スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴちょん君とバリ島へ ~インターナショナルな名前に変えたい

通関で持ち込みタバコの本数でもめている方をスルーして外へ。
声をかける両替屋も「もうあるから」と言ってスルー 

さてと、迎えに来ているかな?また忘れているんじゃないかなぁ?

お迎えにきてもらうゲートを出たことがある人は分かると思うんだけど、あそこライトを送迎者の後ろにつけるんじゃなくて、出てきた人が差し出している名前のプレートが分かるように付け替えてほし~
逆行で全然真っ暗

端から見てみますかね。

・・・・・ん?

ぴ:【ん??ボクも見えました。あれですか?あれでいいんですか?】

宿の名前あり、お迎えの人は知らん人だな。
しかし、名前が違う

「KOYOKO」 苗字なしかいぃw 

じ~・・・と見てると、「コヨコ?」
コヨコは私だったしかも苗字なし

私はこの宿に泊まる予定ですが、コヨコという名前ではないのですが。。。キョウコですけど、いい?

よく名前を見てみると「O」の真ん中にポツンポツンと遊ばれてる。

はは~~ん、こりゃきっとクトゥさんの仕業だな。遊ばれているのにちょっと嬉しくなった。

聞いてみると、前日からクトゥさんが「明日コヨコが来る!」と言って鼻歌を歌いながら書いていたそうだ。

ぴ:【キョウコってどの国へ行ってもそうなんですか?】

そうなんです。キョウコって難しいみたいなの。でも慣れたよ。
スポンサーサイト

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ぴちょん君とバリ島へ ~そう焦らずにゆっくり行こうよ

これまたGAなので久々の太陽がまた昇っている時間の到着。
入国審査も機内で済ませられるので、あとは預け荷物を受け取るだけ・・・受け取るだけ・・・

私は一番最後にゆっくり飛行機を降りる。荷物はどうせまだだろうし。
ターンテーブルへ向かうと、荷物待ちの人たちでわんさか。

荷物取れない・・・

なぜにそんなに必死?

ぴ:【あ、今ハセガワさんの荷物みたいなの行きましたよ?】

え?ほんと?

全然見られない。自分の荷物を引き取ったら後ろに下がろうよ~その場で一緒にお友達の荷物待ち。

ぴ:【ハセガワさんの荷物がまた来ましたよ!ほら取って!】

足の間から私の荷物が見えてるんだけど、すみません!と入っていっても夢中で聞こえないみたいで、ダメだこりゃ。
ららら~~バッグは2周してましたさ。

ま、そう焦らずにさ、のんびり行こうよ~~

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ぴちょん君とバリ島へ ~旅が始まっての第一番目のビンタン

飛行機に乗り込む・・・

指定どおりだけど、窓なし

窓際、羽の上までの席~・・・あ、窓なし(笑)
ぴ:【ま、希望通りにしてくれたことだし、いいじゃないですか】

そいうだね。ま、いいか♪後ろはおトイレで近くだし、後ろの席もないから気を使わなくていいしね♪

離陸後のドリンクサービス 待ってました♪
ビールを頼む♪今回の旅、第一回目のビンタンビール♪
ドリンクサービスです

ちびりちびりと飲みながら、お代わりしながらご飯を食べて、どっと疲れてしまって、うとうとアルコールの酔いと持参の音楽で座席の前のモニターもいじらずにほわほわとして過ごしてました。

座席が若干広くなった。その分座りの深さが足りないような気がするので、足がちょっと疲れる気がした。
横列、2.5.2の小さな飛行機は満席。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ぴちょん君とバリ島へ ~GAしか直行便なくなったからかなぁ

ぞろぞろと沢山の人がゲートに向かう。
ひょ~~~でかい飛行機なのかな?

ゲートに向かう人いっぱい
まさか、この時期にこに人たちが同じ飛行機に乗る分けないよね?

ゲートに到着して窓からこれから乗る飛行機を見てみる・・・え?エアバス?小さい・・・
うわぁ~この人数からして満席だな。

あれに乗るのね結構ちっこいじゃん

ぴ:【飛行機楽しそう♪やっと出発って感じがしてきました】

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ぴちょん君とバリ島へ ~灰色の空を抜け出せ!

ゲートは98番
シャトルに乗って端っこ。シャトル結構好き♪
シャトルです

ぴ:【ハセガワさんの好きなお空の色ではないですね~】

シャトルの窓からです


そ、この灰色の空を早く抜け出したい

ほんと、お日様にあたって光合成したいよ。ずば抜けた青い空をみたい。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ぴちょん君とバリ島へ ~出国するまでの楽しみ

成田空港へ来たらいつも、レストランに入って茹でピーナッツを食べる。
バリに行ったら好きなだけ食べられるんだけど、日本の茹でピーナッツは大粒で美味しい♪
これが空港での楽しみ。
ビールと茹でピーナッツでちょっと休憩
あ、ピーナッツが画像にうつってないww

ぴ:【いつもこんなふうに空港で過ごしているのですか?】

ゆっくり出来ない時間だと分かっていても、お約束のピーナッツとビールで、一息。
チェックインが済んだので、ここでやっと安心感。

ふわりとした気分で出国窓口へ

Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

チェックインをすれば安心

無事に成田第二エアポートに到着。
ビザ分の25ドルを両替。円高ドル安で助かる。(1ドル=約81円)
今回から機内入国審査が復活!これめっちゃ助かる。

重い荷物をカートへのせてガラガラ~~~
ぴ:【んふふ、ちょっと楽チン】

荷物をカートに載せて

ん?いつもはこの時期がら~~んとしているのに、混雑。
しかもGAのチェックインカウンターが特に。

え?これ全員乗るんじゃないよね?
いつもは時間をもてあますのだけれども、順番待ちで空港内を遊んでいる暇なしか?

チェックインカウンターでビザ代を払う。席を予約しておかなかったので、窓際で羽の上までの席を指定。
カウンターに「お一人様ですか?」ときかれてすぐ発券してしたらしく、席の事を言ったら、目の前でチケットを破り、改めて発券してもらっちゃいました。「なかったらいいです。」の言葉に親切に対応してもらいました。
すみません~・・・

そして、荷物を預けて、バリの空港で会おうね。

もちろんぴちょん君は私の手持ちカバンの中へ

ぴ:【ムギュ!】


Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島へのお供はぴちょん君

さあ、出発だ
出発2日前に友人が「ダイキンさんからもらったのぉ」と私にくれたぴちょん君

家を出るとき、じゃあ、行って来ますといって荷物を持ったとたんに目が合った。

「僕も連れて行ってくれる?」

そう話しかけているようで、気になって彼を持った。

一緒にバリ島を旅しようか?

ちょっとでかいのは仕方がないけど、私も一人旅。
誰か居てくれるみたいで、手に取った。

ちょっとしたお守り代わり♪一緒に行こう!

ぴちょん君:【ボクも連れて行ってくれるの?】

エアポート成田行きを待つ

一緒にエアポート行きの電車をベンチに掛けて待つ。

JALは廃線になってしまったので、久々のGA(ガルーダインドネシア航空)フライト時間は11時。
寝坊しやしないか?、この電車に乗り遅れたらアウトだから、3日前からドキドキ
困った小心者ハセガワだよ。

ぴ:【大丈夫だよ、大丈夫。時間通りに来ているから大丈夫だよ。そう焦らずに】

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。