スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギャン・ビーチ

昔はこのビーチ沿いの道からみえていたのになぁ

壁作っちゃって、見えないのにさ

また高く新しく作ってるよ。なぜに?


その壁を越えると・・・・


0556.jpg
   レギャン・ビーチ♪(クタ方面)


0557.jpg
   反対を見て(スミニャク・方面)




いつも私が来る季節はガラーーンとしてるけど、今回は人も多い♪
それにだいぶキレイになったなぁ~


0558.jpg
   ぴちょんくんだけ一休みw


バリ雑貨Cicak!のお店はこちら↓
Cicak!green


スポンサーサイト

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ノー・パーキングはチャリ除外だと思ってる

湿布をはったまんま、軽くなった体と気分で、まっすぐ宿に帰るのではなく♪


0552.jpg
  路地を抜けて


ビーチへ♪


チャリならOK?

0553.jpg

わざわざ、ノーパーキングの標識にワイヤーくくりつけて止めてみたw

えへへ(^^) チャリに乗る人ってあまりいないので、いいんじゃん?


ちょっと特別扱いして(?)もらっている気分w

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリで必ず行くマッサージ屋さん~マッサージ師の悩み

カイロへチャリででかける。バリ島滞在中は必ずここへお願いする。
予約の時に電話で名前をいうと覚えていてくれて、嬉しかったな。

0551.jpg

「おはよう~~(^^)久しぶりです。また来たので宜しくね♪」
と言って挨拶すると、いつ来たの?いつまでバリに居るの?と久しぶりの会話(^^)

ワヤンさんは日本語をちょっとだけ。(英語はもちろんスタッフ全員OK)
私が初めて同じ宿に泊まった整体&マッサージにはうるさいのよ♪というアユミちゃんに教えてもらってから入り浸りw
同じ宿での情報交換はとっても助かります。

日本語も毎回来るたびに話せる単語が少しづつ増えてきた。
「飲む飲むね~飲むね~ナニ?」

0549.jpg

ここのサービスで出してくれるドリンクは冷たい
( ̄▽ ̄)。o0○ あぁ~~こんなに冷たい飲み物久しぶり
テ・ボトルをいただくとともに、足を洗ってもらう。

飲み物を飲み終えた頃をみて、「マッサージね♪」
ベッドは2つのみ
とても清潔なタオル
「ネルネルね~~」なぜ、彼は二度繰り返していうのかが面白い。
なので、私も自然に「ネルネルね~~よっこいしょっ」と彼の言葉を真似してしまう。

0548.jpg
   パンツ1枚になり、うつ伏せで、始まる。

「おおお!!!ううう!!!ぐぐぐぅ・・・・サキッ!サキッ!(痛い)」
「ドコドコね~?ココね~?」
日本語で聞いてきいてきているのになぜか
「スィニ!スィニ! イヤァ~、ブギトゥラァァァ~~!!!」インドネシア語で返す。

お隣のベッドも「オ~!!!イヤ~~」←こちらは英語Ver.

「泣くよ・・・」とインドネシア語で言うと、

泣いている私より、ワヤンさんは「これなに?日本語なに?」日本語知りたいモードON!
目から涙が出るしぐさと「ナンギス何?日本何?」

ナンギス=泣くね・・・うぉぉぉ~~!!!そこだぁ~!痛いよぉ

「オ~、ナクナクね~ イタキモチイイね~」

・・・?イタキモチイイ? 彼の口から新しい日本語は発せられた♪
それは自然に「痛いけど気持ちがいい」を略されたのか?それともそのまま誰か日本人に教えてもらったのか?

だが関心している暇はない・・・。ぐぉ!!!
お主はケンシロウかい!
最後の方になるとインドネシア語も出ません。思考回路はバーストです。

1時間近くのコース。
最後は「あなたは体が冷たいので、血の巡りが悪い。体冷やしちゃだめ。冷たい飲み物だめ。座る時は足伸ばして!」といわれながら、インドネシア製のホット・チリ・湿布を首から腰にかけてべったり貼られた。


お隣のベッドでマッサージをしていた70才ぐらいのオーストラリアからの男性が帰ると、いきなりワヤンさん、パンパンになっていた風船がいきなり空気を抜き始めた。

ぷしゅぅぅぅ~~~
「あ~~~チャペね・・・」(疲れたね~~~)
と言って、椅子の下から出してきたのは。。。。足裏マッサージ器
「すごいの持ってるねぇ」と関心していると、

「足をここに乗せてみて、私と手をつなぐ!」と言うのでその通りにしたら、
頭の毛が逆立ちする!!!電気が通っているのだ。ひょぉぉ~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

驚いた私にワヤンさんは笑う(≧∇≦)はははは

0550.jpg
  「ワタシ、マッサージ・マッサージしてほしい・・・チャペチャペね・・・」

そっか・・・マッサージできていいなぁ~って思うけど、する側にしてはそんな悩みがあったのね・・・・


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

朝の日差しとマンゴージャッフル♪

んふふ~~私の体調と一緒にお天気も良い♪
朝からすごい良い天気♪

0542.jpg
   かくれんぼ♪

0543.jpg
   日差しが強い分お花も鮮やかですね~~~♪


0544.jpg
   向こう側に私が泊まるお部屋の棟があります。

宿のイブが「これ食べなさい」といただいた。
バンタルという名前のお菓子。

0545.jpg
  バンタルというのは「枕」という意味だ。

包んである姿が「枕」に似ているかららしい。
お餅のようにもちもちしていて、中身は椰子砂糖を煮詰めてとろ~~りとさせた蜜入り♪

なかなか、小腹がすいている時はちょうど良い。

で、昨日買ってきたマンゴーを宿のスタッフに渡して、「マンゴー・ジャッフルでよろしく♪」

0546.jpg
  バター多めで焼いてもらうと、バターの塩さ加減とマンゴーの甘さが絶妙なの

うまうま~~~~♪


Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

今年はマンゴーが不作の年?

道端でフルーツの露店があり、チャリで一度通り過ぎたが、戻り、マンゴーがあるのが気になった。

方向転換して戻り、全体的に小ぶりなマンゴーを手にとって見ながら

「ね、マンゴー1Kgいくら?」

と聞くと、「30,000Rp(300円)」だという。Σ( ̄ロ ̄lll) えええ?高い!(大体、3個ぐらい)

「味見させてくれる?」

味見すると、食べごろ。だけど、ちょっと酸味が足りない。甘さもイマイチ。
そう、おっちゃんに話して、これで30,000Rpは高すぎるよ。。。

早起きできなかったのでパサールへは行けてない。でもマンゴー食べたい。

と、値段交渉。

二度とマンゴーに出会えないかもしれないから今買わないと!なんてちょっと心の中で思いながらも、
「ふぅ~~ん」と買わないそぶりしてみたりして。
(バレバレか?)

「じゃ、3Kg買ったらいくらにしてくれる?」なんて、自分から言い出しちゃって。

で、ちょっとお高めですが、1キロ15,000Rpで手を打った。

「大体毎日ここにいるからまた来てね」と3Kgのマンゴーが入ったビニール袋に「おまけ」だと言って、
モンキーバナナを1房とみかんを5個入れてくれた。

ま、よしとしよう

明日の朝はマンゴージャッフル食べるんだ♪と鼻歌歌いながらチャリをこいで宿へ戻った♪


0539.jpg
夜、宿に遊びに(?)来ていた男の子とお話が進んで、ぴちょんくんを持ってもらった。彼は誰のお友達だったのでしょうか?

んで、宿でいつもビールのストックチェックや会計やらを自分のお仕事が終わってから、してくれる。
ワヤンちゃんと久しぶりに会う。

彼女は昔、ここでスタッフとして働いていたんだ。もう出会ってから何年になるだろう?

0540.jpg

いつも「あなた!ビール飲みすぎよ~~!!!」と冷蔵庫のビールを数えては早くなくなるビールに驚いていた
( ̄▽ ̄)ゞははは、すまんのう

と、本日もモトちゃんとコミンにも会えず、宿泊者も少なく、食堂でビールを飲みながらインドネシア語を勉強していた。

あ~~~ビールのつまみとなるのが欲しい・・・。とつぶやきながら夕食は食わずして就寝。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

よく寝てよく食べてよく笑って

本日も晴天なり 日差しが強くて、何もかもが真っ白にみえるぐらい。
自然にまぶしくて目が半分ぐらいの空き位に♪
べつににらんでいるわけじゃないのよっって顔に(^^)
0481.jpg
     風に吹かれる椰子の葉のサウンドはとっても心地が良い♪

気持ちのよい風が吹いていた。
やっぱり、お天気はこうでなきゃ(^^)

ちょっと疲れてたのか、遅く目が覚めた。
シャワーを浴びて掃除をして、洗濯をしてたらありゃま お昼じゃあ~~りませんか。

しかし、今回はよく寝てますw

昨日はサンドイッチだけだったし、お昼に近いしなぁ~と、宿のスタッフは
「お昼だけど、朝食作るよ」と言ってくれたが、朝食は量が少ないので、これからがんばらにゃ!、ということでガッツリ食べに行くことにした。

チャリに乗ってレッツゴーーー!!!

ららら~~~

しかし・・・何を食べようか?

と、マタラン通りを行ったりきたりして結局、レストラン。

今年はマンゴーが不作。宿にあるマンゴーの木には実がぽしょり。
一番美味しいマンゴーがなる木にいたっては、全然・・・<(T◇T)>あう

マンゴージュースとチャ・カンクン(空芯采の炒め物)とミーゴレン・スペシャル♪
ちょっと、頼みすぎかな?と思いつつ完食♪
0500.jpg
   完璧に頼み過ぎ!食べられない!と思っていたら、すんなり食べられちゃったw

おいしかった~~~

で、満腹になったあとに、レストランのお姉さんたちに、お決まりの

「これを持って、あなたの写真を・・・・(以下省略)」

0497.jpg
撮られている彼女を見て笑っていたいた彼女も、(右端)
「じゃ、あなたのもよろしく♪」てなもんで、持ってもらって♪

0498.jpg
    本当に笑顔がみんな素敵♪
  

↓バリ雑貨Cicak!お店はこちらから♪
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ちょっと出かけた間に

うみゃ~~~♪あぁ、なんて幸せなんだろう?と宿の前のナシ・チャンプルでご満悦♪
お代わりしちゃおうかなっ

ららら~~~なんて、食べていたら、やってきたのは???

お~(*'▽'*)マックのデリバリーじゃあ~りませんか。
どうやら、グラさんがデリバリーを頼んだらしい。

で、すかさずお約束の

「すみません、これを持って~~~~以下省略」ぴちょんくんがロックオン!

0411.jpg
              ありがとうです(^^)


部屋で一人では寂しいので食堂でインドネシア語の復習を始めた。
部屋は電気がなんだか暗いってか、文字が見えにくい。目が悪くなりそうなライトなんですよ。

それに、スタッフ達はよいインドネシア語の先生ではないですか♪
分からないこと聞けるし♪
で、すっかり夜になり・・・夜ご飯はどうしようかなぁ?と脳ミソの小さなところで悩みながら、
あ、お水もガロンで買ってこなきゃ・・・ATMに行くの忘れたなぁ。

アキさん帰国日だし、ここでスタンバッていれば、バイバイ言えるし~というのもあり、食堂に居座っていた。
アキさんはまだ宿に帰って来てないし、この宿を出るまでには時間があるから、行ってこようと
「ちょっくら行ってくるわ」と、スタッフに声かけて出かけた。

ミニ・マートでうろうろして、水を購入し、その他虫除けとかを見たりして、サークルKでATMを利用して、宿に戻り買ってきたサンドイッチを食べた。


0446.jpg

サンドイッチにもサンバルが付いてきました。(これが夕食か・・・寂しいなぁ)
思っていたよりもうまかった。サンバルつけるともっと美味しかった(^^)

ん?アキさんが空港へ向かう時間なんだけどなぁと、思いつつ絶対通る食堂で食べていたのだが、来ない。
アキさんそろそろ出ないと。。。飛行機乗り遅れる。大丈夫かなぁ( ̄ω ̄;)
スタッフに聞いてみた。

アキさんって・・・日本に帰るの今日だよね?

「もう、帰ったよ」

えええええ???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんだって?

「コヨコが買い物に行ってくるって言ったすぐ後に」
予定の時間よりも早く出たの?

「道が混んでるから早く出て行ったよ。それにすぐ帰ってきて、荷物持ってきてそのまま・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バイバイとお礼を言えなかった私だった・・・<(T◇T)>そんな・・・。


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

頭パンパン・・・とやっとナシ・チャンプルー

朝~~~~~~~~~~♪

0315.jpg
   
   
お天気最高♪ピーカン アチチのチ♪

0318.jpg

そうこなきゃ♪
青い空が気持ちがいい。もこっとした雲が気持ちが良い♪

0316.jpg

JL.レギャンも相変わらず元気にタクシーののろのろで混雑してますっ
 【あ、鼻毛切るの忘れたw】


いつもお世話になっているお店にオーダーをお願いしに行って、あーだのこーだの、ここはこうで~と暑い場所で頭のCPUがインドネシア語変換で時々、フリーズしたり、時間もらったりして頭はパンパンMAX・・・。
あ~・・・え~と、ナンだっけ?言葉が出てこない!
たかが9ヶ月間バリに来なかっただけで、インドネシア語使わないと忘れちゃうものなんだね。情けない。
お勉強しなきゃ。

頭から黒い煙を出しながらも宿へ帰還・・・

0409.jpg
やっと、宿の前のナシ・チャンプルー屋さんのご飯にありつく。
あ~これこれ、これが食べたかった♪ツユダクにいつもお願いしちゃう♪

私が来てから、ずっとお休みしてたのだ。
それに午後2時にはもうおかずがなくなっちゃうの。
夜もナシ・チャンプル置いといて欲しい( ̄ω ̄;)


夜が一番食べ物に困る私。


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島にいてインドネシア料理少なし

夜、モトちゃんとコマンが早めにお仕事を終えて早く帰って来たので、ご飯を食べに行った。
モトちゃんを乗せたコマンのバイクの後ろをチャリで追っかけて。

チャリ用のライト持ってきてよかったよ。

悩んで向かった先はイタリアン。JL.ベネサリとJL.ブラジルがぶつかる角のところ

パスタとピッザ(^^) 

0313.jpg

パスタもここなら食べられる♪ピッザも薄生地の本格的で上手い♪

ははは、まだ昼間のバクソしかバリでインドネシア料理食べてないやw

かなり薄汚れてきて、鼻毛が伸びたぴちょんくん

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島でぴちょんくんを見せるといわれる事

チャリ屋に訪れたら、直してくれていて、調子を見ていると、
「どう?」なんて修理のおっちゃんに逆に聞かれて、もちろん(≧∇≦)b OK

その返事でおっちゃんも笑顔に(^^)

いつもありがとうと言って、チャリにまたがり、宿へ直行せず、大きく回れる道を選んで走り回っていた。

途中で、ぴちょんくんのことも忘れてないよ(^^)

0307.jpg


出合った人に
「これを持ってもらって、あなたの写真を撮ってもいいですか?」と聞き、手渡すピチョンくんをみてまず言われるのは

「これはなに?」

「日本のエアコンの製造メーカーのダイキンのキャラクターのぬいぐるみです。名前はぴちょんくんといいます」と説明しても
「?」なのだ。
ダイキン製品はインドネシアに入ってきていて、時々見かけるのだが・・・。
キャラクターが使われてないのかもしれないな。

「何の動物?果物?どうしてこの色?この形?」

「え~と、しずくの形です。動物でも果物でもないです。」
返ってくるのは

「・・・・」無言である。(ぴちょんくんを見つめる)
時々、ティアドロップの絵を描いて説明する時もある。

「どうして?しずくに目と口があるの???なんで?足と手があるの?どうして洋服を着ているの?」

・・・さぁ それは私にも分かりません<(_ _)> しかし、「可愛いからじゃないの?可愛いでしょ?」と答えてくる。




そして、怪しい黒い雲が自分の近くに迫ってきたので、急いで宿へ引き返すと・・・

0309.jpg
バケツ、いや、湯船をひっくり返した様な雨がドシャーーーー!!!

と私が宿につくのを待っていたかのように降って来た。

セーーーフ♪

あ・・・だけど、部屋に戻れずそこで2時間を過ごす。
結局、食堂でやむのを待ってビールを飲み始めた。

どうせ、シャワーを浴びるのに部屋に戻りたいのだから濡れてもよかったんだよな(^^)ははははっ


ぴちょんくんちょっと鼻毛が伸びてきたwww

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

隣で食べていた人はいくらだったよ?

ああああ・・・暑いし、水もなくなった。お腹がさっきのマックのポテトの良い香りで、ぺこぺこだよ。
ベモコーナーを過ぎ、パサール・パギのところまで来ると、バクソ屋さんがあった。
ここでとりあえず、少しでもいいからお腹に入れよう

0304.jpg
   椅子に座って、バクソだけを頼む。

今回のバリでの第1食目のインドネシア料理は「バクソ」だった。
今まで食べたバクソの中で一番シンプルかもしれない。それでもお腹がすいているので汁まで飲み干した。
あ~生き返った。時刻を見ると2時過ぎ。

0306.jpg


食べ終わってお支払いをしようとすると、おっちゃんが「1万Rp」だという。

え????バクソで1万Rp????

バリに来たばかりで聞き間違えているのかと思い、再度確認。

いや、1万Rp・・・・

おっちゃん、異国人だろうかと思っての観光客値段。
だってね、私が食べようと座った席の隣で、バクソとテ・ボトルを頼んでてお会計していったお姉さんの金額聞いているわけよ。

「おっちゃ~ん、さっき隣で食べていた人さぁ~~・・・だったでしょ?」
そう話すと、値段を変えてきた。
おっちゃんは気まずい様子で目を合わせなかった(^^) 

ごちそうさまでした。
本当は値段を聞いてから食べる食べないって決めると、問題起こらなくてよいのだが、腹ペコですっかり聞かずに喰っちまったさ。

Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

マックのポテトの香りで腹が減る

ここからはアキさんデパート・セントロに行くって言うので、別行動。
また、宿で
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

私はチャリがそろそろ修理が終わっている頃だろうと、別の道を通りチャリ屋へ向かう
セントラル・クタを歩いているとバッチリ目があった。
(このとき私はお腹がすいていたんだなぁ~ポテトのにおいでお腹がグーッ)

マックを食べるか?いや、それよりまだバリでインドネシア料理食べてないし・・・と悩みながらも

「すみません。これを持ってあなたの写真を撮っていいですか?」と聞いていた(^^)

「???これは何?」という状態なのは、分かる。
だって・・・この場所の何件か先は爆弾テロがあったレストランの場所で、爆弾と思われたりしないか?だったからな。

0301.jpg
    マックのお姉さんありがとう。
戸惑いの表情が現れている。けど、ぴちょんくんをもって微笑んでくれた。

と、画像をゲットして喜んで、チャリ屋へ向かう。

歩いてるのはツーリストのみ・・・

0302.jpg

一番暑い時間じゃん~~ ふぇ~腹ペコと暑さでダレダレ┌┤´д`├┐あじぃ~ 

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ガルーダ・インドネシア航空オフィスへ到着

HISのオフィスに立ち寄ったりして、チケットはいくらぐらいかチェックしたりして、
のんびりのんびりお散歩です。

んで、
久しぶりに大きなホテルにやってきました。パラディソ・ホテル・クタ
このホテルの中にGAのオフィスがある。
どこから入っていいのか分からなかったので、ここはもうアキさんの後を着いていくしかなかったです(^^)

0298.jpg


ドキドキドキ
悪いことしてないのに、セキュリティーチェックがあり、泊まってないのに入っていいのか?とかドキドキドキ
天井が高いので、見上げてぐるぐるしちゃいました。ドキドキドキ

アキさんについて行くとありました。ガルーダ・インドネシア航空のオフィス
0296.jpg

ひゃぁ~~~~涼しい♪ 冷房に喜んでしまった私。
ガンガンに冷え冷え~~長時間は無理~~( ̄▽ ̄)ゞ

アキさんが明日帰国するのでリコンファームをし、私はジョグジャカルタへの往復(キタス・ペーペー)マイレージ加算の手続きを。

ホテルの前に置いてあった真っ赤なフェラーリ 埃かぶってたw

0300.jpg

触っちゃダメよ 入っちゃダメよ のラインから手を伸ばし、ぴちょんくんを置いて撮影。

その後、車の後方にいるお姉さんがこちらに向かってきたので、
注意される!と思い、
「ありがとうね~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ」と言って逃げるようにしてその場を立ち去る。うちら。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ド派手バイク なぜに?土足厳禁?

某プロゴルファーと結婚したIさんが来たというシルバー屋さんだそうだけど、
シルバーを買うならあそこって決めているお店があるので、他店には興味なし。
Iさんにも興味なしなんだが、カスタムされたバイクに興味があった。

0294.jpg

車検もないし~・・・カスタムし放題のバリ島 いいなぁ~

ヽ(  ̄д ̄;)ノ こんなド派手なバイクの仕様を見て、
「リア・タイヤは車のタイヤだねぇ~、で、駆動は・・・アクセル・バーってこんなのあるんだねぇ」

なんてアキさんと見ながら話をしていたのだけれども、
タトゥいっぱいの兄ちゃんに土足厳禁を言い渡され、
私は「靴脱ぐのめんどくさ~」となり、バイクだけ見て、ぴちょんくんを乗せて画像に収めてさよならでした。

あ~、きっと私たち2人はシルバーは欲しくないですオーラーが出ていたのかもなぁ。
そっとしておいてくれました。

あのバイクはいつ乗るのでしょうか?

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

工事をしているのせうか?無人

喉が渇いていたので、もったいないと思いながらも、チュチュー!!と一気飲みしてしまった。
サトウキビ・ジュース
また飲みたいなぁ

ウパチャラ(お祭り)だけじゃないよ。

どこ歩いても工事しているところばっかり・・・って、誰も居ない。
作業終了?の割には道がほじった跡なし( ̄σ・・ ̄)ホジホジ
きれいですが。

0291.jpg
  仕事放棄して帰ったか?ハンストして帰ったか?

飲み終えたサトウキビ・ジュースのコップを捨てたくてもそれらしいゴミ置き場がなくて、ずっと持っていたw

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

サトウキビ・ジュース グイグイ!ちょろろ~

アキさんとペッタラペッタラとサンダルを響かせながら歩いていると、お店の女の子が

「Tシャツね~ 安いね~ 見るね~」と声をかけてきた。
でもなぁ~~~
どこでも売っているもので、興味なし・・・興味なし・・・???と、隣を見ると、なんだろう?
暑いので、喉も渇いた。
エス・チャンプルーかなぁ?

よく、字を読むと「シュガー・ケーン」
サトウキビ・ジュース
店員の女の子は「マウ・ミヌン?」

冷たいものが飲みたかったよ。アキさんも「飲む」ってことになり、2つオーダー (≧∇≦)b よろしくっ

サイズはこれとこれがあるんだけど、とジュース担当のお兄さんが聞いてきて、一番小さいカップを選ぶと、ビニールの手袋をして皮を剥いたサトウキビをクーラーボックスから出し、それを機械に入れ始めた。

おおお!ミキサーかなんかで、ジュースにするのかと思いきや、つぶして汁を出すという方法。
0287.jpg

・・・しかし、これまたサトウキビの汁は押し込むたびに少しだけしか出ない。
ちょろろ~~~

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン あ~水で薄めるんだろうなぁと、思っていたら。

0286.jpg

グイグイ!グイグイ!ちょろろ~~グイグイ!ちょろろ~~~
何度もその機械に押し込み。(ちょっと時間がかかる)
サトウキビはカラッカラになった。

0285.jpg

※待っている間に、ピチョンくんを持ってもらって「ハイポーズ♪」「イエ~イ♪」
お兄ちゃんまじめに作業中に付き画像に納められず<(_ _)>

0290.jpg

2カップ分が出来た♪氷はいっぱいだけど水で薄めてないのだ。

うお~すごい冷たい♪
あ~なんか懐かしいなぁ 沖縄に行った時にかじった味だぁ(5歳の記憶がよみがえる)
あまり甘くないところがよい♪

このお店は昨日の所感で書いたTシャツ屋さんの並び(^^)

Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリの日本語大好き Tシャツ

なんか気になるので、アキさんとふらりと入った洋服屋さん
昼間だからか薄暗い。

店員さんはだらけていたけど、私たち2人が入ると、椅子から立ち上がると、一定の距離を保ちつつ、付いてきた。

アキさんが「ねねねねっ!」と目をキラキラさせて、私を呼びに来た。
「なになになになに?」

これ♪ジャーン

0281.jpg

なんじゃ?なんじゃこりゃ?なにかのまじないか???
ねるちこそ しいはきくに つのりもみら せたすぷとな りてさんう・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ぴちょんくんに着せてみよっ♪
0280.jpg

こんなのもあるよ♪

えええ?なになに?どういう意味????
悪たれ暗がりしんぴてきねっぷう悪いのか怖がりなのか???わからん

あ、こんなのも♪
0282.jpg

すげぇ~~~ ちょっと言いたいことは分かるよなw
「悪」が強そうだわ

この赤いのは♪

0284.jpg

でけぇ~「態度」(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 
態度でかい!

相変わらず、日本語流行・・・
ウケ狙いで1枚買おうかと思ったが、結局、「はて?どこに着て行く?」となり辞めたw

お店の店員さんごめん

ひやかしで終わっちまった。気になる方はベモコーナーよりJL.Buni Sariへ入って、左側にお店があります(^^)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

シーフード屋の前で思ったこと

お店を出たあと、シーフード屋さんの前にて・・・。

0279.jpg

   クピティン(蟹)がおりましたです。

わさわさ動いてましたです。わさわさというかもじもじだな。ん~正しくは、にじにじかな?地味に動いてました。

蟹のSMショーです。


蟹味噌食べたい・・・。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

いっぱいあってぐるぐるする場所

チャリンコ屋のおっちゃんとはもう顔見知り。
「またよろしく」ってなもんで、修理をお願いして、「あとで取りに来るからね~(⌒∇⌒)ノ""」と預ける。
おっちゃんも(⌒∇⌒)ノ""了解♪

さて、その先に向かったのは
池袋でいうとキンカ堂か?布地は売ってないけどね。
縫製するにあたって細々とした装飾品やパーツを売っているところ。

0276.jpg
  この羽のカチューシャはどこへ行く時に付けていくのでしょうか・・・?

ただし。。。。。派手派手なものばかりなので、そこからいかに日本人好みの地味っていうか、落ち着いたものをイメージに照らし合わせて見つけるかが問題なのさ。

この形、サイズはいいのだけれども・・・・カラーが・・・
カラーがいいのだけれども、形が小さい、素材がちゃっちい。。。。(T_T)イメージと違う。なかなか難しいです。頭がぐるぐるします。
その場でやっと選んだパーツを抱えてうろうろしてると、そのパーツを上回るセットになった奴とか、もっと高性能てか、いい奴とかが後から見つかると、Σ( ̄ロ ̄lll) なぬ~~!!!


これがあるなら、これを元の所に戻さなきゃ・・・・はて?( ̄ー ̄?).....??アレ??どこだっけ? 眉間にしわ寄せまくり。
「わぁぁぁぁ!!!」とその場で両手に持っていた品々を投げ出したくなります。

などと何回もそんなことを繰り返し奮闘しながらも、アキさんを待たせているのに申し訳なくうろうろ。アキさんはアキさんで意外と楽しんで周っていた???
周ってましたか?アキさん?

頭ぐるぐるさせながらも、「こういうのない?」と相談した店員さん。
「これはどう?」「こういうのは他にもあっちにあるわよ」

頭ぐるぐる、店員さんについてぐるぐるw


無事お会計をすませて、落ち着いた頃、店員さんにぴちょんくんを持ってもらって記念撮影。

0277.jpg

ぴ:【第一番目のボクを持っての記念撮影者です♪】

どうもありがとう

ばっちりメイクの店員さんでした。

Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

パサールパギのここを通行止めかぁ~渋滞の原因

日本からバリへ到着した時、「どして?こんなに混んでるんだろ?一度に他からの飛行機が到着したとしても・・・だよ?」と、
それは到着した時の渋滞のお話に戻るのだが、
私はベコベコになったタイヤのチャリを押しながら、アキさんと並んで歩いた。

曇り空。これが意外にも蒸し暑く感じる。

0275.jpg
     通りかかったパダン料理屋さんの前で♪面白い並べ方するよね♪【ボクはどこに居るでしょうw】


JL.マタランを歩いてパサール・クタの通りに出たときにΣ( ̄ロ ̄lll) おお!これか!

0272.jpg


ウパチャラ(お祭り)でどこも通行止めで渋滞だよ~とは聞いていたものの、
ほえ~~さすがの祭り命のバリだよ。頻繁に使うこの通り(ベモコーナーの近くね)を止めてしまうなんて・・・すごっ

0267.jpg

この祭りの建物を超えて向こうにチャリ屋があるので行きたいのだが。。。。歩行者はどすればいい?
仕方なしにテント(?)らしき中を通る。ズカズカと。だって通るところないんだもの。

0271.jpg


と、ここで色々と撮影会♪ 

0269.jpg

一人だとなかなか恥かしいものだが、アキさんいてくれてサンキュウです(^^)


0273.jpg
誰もいないと思ったが・・・・集会してた。
お昼前だが。。。このままここを見守っているのだろうか?

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

五千円で送料無料キャンペーンとバリ島の話の続き

「5千円以上お買い上げで送料無料キャンペーン」開催中♪どうぞ、この機会にどうぞご来店お待ちしております。
からお店へぴょ~~~ん♪

Cicak!green



さて、さて、ちょっと、出遅れて本日よりまた(^^)所感スタートです。

12月30日のお話の続き・・・・・・

アキさんと待ち合わせの間。

自転車を倉庫から引っ張り出した。やっぱりサドルの色が分からないぐらいかぶっていた。
しかも、ハンドルにゴミ(?)の入ったコンビニ袋が結ばれていた。
コラーーー!

チェーンの調子やハンドルやタイヤをチェック。

0266.jpg


「あ!なんでLEDのライト前回つけたのに根こそぎないのだ!」と怒ってみたり、かといって、もしかして取られるだろうと前回の帰国時に取り忘れた自分が悪いので、自分に「まったく何で忘れたんだ!」なんていったりして、それを予想しつつも、今度はこれに替えたいなぁと思って新しいのを購入して持ってきてたので取り付けたりしてた。

タイヤはアキさんが2月にバリへ来た時に乗っていいよ~~~ってえらそうに言ったものの、(てか、アキさんが作ってくれたチャリ)
しかし、バーストして乗れないよ~~~との連絡あり。

やっぱり、前後ろともベコベコ 空気圧がないだけじゃないね。
こりゃ、チャリンコ屋さんへやっぱり持っていかないとだめだこりゃ。
しゃ~~ない 毎回来る時はまずチャリのメンテナンス♪

大切な移動手段。大切にしてます。黄色いチャリンコ♪

ちなみにチャリンコのタイヤ交換って日本じゃ、前輪後輪両方で大体5000円はかかるけど、
バリ島では

日本円にして750円ぐらい

・・・そりゃ日本円に比べたら安いけど、ナシチャンプルが7.5回ほど食べられる!と考えると、やはりこちらの物価に換算してみると日本と同じくらいかそれよりちょっとだけ安いくらいですね。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 自転車 バリ雑貨 旅行記

あけましておめでとうございます【バリ雑貨Cicak!】

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞバリ雑貨Cicak!をよろしくお願いいたします。

みなさまにとってよい1年いやいや、これからずっと良い年でありますように♪

Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。