

ドナドナ・トラック

なんだかなぁ~~すぐ止むならいいって思ったけど、すごい雨が降ってきた。

バイクを止めてカッパを着ると雨が止む。
いたずらされてるのか?(^^)

1287.jpg

途中で見かけたニワトリ・ドナドナ・トラック

これの後ろについて走ると、なにかが時々飛んでくる(^^)
スピードも遅いので即!追い越しだ

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

見学させてくれてどうもありがとう♪

ゆっくり見せてもらっちゃった♪

1282.jpg

2階に戻るとお姉さんが
「よかったらどうぞ」といってパンフレットをくれた。

「あ~~ごめん 日本語のパンフレットもあるはずなんだけど・・・ないわ」

どこから来たの?東京?どこに泊まっているの?どこへ行くの?などと少しお話をして
お礼を行って2階から降りると

1284.jpg

今、引き上げた貝が運ばれてきた。

1283.jpg

晴れてるんだか、雨が降りそうなんだか・・・

1285.jpg

バイクにまたがったらまたポツポツ降ってきちゃったよ・・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
すぐ止むなら許す

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

真珠養殖所の作業風景

真珠貝をムリムリに開けて真珠を取り出す。

1279.jpg

カランカランと音がする。取り除いた貝は美味しいのかなぁ?と、言っていると
「貝は食べないわよ~」だって( ̄▽ ̄)ゞハハハ

1280.jpg


うわぁ~すごいキレイ

1277.jpg

そうしている間にも次の引き上げた貝が到着。
もくもくと作業してる。

1278.jpg

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

作業中にお邪魔します

階段を下りると、体の大きなオーストラリアの方でしょうか?
「ようこそ♪私がオーナーです。」といって挨拶をもらった。

磯の香り漂う♪

1275.jpg

貝の音がするガシャガシャ
「今日は作業が午前中で終わっちゃったけど、ゆっくりして行ってね」

やさしいなぁ~~~

1274.jpg

真珠貝のゴミを取り除きます。

真珠になる石を入れる作業は今日は終わっちゃってごめんねなんて、ただふらりと寄った私に作業中なのに声をかけてくれる人たち。

それにしても作業中でも姿勢が良いのに感心します。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

高級でビビり挨拶の次に出た言葉は 

ドンつきまでようやくバイクもガチャガチャ音を立てながらの岩ごつごつの道をすすんで
( ̄ω ̄;)エートォ..ここかなぁ?

真珠らしくないデザインなんですが・・・
看板もないし

と、立ち止まっていると人がちょうどでてきて

「どこへ行きたいの?」

ムティアラ(真珠)のとこはここですか?

指差されたこっちって右を

雨上がりのせいか道が悪いのなんのって、バイク立ち乗り。
大型バイクの試験受けてるみたい。波状路試験を思い出すよ。


すると・・・警備員さんがいた。

じー・・・・(ここか?ここでいいのかなぁ?)無言の私に
(ちょっと頭シェイクされすぎてボーーーー)

「シラカン♪シラカン♪バイクはどこででもいいよ。置いたらそこの階段を上がってどうぞ」

1273.jpg


言われるまま入ると

1270.jpg


お~~~~っ
直売所か?誰も居ないけど・・・真珠もってかれちゃうぞ~~~
うわぁ~素敵
自分の誕生石だから魅力的だわ♪BUT あぁ、今の私にはとてもとても

お姉さんがちょこりんと出てきた。

買わされそう・・・と思った私は挨拶の次に
「すみません。真珠は買えないないのですが、作業してるところを見せてください」

「お~ティダ・アパアパ!心配しないで大丈夫よ。ゆっくり見て行ってね。ここの階段の下が作業場だからね。見終わったらまたここに来て頂戴ね」(≧∇≦)b OK

す、すみません・・・

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

真珠の養殖所があるはず

プラキ寺院から5キロぐらいかな?
真珠の養殖場があるって思ったのでスピードを緩めてみる。

あった♪

1286.jpg

なるほど♪ここからわき道には行って600mね

1269.jpg


いや?え?だんだんと道がすごいのですが。大丈夫でしようか?


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プラキ寺院の海側~ギリマヌッからの帰路

帰りも行きの道みたいにずっとおんなじ風景をUPしていたら飽きる。
書いている私も悪いがネタなしになる。
何書いていいんだか~「これは帰り道です」「これも行きの道と同じ風景です・・・」
たぶんこの 一言だろうなw
なので、かなり端折ります。(^◇^)

さて、だいぶ戻ってきた。
行きよりも帰りの方が早いような気がする。
右を見ると来る時には気がつかなかった岩だらけの山 ゴツゴツ

1258.jpg

ここら辺からヌガラへ渡る道があったらいいのになぁ~と思っていたけど、実際にみて
こりゃ、道が無いのがわかるわ~~ 急だわね。

1264.jpg

来る時に寄ったプラキ寺院の反対側の海の方
本当に波のない静かな海

1268.jpg


ガルーダの像がちょこっと顔をだしてます。

1267.jpg

海側にもやはり猿がわらわら さるの軍団

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ここでゆっくりするのもいいねぇ~あこがれちゃう

雨も止んだ♪よかった。
お猿さんがいたプラキ寺院の近くまで来た。

1260.jpg

ここら辺は高級なホテルが何件かある。
お支払いはユーロ(米ドルもOKなところもあるらしい)

1261.jpg

長期滞在してダイビング三昧かしら?
優雅だわ~~~お値段もシングルでガーデンビューで250$とはすばらしい
ングラライ空港(デンパサール空港)から3.5時間で・・・?マジ?

1262.jpg

そんなんでここへ来れる?

ちょっとそれは無理だと思う私の経験ですが・・・

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

お兄さんちょっと来てください

熱帯雨林の熱帯がついているのだが、バリ西部国立公園内はすごい寒かった。
寒い~~~寒い~~~~

大粒の雨の中。ヘルメットのシールドではよく前が見えん~( ̄ω ̄;)
シールドを開けたままひたすら雨が止む場所まで逃げる逃げる逃げる・・・

お願いだから止んで頂戴


おっと、ガソリンも少ない
雨も止んできたけど、止まりたくない。
そのまま雨合羽をはためかせて走る。

ガソリン入れなきゃ・・・ガソリンを置いてあるワルンを探して止まる

1256.jpg

中学生ぐらいだろうか?
すみませ~~んガソリン1本くださいな♪
というと、ちょっとあわててお店の裏へ行っちゃった。

ん?どした?
その間に雨合羽をしまう。
すると
お兄さんらしき人を連れてきた。

ガソリンをね1本欲しいのだけれども・・・・( ̄ω ̄;)スミマセン
もう一度言うとお兄さんは妹に「インドネシア語じゃないか」って


あ~~妹さんどうやら異国人を見て
「言葉わからない!」ってお兄さんを呼びに行ったのね。

あ、それとも私のインドネシア語がNGだったのかな?


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

冷めぬ達成感を冷ますように雨

充分満喫して、今来た道を戻る
振り向くと大きな道路が広がる

1253.jpg

観光地ではないので、「ギリマヌッ」なんてかかれたペナントなんて売っているわけないしね(⌒∇⌒)

さて、あそこのチェキッで間違わないようにしないとヌガラのほうの道にいってしまう
注意だ

1255.jpg


あうっ

ぽつぽつ・・・

とうとう振り出してきた。
バイクを寄せて、着たくない雨合羽を出して装着


・・・う~~むむむ なんともいえない湿気の香りが
それに首から雨が入ってくる~~~


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ジャワ島へ渡るには・・・

うろうろとしている日本人
なんだろ?って思ったかな?

1247.jpg

すると、料金所のおじちゃんが「乗れよ(^^)」ってカモーンの手招きで声かけてきた。
大きな船の割にはべらぼうに料金が安いんだね。

1249.jpg

【料金】
人のみ
 大人---5,700Rp
 子供---4,200Rp

チャリ---7,500Rp
スクーター---14,000Rp
車---94,000Rp

※1,000Rpで大体10円(2010年11月現在)


1250.jpg

荷物などを乗せるトラックはどうやら重さの様子
ん?トラックはトラックで料金が書いてあったけど?あれ?
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

毎1時間ほどジャワ島とバリ島を行ったり来たりしている様子。
乗っている時間は40分から1時間30分・・・・ってかなりアバウトw

乗ってすぐ次のフェリーに乗って帰ってこようかなぁ( ̄ω ̄;)エートォ...

・・・ロビナの宿のオーナーに心配されてたっけ
「一人でフェリーに乗るのは危ないからね。やめたほうがいいよ。
ムラピ山も噴火してるし・・・
(ジャワのムラピ山まではすごい遠いけど)

ちゃんと注意してくれたんだし。。。守ろう
渡ったら宿に帰るのは夜になっちゃうかも?
時間がアバウトだからな

ならば次回はギリマヌッあたりで1泊しながら渡ってみようかな(≧∇≦)b

少し「また来た時に」の目標を作っておいた方がいい♪

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島の一番西に到着 おめでとう♪

あっ おおおお~!

こっちがファリー乗り場。さっきのはきっと下との大きさからすると大型のトラック専用なのかな?

あったぁ~~~~
1252.jpg


やったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ばんざ~~~~い!ばんざ~~~い!一人で万歳三唱♪
バリ島いっちゃん西へ到着♪

声に出して喜んでいたら、ゲートの脇のワルンのお兄さんが
「なんだ?」って顔をしてみていた。
恥かしくないもん

だってすごいうれしいんだもん♪
1251.jpg


達成感にしばらくバイクを止めてこれから船に乗り込む車やバイクを見ていた。

あ~ん、だれかにこのうれしい気持ちを伝えたいわぁ


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

どうやら新しいゲートができているようだ

・・・・でもなんだか、トラックとか車とかバンバン見かけたわりに寂れたフェリー乗り場のゲートなんですけど・・・
1239.jpg


ちょっと戻って曲がってきた道の先にも大きな道が続いていたので行って見ることにした。

1243.jpg


あっキレイなゲートらしきものが見えてきた

(≧∇≦)ははははは、間違えていたみたいだよ

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ジャワ島がすぐそこ!

え~~と・・・前の大きなトラックの後ろをついていく

1246-1.jpg

このトラックはきっとフェリー乗り場にいくに違いない
ついて左へ曲がってみよう

んんんん?おおおお!海の向こうに

1236.jpg


半島じゃないよな。ファリーからすごい近いみたいなことをきいたから
あれがジャワ島~~~ すごい近い
1241.jpg

近いのにでかい船が行ったりきたり。
しばらく歩いてみる。

1242.jpg

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

もうちょっと ここでいいのかなぁ?

熱帯雨林

大きな木がボーボー 湿気すごいな さすが熱帯雨林
薄暗い道を走る ぶーん

ちょっと小雨に
バイクを止めずに走り抜けたので画像がなくてごめんよ

そしてようやくチェキッの交差点に出て、大きなトラックやらにまぎれながらも右折。


おお~~~チェキッまで来たかぁ

1230.jpg

あともう少しでギリマヌッだぁ~~~♪ららららら~~~~~


1232.jpg

そして、進む進む♪どんどん進む
いきなり交通量が多くなってびびるわぁw

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

腹いっぱいで出発♪

バイクを置く時は日陰に置かないと、乗るときにお尻をやけどする。
パーキングもどこでも止めていいよ状態と木々が多いので助かる。

さっ、西へ向かうぞ~~出発

1226.jpg

しばらく行くと木々が低くていままでとは違った景色に

1227.jpg

そしてまた木々に段々と高さが増してゆく

1229.jpg


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

お客さんを待つ船とお昼ご飯

船がいっぱい
ハイシーズンであれば人が沢山訪れるのかな?


1220.jpg

しばらく小さな波に揺られて、船と船がこすれてギシギシという音を立ててる船を見ていた。
風がいいなぁ~

1221.jpg


時間を見ると、1時近い
この先も何もなさそう。
ここでご飯食べられないかな?

ワルンが何件かあるので、立ち寄り。
ねぇ?ここでご飯は食べられる?
ジュースなんかショーケースぽいところに2、3本寂しく置いてある。

座って
メニューを見せてもらうものの、
ナシチャンプルらしき具のお皿がいくつかあったので、

ナシチャンプルあるの?と聞いてみる(⌒∇⌒)
あはっ人と話すのも久しぶりだわっ

あるよ~~~~(^^)というので、ナシチャンプル1つよろしくってなもんで、


1224.jpg

なかなか美味しかったなぁ このナシチャンプル♪

この先どのぐらいあるのかなぁ?と調べつつゆっくりと休憩していた。


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ラブハン・ラランでムンジャガン島を見る

ラブハン・ララン♪
ムンジャガン島へ行く船着場

1213.jpg

ムンジャガン島は珊瑚の島でダイビングやスノーケリングで楽しめるらしい
真っ白なビーチがあるというのだ。

誰かいかないかなぁ?便乗させてほしいなぁ
と思うものの・・・

1215.jpg


一人で船をチャーターするのはちとお財布の中身が心配w
1船大体400,000Rpぐらいらしい OH!

1217.jpg


遠くに見えるムンジャガン島~~~♪
泳いで行けそう?

行けないです。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ西部国立公園へ到達!

あまりにも同じ風景ばかりなので、バイクを止めて写真を撮るのもやめて、ブンブン進む。

1209.jpg

途中、工事してたり、カーブを曲がったり、いくつかの村や町を越えると・・・


やっと
バリ島の西にあるバリ西部国立公園敷地内へ入る♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やったぁ~~~~


1211.jpg


標高が高いのか寒くなる。空気もキリリとしてくる。
周りの木も今までとは違う木の種類になってくる。

バリ西部国立公園は1984年に指定。広さは76,312ヘクタール かなりの広さ。
熱帯雨林の動物の宝庫♪

なにかに出会えないかな~~

お?ちょっとスピード出しすぎて一度通り越してUターン
1212.jpg

ここは・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
おぉ!ここまできたか!


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

お布施はケチりません 大切に使ってね

一通り見学させてもらって、お布施を払いに行く。
ローカルの人はお布施はしないみたい


1206.jpg

ツーリストのみノートに名前が記されている。
けっこういろんな所からやってくるのですね。

お兄さんと少々の会話を交わし、
ねえ?これもってあなたの写真を撮ってもいい?

渡されたぴちょん君に「なんだろう・・・これ」の顔の表情をしていたけど、にっこりとしてくれて、撮らせてもらった。

1207-1.jpg

ありがとう♪

1208.jpg

足元暑いサロンを外して出発の用意をしていると、次から次へと地元の方らしき人がお祈りに見えてた。


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プラキ寺院の猿軍団

猿がいっぱい。
見学してもいい?と聞いたお兄さんは
「猿がいっぱいいるから物を取られないようにしてね」と優しく教えてくれた。

1191.jpg


おっ

結構いるわね

1203.jpg


寄ってくるものかと思ったけど、みなさんマイペース。


1201.jpg

すみませんが私はなぜか猿には心が踊らないのだ・・・
あ~・・・猿だぁ・・・ぐらいのリアクション

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリのお寺 プラキ寺院へ

この先にお寺があるはず・・・・あった♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
プラキ寺院
バイクを止めてサロンを巻いて見学してみよう

準備している間にもお水の配達中かな?車を止めてユニフォーム姿の若いお兄さん達が地べたに座り、聖水をかけてもらっている。
さすがに信仰心は強い。
お仕事の合間でもここへ立ち寄って居る様子。

1197.jpg

けっこう立派な建物
階段の上から龍が伸びている

1199.jpg

ここは沢山猿が居ることで有名らしい。
どうぞ見て行ってねと笑顔が素敵なお兄さん。


あのぉ~~~( ̄ω ̄;)スミマセン
私を撮ってくれませんか?

1192.jpg

撮られなれていないので緊張しますが、一人旅には嬉しい一枚ができました。


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島西の端ギリマヌッまで35キロ

さらにぶ~~~ん
町をいくつ越えたかな(^^)
この先からは大きな町はないのだろうか?

1190.jpg


いっちゃん西のギリマヌッまでの看板が見えてきた。
よしよしよし♪
道は合ってる♪
って言っても大きな道の分岐点もなし♪

なかなか走りやすくてよい道が続く

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

海が見えたので散策してみよう♪

海は見えないけど、横で海を感じながらさらに西へすすむ
ひたすら進む

すると・・・カーブに差し掛かったとき
海がやっと顔をだした♪
待ってました♪
たぶんバンユポあたりと思われる

1182-1.jpg

天気がよければきれいだったかもしれないねぇ

バイクを止めて海へ降りてみる
1186.jpg


波がない静かな海


じぃ~~~と水面をみると擬態化していてわかりにくいのだが、



1187.jpg


ほそ~いヒトデ?よく見るとうにうにと動いてる。
石と石の間にたくさん

食べられるのかなぁ?

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

そんなに急いでどこへいく?

果てしなく続く同じ風景
バイクを止めて写真を撮る。
ん~でも前に撮った写真とそう景色が変らぬ

走りやすい道幅だけど、そのぶんすれ違うトラックや車はぶっ飛ばす!
ニワトリなんか出てきたらひき殺されちゃうなぁ

ジャワ島から来たトラックにジャワ島へ行くトラックに車。
すんごいスピードで走っているん

サイドミラーで車が見えたら「はい、お先にどうぞ♪」と少し路肩によせて追い越してもらう。
のんびり行こう(^^)

1178.jpg


車なんて何キロ出してんだろ?走るっていうか飛んでるんじゃないか?ってほどで、
トラックを追い越す。

船が着いたら走り出しているのか?
車やトラックが束になってやってくる。
通り過ぎるとまたし~~んとした道に戻る。

まだまだ西の果てまで半分も来てない。
これからもこんな風景が続くのかな?
道に車が見えないと、この道を独占しちゃってる気分♪気分は最高、お天気はルマヤン~(まあまあ)


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ずっと続く道は走りやすい~バリ島西部

またまた、車がどんどん少なくなってきて、道が続く。

1175.jpg

あ~なんか
昔バイクで北海道を周っていたときを思い出していたよ。

ちいさな家がいくつか見えたかと思うと、また何も無くなって~の繰り返し。

1176.jpg

気が付くとスピード70キロのメーターを越えてる。
お、いけね(。 ̄x ̄。) あぶないあぶない

知らないうちに自分がバイクに乗る姿勢が前傾姿勢になっているのに気が付く

ぶ~~~ん

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

体の方位磁石は西を指している GOGO WEST!

道なりにぶ~~~ん 交通量も少なく ぶ~~~ん

道なりにぶ~~~ん 大体60~70キロで走る。ぶ~~~ん 
ちょっと建物多くなってきたわね。バイクも多くなってきたわね?どこ?

道なりに進むとありゃ?流れに乗って走ると・・・

1169.jpg

パサールに出た。しかも裏側の様子w

え?頭に入れた地図にこんなところあったっけ?
バイクを止めてみてみる。
それらしい繁華街はない。ん~~~そういうことだな。

ちょっと曲がりくねって一方通行出口で入れないところがあって、それを車の流れに乗ってやってきたみたいだ。
ほぉ~~そこまで地図には書いてないw

でも、たぶん合ってると思う。
私の体の中の方位磁石は西を指している♪

大丈夫♪大丈夫♪

ぶぶ~~ん

1171.jpg

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

ガソリンスタンドのおこぼれ

うまくバイクに積むもんだな( ̄□ ̄;)ギョッ
よく運転できるなぁ~~~

1174.jpg
   どこ行くの?

ガソリンは満タンで行きたいからってガソリンスタンドへ寄ったら、
「ごめんSOLD OUT」

へぇ~~~そんなこともあるのねぇ~
ムラピ山が噴火でガソリンがこないのかなぁ?
仕方がないな

とバイクをUターンさせて今来た道に戻ろうとしたら

ん?

目があった。おばちゃんすかさず通りに出るときの一時停止するいっちゃんいい場所

「ベンシン?」(^^)

ガソリンを指差す

んん?ガソリンスタンドにはなくてここにはある? ん?なんか変。

ガソリン買いに来てもガソリンスタンドにはないから、その出口で露天開いちゃって。
ビンに詰めたガソリンを売ってるわけだ。
ガソリンスタンドも入口で「ガソリンないよ~」って書いておくとかすればよいのだが、ガソリン求めて蜂のようにやってくるわけさ。

ガソリンほしいのにない人をターゲッ!!

なんか不思議だったというか、おこぼれ商売?

ミンタ・ベンシン・ドゥア・ボトル♪

と思いつつも2本買う私 てへへ(≧∇≦)b

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリの一番西へ行ったらどうしよ?

ギリマヌッに出発♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一昨日まで借りていたヤマハのMIOと同じようにアクセルをひねったらOH!だった。
ここではホンダのVARIOが活躍
(個人的にVARIOの方が少し車体大きめで走行安定、長時間の運転もMIOに比べると楽で好き♪MIOは軽量であってか?振動がすごく感じられ疲れる。街中ちょい乗りにはよいかも?)

1168.jpg

この子前回と同じ子じゃないかしらん♪
また宜しくね♪(^^)


そうそう、そうなのよ奥さん!(←だれ?)

もうこの日にはジャワ島でムラピ山が毎日のように噴火していた。
ムラピ山から25キロ西にあるボロブドール遺跡にも火山灰が降ったって言ってた。
ジョグジャカルタは当たり前でジャカルタ空港は閉鎖していた。

もちろんロビナではテレビは見ていないけど、ここへ来る前はどの番組でも流れるのはムラピ山の噴火の話だった。
ムラピ山近くまで行こうとは思ってないけど・・・とてつもない深刻な状態なので観光でってところが心が痛む。
あ、ちなみに私がジョグジャカルタへ行って帰ってきた翌日に噴火して火砕流が発生。めっちゃ危なかった。

自分の向かう先はバリ島の一番西。のんびりフェリーでたったの40分ぐらい乗ればついちゃうジャワ島。
そんな短い時間でチョチョイのチョイで渡れるなら渡りたいなぁと思っていたけど。。。
船は一時間ごとに出てるみたいだから、渡って次の船までそこらをうろうろして、帰ってくりゃあいいだろとは思ってるけどな。
で、どうなのよ?
という悩みなわけなのよ奥さん(←だからだれ?)
早い話ジャワに渡るかどうするか悩んでたわけなんだな。行ってみて考えてもよいかもなぁ~~と
( ̄ω ̄;)うーん

1167.jpg

ま、
しゅっぱぁ~~~~っつ♪
GO!GO! WEST!にんにきにきにきにん♪ 西へ向かうぞ にんにきにきにきにん♪ (←ヤバイ年ばれるw)

GO west!ペットショップボーイズも古いか?

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

スラマッ・パギ・ロビナ♪

朝~~~
ちょっと寒かったので、夜中着るもの全てを着こんで寝た。
熱いシャワーを浴びた あ~気持ちがよい♪

いいなぁ~鳥の声。ニワトリの声。
朝早くから庭を掃除する箒の音。

しばらく部屋の前のチェアーに座ってぼーーーーっ
頭が起きた頃にフロントへ行く

1164.jpg

おはよう(^^)よく眠れた?
何飲む?コーヒーね?ミルク入りとそうじゃないのがあるけど、どっちがいい?


コーヒーを先に持ってきてくれるのがうれしいなぁ
朝のコーヒーはうまいなぁ~~~しみじみ


1165.jpg

ジャッフルとフルーツとコーヒー♪他にトーストもあります。

スタッフの女の子は
昨日頼んでいたバイク もうあるからね(^^)
どうなってるかな?と思う前に気が付いて言ってくれるやさしいな

食後に「説明するから来てくれる?」
と、言ってバイクの鍵を持ってシートを開ける。

「これがこのバイクのレンタル証明書ね。で、レインウェアよ。ここにあるからね」

クタで借りるとレインウェアは付いて来ないのでうれしいのだ。
しかもヘルメットもシールドがきれいで見やすいし♪

さ、用意が済んだら出発するかな(^^)


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
