれ~~
内布付けて丈夫に仕上げました。

でねでね
これだけじゃないのよ

いままでご注文のたんびに入力してたでしょ?手間だったじゃない?ごめんねぇ
↑この機能が欲しかったのよね~

それはもちろんの事、今までたまったチチャポを確認できるようになりました~~~
いくつあるのかなァ?
そんな不安も解消です♪

会員登録登録するとチチャポがMYページで確認取れるんです。
期限は一緒で6ヶ月有効の期限だけど、なんと!今まで100チチャポ単位からのご利用でしたが、1チチャポ単位からご利用がOK!(≧∇≦)ノ キャーステキ

で、もう一丁!一声! はいよ!まかしとき~~!

会員登録をしてお買い物をすると只今、
3(サン)きゅう・ベリーマッチ!ということで、300チチャポをプレゼント♪
期限に気をつけて次回のお買い物で使ってくださいね♪

これも感謝の気持ちです♪

これからもこちらでいろいろな情報やイベントをお知らせいたしますね。
お時間があるときは遊びにいらしてください。
たまに店長 長谷川のくだらない所感が入ると思いますが・・・・(笑)

お得な情報をお見逃しなく~~♪

ではでは、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね♪

バリ雑貨Cicak!

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

NEW チチャ 誕生です♪

ごめんねごめんね しばらくUPもメルマも滞り、「どした?Cicak!崩壊か?」などと思ったかな?

新製品もこれからの季節UPせねば!ああ、みんな元気?メルマも書かなきゃ!

・・・ごめん(≧≦) ゴメンヨー

サーバーの移管を急にしなくてはならなくなりました。
決まってからはもうバタバタ・・・に頭ぐるぐる。

これまでリニューアルはちょこりとしてきましたが、これを機にどーんと変えました。
今までお客様のご要望、ご意見などを入れました。
時間がかかってしまってもめんなさい。

皆様新しいページの更新をお願いしますね。
http://www.cicak-bali.com

まだ、慣れていないのと登録が追いつかずでのリニューアルとなりましたが、頑張ってまだ登録していない商品がたくさんありますので、頑張ります。
それに南国広見録やこのブログも。

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

さて、今年の3月末から今まで、マジに大変でした。
でも、これがお客様がお買い物しやすいお店になるのでしたらという感じです。

本日、移管して確認ページでなく、本来のページにそれが表示された時、なんか体からなにかが抜けていった気がしました。

それでもまだまだ完成ではないのです。それをちゃんと頭に入れておかないといけないね。

今月5月末で、今までのサーバーの契約が切れます。
変な汗をかきました。

実は来月頭から買い付けに出かけます。
6月いっぱい。
間に合うか?どうなる?こんな状態ならバリへいけないかも?

本日、新チチャがUPされて、「やっと・・・買い付けの計画が立てられるかも・・・」
光が見えてきましたよ。

現地からも今回からはログインできるので、「こんなの見つけました!いいなぁ~って思ってくれた方、是非欲しいって方は予約受付中!」なんてリポートも出来るかも?
いつも買い付けでは、お留守にしてて何の更新もナシだったけど、時間を作ってご報告できそうかも?

できたらいいな~

あ、6月からさっきお話したけど、買い付けに行って来ます。
もし、リクエストがありましたらご連絡ください。
頑張れるだけ頑張ってみます。いつも頑張り度MAXでいます。

でもでも・・・ご希望にこたえられないときはごめんね。
特にオリジナルで作った品で同じ柄でって結構難しいのです。

どうぞ、頑張ります(^^)

新しくなったNEWチチャを宜しくお願いします。
いつも本当にどうもありがとう

これからもどうぞよろしくお願いします。

バリ雑貨Cicak! 

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。