スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピ・ルバツのルバを抱っこ

世界で一番高いコーヒーと映画「The Bucket List」でも 「CSI」でも出てきた
コピ・ルバッ 

そのルバッ ホテルで飼っているらしい。
まだまだ赤ちゃん
名前はそのまま「ルバッ」

0128.jpg

鼻をふがふがしなから母親恋しいのか腕に抱きついておねむでした。

私の泊まっている場所の屋根裏では夜になると運動会・・・
この子の家族だろうか???

ちなみに前回のバリからの帰国直前に捕まえてた「ルバッどうしたの?」とバカールにするとうまいよ♪サテももちろん♪なんて話をしていたので

てっきり食われたもんかと思っていたけど、聞いてみた

「逃がしてあげた」らしい

PS:インターネット中に日本人である私が来たからだと思うけど、
「ココロノトモ ココロノトモ」を連発していたww
※バリでの日本人歌手を参考にしてね

そういや、整体へ行ったときにもココロノトモってどういう意味?って聞かれたっけ

昨日はこの日本の歌とてもいいね。と、呼び止められ聞いたら
アンジェラ・アキの「手紙」
「この歌素敵ですね~」と店先で一緒に歌ったw

あ、話が脱線したw ごめん
スポンサーサイト

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリの満月

満月の日はチャナンと呼ばれるバリ特有のお供えも特別♪

29日はちょうど満月
滞在中に必ず行く整体で朝にお願いをするとちょうど満月のためのチャナンを用意していた。

0129_2.jpg

商売の神様たちのはもうお供えされていました。
0129.jpg


月の光に浴びるといいよと言われていたが、この日の夜8時ごろにすんごい土砂降り。
雷まで1発でかいのが落ちた

部屋にいたのだけれども怖くてフロントへ行きたいのだが距離がある。
ううう・・・

お月様どころじゃないな

と、15分ぐらいで雨も止み
ぽっかりとまぁるいお月様が厚い雲から見え隠れ

うっすらと見える満月も幻想的でなぜか大きく見えてきれいでした。

気がつくと、ん?そういえば雨季なのにフランジパニの花が咲いていないに気がついた。
葉もくしゅくしゅ・・・どうしたんだろう?

ホテルだけかな?と思ったらそうでもない。
いったい何があったのだ?

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

行く前にまいった

出発近いというのに、昨日から具合悪っ(ノ_-;)

いつもこんな調子ではあるけど、パッキングそろそろしなきゃならないんだけど、進まない。

熱はなし、とにかく耳鳴りがして頭痛 身体のあちらこちらが筋肉痛みたいな状態。
ふわふわしてて気持ち悪いので貧血じゃないかな?

前回見たいに現地で3日間寝込むとかは避けたい。

いやいや、きっとあちらに行ったらきっと元気になるかもしれない。

と、期待をして我慢

行ってまいります~~~

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

どこかで見たことあるけど違うもの

バリでのお菓子とかって結構、
これ・・・キティちゃん???

しかし、どこにも「ハロー・キティ」と書いてなかったり
これパクリ?て言うシリーズで有名
お菓子もあるし、鳥の心臓を乾燥させた干し物が入っていたりと、ナンだこれ?っていうのがありあり。

(これは次回バリへ行ってきたらお見せしますね♪)

スーパーは大好き♪
そこで一瞬「これは?」って目に留まったのが↓これ
何かに似てる

キット・○○○のよう
画像はブルーだけど、赤もありで
赤なんか間違える

ネーミングもキット・○○○と似てるw

お菓子に関しては歯が解けるような甘さだったり、グロいいろだったり、身体に悪そうな色だったり・・・
塩気なのか?甘みなのか?味のないせんべいがあったりとだけど、

このちょっと何かのバッタものぽいお菓子はその中でもうまい
チョコレートも口の中で解けないようなのだったりとあるけど、
チョコレートもちゃんとうまい。

ただ・・・そのぶん冷房の効いていないお店で買うと解けているのだよね~

ああぁ南国だねぇ~

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

早めにおしらせ

福袋販売も無事に終了(^^)
どうもありがとうございました♪

皆様に喜んでいただけるのでしたら、
一年に一回といわず、半年のサイクルぐらいにドカン!とやりたいものですね♪

さてさて、またお店にはお知らせとしてご報告をしておりませんが、
来週よりバリへ行ってまいります。

お店の営業開始は2月末頃からとなります。
その間、ご注文の発送業務もお休みさせていただきます。

営業再開から発送となりますのでだいぶお待たせをしますがすみませんどうぞよろしくお願いいたします。

よい商品が見つかりますように♪

渡来前のご注文締め切りは1/23(土曜日)となりますので、ご注意くださいませ。

最近、バリでは何かと物騒な事が起きていますが、気をつけていってきますね。

ここにも現地から「元気だよ~♪」のお話を時間がある限り書きますので、
更新されていましたら
「あ~店長生きてるんだなぁ」と思ってくださいませ(^^)

ではではどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よりちょっと早めに夏を感じてまいります。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリで聞く日本人歌手

バリにいると「?どこかで聞いたことある」という歌や日本語の歌にあれ~これは!
と、いうのをよく耳にする

特によく聞くのは「You're the only…」小野正利の歌 ちょっと古いけど、(1990年代よね?)
この歌をカバーしてインドネシア語で別の男性が歌っている(日本人ではない)

お店に入るとラジオがかかっている。
日本語で歌ってる?と気が付く、知らない歌どこかで聞いた声だな・・・

「ねねね、この今の歌って日本人が歌ってるの?」
「おお~ これね。そうだよ~マユミ・イツワね」

ん?マユミ・イツワ・・・五輪真弓!!!

私より年齢が行ってそうなおじさんは「マユミ・イツワいいね(≧∇≦)b Good!この歌ココロノトモ(心のとも)」
ごめんなさい私はこの歌知らなかった。

これがまた現地では名の知れたマユミ・イツワなのです。

マサキ・ウエダ(上田正樹)も結構知られている。

ここまでは何年行っても聞く歌だ


あるとき車に乗って、カセットテープをかけてくれた友人。

「ん?これ日本語?」
「ミキドウザン~♪ キョウコ知らない?日本人ね いいね~好きよ」

・・・ミキドウザン? 三木道三!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「このカセット新しいやつね~♪」一緒になって歌っているが、日本語になってない。

へぇ~~~一生一緒にいてくれや~~♪「Lifetime Respect」しかしらない ごめん
「これ知ってる?一生一緒にいてくれやぁ~♪」

キョウコ・・・( ̄ω ̄;)ソレ古い ボソッ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

意外と今頃なぜ?という歌が流行っていたりするのだが、先をいっているようだ。

今頃なぜというのは
「東京ラブストーリー」小田和正の主題歌になった「ラブストーリーは突然に」を日本人の私に歌ってくれて
「これ日本の歌ね~いい歌ね~ 東京ラブストーリーTVで見た」

インドネシアで再放送をやったらしい それでかぁ

「どこから来たの?」の言葉に「東京からだよ」というと
「お~トウキョウ!トウキョウ・ラブストーリーね(≧∇≦)b OK」

何度言われたか。

だいぶ昔は「おしん」「おしん」いわれました。

年齢もだいぶ私より若いと思われる人たちには

クミ・コウダ
アヤカ
ヒカル・ウタダ
アユミ・ハマサキ

知名度高い

でもなぜかミキドウザンはドウザン・ミキとは言ってないな~w

で、私の泊まってたホテルは朝からスピッツをかけてたりしてまして。
「チェリー」なんかは何度聞いたか

いつもかかっていたので、カセットテープが延びてたりwww

スピッツは歌詞が分かりやすく、日本語を勉強している人には分かりやすいという。

悲しい歌はあまり人気がない
インドネシアポップを聞いてても、あつ~い、率直に好きだとかそういう歌詞が多い。

チンタ~♪ チンタク~♪(好きな人・恋人・私のいとしい人)

チンタ チンタ チンタ が多い

ちょっと前まではKRIS DAYANTI が好きでしたが、
未だに好きなのは anggun インドネシア人と英国人のハーフの女性

どちらも女性

やはりTVの主題歌の影響代で(自分もこのTVにはまって毎日見てましたw食堂でw)
Munajat Cinta--THE Rock はバリにいるときにはグルグル・エンドレスラウンドソングとして離れないでいました。

私にしてみればとても簡単歌詞で、分かりやすくって歌いやすい
バリでいうスピッツかな?

必ず滞在中に聞くのはやはり「You're the only…」とマユミ・イツワ「心のとも」かなぁ
どちらもロングセラーですね~ 海外で愛されてるってステキ♪

最近、バリのバイパスにでかいカラオケができてたんで、
社会科見学でバリのカラオケ事情を調べてみようかな?

と、思っています(^^)

女の子が付いてくるとか・・・ちょっとスナックみたいだとかって話を聞きますが、どんなもんだかな?
しかも外見はドピンクのライトアップなんです。

ちょっと興味があるわ

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

明日8日より福袋販売開始です

さて、皆様 2年ぶりの福袋の販売をいたします(^^)

開けて楽しい福袋

太っ腹店長ハセガワ 福袋というより、福箱♪

8日より数量限定での販売となります。

どぞ、よろしくお願いします。

バリ雑貨Cicak!

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

これが初夢???

忘れそうなので早く書いておこう

ある日、家にコアラのマーチのお菓子の箱が届きました。
差出人は同級生のもっくん。

お手紙が添えてあって、読んでみると

「怪我をした3匹のバッタ達を治療してあげてください」との事
箱を開けて見ると・・・

足が一本取れてしまった子に背中に傷を負っている子、一番酷いのはお腹の部分がぱっかりと切れてしまってお腹の中が今にも出てしまいそうなほど。

寒いのはかわいそうだからここに置いて治療していってあげようと、
冷蔵庫の上へコアラのマーチの箱ごと置いた。
でも、それでは暗くてかわいそうだからと、箱に自由に出入りできるように穴を開けてあげた。

最初はなついてくれなくて、近くに寄ると箱の中に引きこもってしまっていたけど、そのうちに寄ってきてくれないけど、怖がることも無く3匹は好きなように自由に箱に入ったり、箱の切り口をかじったりしてそんなの当たり前の行動になっていった。

傷もだいぶよくなってきたようだ。

あるとき、一番お腹の傷が酷かったバッタが飛んだ。
たったの2~3mだけど、飛んだ。元気な行動にうれしかった。

私はちょっと心配ながらも見守り続けていると、飛んでいった先から自分の箱へ戻ろうと飛んだつもりなんだろうけど、
座って見ていた私の方へ飛んできた。。

落ちそうになるのを手を出してあげると、仰向けになったバッタが笑っていた。
ものすごくかわいかった

かわいかったので、これは送り主であるもっくんにどれだけ元気になったのか写メしてあげようと携帯電話を取りに行こうとしたときに

乱暴に冷蔵庫のドアを開け閉めする
真田広之がいた。
そんなドアの開け閉めでバッタがびっくりするよ・・・それに挟んでしまったら?と冷や冷やした。

真田広之はなんか怒っている。ぶつぶつと文句を言っている。

マグカップにインスタントコーヒーを入れてた。

真田広之が私に気がついて言った。

「ちょうどいい、客が来ているからコーヒーを入れてくれる?俺の分はこれで(すでに入れているマグカップのコーヒー)いいから」

え?お客様よりもさきに自分だけコーヒーを持っていくの?

「それと、しばらくしたらさ アイス食べたいから出して?5人分」

また真田広之が冷蔵庫のドアの開け閉めを乱暴にされそうで、
先に私が冷凍庫のドアを開けて

どこにアイスクリームがあるの?

「そこじゃないよ こっち」

いつの間にかバッタ達の冷蔵庫の横に冷凍専用の小さな冷凍庫(なんか言い方変)が置いてあってそこを開けて

「ほら、レディーボーデンがあるから これ」

これ、といわれて覗き込んだが分かりにくいが、確かにあるんだな?と思い

わかった

と返事をした。
真田広之は片手にマグカップを持ってドアを開けていってしまった。

出て行くのを見届けると、もう一度冷凍庫を開けて確認した。

え~?どこにレディーボーデンあった???

500mlのサイズのがあった。
霜がめちゃめちゃ付いていて、古そう・・・それも今から出しておかないと分けられそうも無いなぁ

・・・と思ったここで夢から覚めた。

わけが分からない夢・・・しかも真田広之ってなぜに????
レディーボーデン・・・なぜに???

※これは私も分かりませんが勝手に私の夢に登場した真田広之ですww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

やってきました2010年!
おめでとう招きトラ
あけましておめでとう

招き猫がトラの着ぐるみを着てるって感じで書いてみました♪

どちらもネコ科なので分かりにくいかもw それらしく見えたらうれしい(^^)

どうぞ今年も皆様にとって良い年になりますようお祈りします。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。