

スタミナつけて遠出しよう

どこか遠出をしようかという話はバリ島にさるチンとモトちゃんとコマンとの4人で出かける予定ではあったが、コマンがお休みが取れないのである。
モトちゃんも忙しそう・・・
仕方がないので、さるチンにどこか行きたい所ある?と聞くと、どこでもよい!任せる!との事で、ハセガワ・ツーリストが計画である。

いや~旅を計画するのも楽しい♪

ナシ・チャンプルーを食いながら考える♪ふんふふふん♪自然に鼻歌も出てくるってもんだよ。ここに行ってぇ~んでもってここはこうせめてぇ~~~ あぁ、楽しい♪

6138.jpg


そして、ほぼ私が行ってみたいところ経由となりますが、計画も予約もOK!あ~落ち着いた。
ビーチでビールを飲みながら計画発表w

6150.jpg

いや、別にロマンティックな夕日を見ながらでもなくてもよいのです。
恋人同士であるまいしね

この日は明日のためにスタミナつけて早く寝る!ということだ。
それはどんな旅になるのか?

わかりませせせせ~~~ん

宿の裏のマタラン通りでご飯を買いに行く。なににしようかなぁ~
私は煙もくもくのイカンバカール(さかな焼き)に心奪われてお魚にしようかと悩んだ。

6153.jpg


お魚1匹だというのでちょっとどころかよいお値段になるのかと思い。
お値段を2回聞き直した。

ご飯つけて、チャ・カンクン(空心采の炒め物)がついて、15,000Rpだというのだ。(2011年11月現在で129円)
お値段を聞いただけだと、いつも食べているナシ・チャンプルーよりは高いけど、お魚1匹!
こりゃお得かんがたっぷり
即決め!

6161.jpg


焼きあがるまで、しばしのんびり待つ♪

6156.jpg


あたり一面によい香りが漂う。
この香りに吸い寄せられてか、お客が集まる(⌒∇⌒)

6166.jpg


山盛りチャ・カンクン

出来た魚はブンクス(持ち帰り)で、宿で広げてみると・・・
ヽ( ´ ▽ ` )ノ キャー 

お魚を開いてサンバルをつけながら焼いていたので風味がよい♪少々こげたところもおいしい♪

6168.jpg


食べ応えありあり♪
お腹いっぱいだ~~~しあわせっ
ビールも控えめにして、明日の準備をして早く寝る。

7時15分にフロント集合!時間厳守!と言い切った私が寝坊したらどうしよう・・・とちょっと不安だった。

---------チチャバリ.com ニュース--------よってらっしゃいみてらっしゃいヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

バリ島で一番飲まれているビール
ビンタンビールのロゴの刺繍が入った、クッションカバー♪

BKS-047-all.jpg

同じ色でそろえてもよし♪チャンプル・カラーで飾るもよし♪


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 レギャン 宿 イカンバカール

今日もよい一日でした。

久しぶりに夕日を見に行こう。
今日は雲も少なくよいかもしれない。

6120.jpg

銀色に輝くビーチ

そこへレスキューのクトゥさんが登場
「元気~?」

さるチンにレスキューのクトゥさんを紹介すると、さるチンにお得意の手のひらに夕日♪をその様子を後ろから撮影(笑)

6123.jpg


沈んでもまだ撮影会
次は頭の上に夕日♪

6129.jpg


うん、今日もよい日だった。明日もよい日でありますように

6145.jpg


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 クタ レギャン ビーチ 夕日 景色 トカゲ

オカマ友達との再会

自転車でいつものサロンに向かったのだけれども、お客様が2人。
今日はイブ一人しかお店に出てないようで、ひぃ~~というテンパリ状態だった。

簡単なセットとかカットならいいけど、パーマだった。

私たちが顔を出して「どう?2人なんだけどいける?」と聞く前から、状況把握。
あ、忙しそう

イブは「出来ない」とは言いにくいみたいで、それをお客のきれいなお姉さんが
「ごめんね。ちょっと時間がかかりそうなのよ」と代弁してくれた。

また来ることを約束して、さるチンと別のサロンを探すことに・・・
サロンめぐりをしていると、、お店の前にごつい細い茶髪のお兄さん。

あ、あれ?小川町?
小川町!小川町じゃない?

オカマの小川町だった。(※詳しくは前回のバリ島渡来所感2011年にて 埼玉県小川町に住んでいたことから勝手に名前をつけた。)

「あら~~やだ よくわかったわね 元気?うれしいわ」
脇はしっかり閉めてガード。内股である。くねくねしてる

相変わらず流暢な日本語を話す。

せっかくなので、小川町の働いてるサロンでクリームバスをしてもらうことにした。
前の仕事場はやめてしまってべつの場所で働いているとのこと。
会えて本当によかった。神様あわせてくれてありがとう。

南海キャンディーズのしずちゃんを細くした感じのかわいい笑顔をと八重歯を持った小川町なのだ。

話の内容から「日本の歌を持ってきてる?」となり、彼女(?)彼(?)の希望の歌
は残念ながら持ち合わせがなく、それでも小川町は日本の歌であればいい。というので、ブランクのCDを購入して私に焼いて欲しいと渡してくれた。
「日本。。。懐かしいわ」

お礼にといって、この辺で一番景色のきれいなところへつれていってあげるというのだ。
そこへ行く前に「ジュースは好き?飲む?私も飲みたいから飲まない?」なんとも女性以上の細かな心遣いがうれしいのです。自分も飲むからといってくれれば、頼みやすい。

6097.jpg


こんなところに道なんてあったっけ?
小川町のバイクの後ろを自転車で追いかけていくと、そこは生活の場だった。

6118.jpg


とてもたくさんの人に子供がいた。声が響いていた。

6117.jpg


崩れかかっていて、手すりもなければ風通しもよくなく、洗濯物は干すというより、かけて置くというのが正しい表現だと思う。

「ここ、気をつけてね。針金が出ているのよ。直してくれるって言うけどね。でもあてにならないのよ。そんなのいっぱい過ぎてね。」

「足元気をつけてね」

ずっと気を使ってくれてた。

6102.jpg


小川町についていくと・・・

わぁ 

本当だ。ここが一番高い。バリ島は椰子の木より高く建物を建ててはいけないという。
ここはどうしてだろう?

6106.jpg


すごい!今一番高い場所にいる!小川町!すごいよ。

6099.jpg


ンググライ空港の先、ブキッの半島もうっすらと見える。
わぁ

「夜はねここにビールを持ってきてみんなで飲みながら話するのよ。楽しいのよ。涼しいし、夜景がきれいなのよ。ここは汚い場所だけどね。これだけが自慢なのよ」
小川町っていつも笑顔がかわいいんだよな。
笑顔以外見たことないかもな。

その後、小川町のお母さんに会わせてもらった。
小川町はとても身長が高いのだけれども、とても小さなお母さんだった。
お母さんが笑うと息子(?)小川町にそ~~っくりだった。

「私ね、今の仕事辞めるのよ。ボスには内緒ね。次は決まってない。ここを出るかもしれない。。。分からないわ。でも、またキョウコと会える気がするの。忘れないでね。」

私もまた小川町に会えそうな気がする。けど、なんていうかな?
そうやって面と向かってさよなら、また会いましょうって言われるともうこれが最後なのかもしれないという寂しい予感がする。

この予感は当たらないでほしいな。
小川町また絶対に会おうね。

ありがとう

後日、CDは小川町の部屋に届けにいったが、留守の様子。
またここを出ていない様子。手紙を添えて置いていった。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 クタ レギャン 宿 おかま 見晴らし 景色

バリ島では晴れ女かもしれない?

雨季に入ったというけれど、本日もよい天気である。
バリアンビーチからバリ島のはずれのギリマヌッでは雨だったけど、晴れの日は多い
私って晴れ女なのかなぁ?

来る前はすごい雨ばっかりだったらしいけど。
雨も好きだけどね♪

6093.jpg


バドミントンの試合が始まるので食堂へ・・・っていっても自分の部屋にTVはあるけど、オープンな感じなところで見たいのだ。
せっかくバリに来てるんだしさ。
昼間の部屋はちょっと暗いし。

ご飯を食べながら見ましょうかねヽ(^▽^@)ノ 

6094.jpg

今日は野菜が少なかったよ。

昨日到着したさるチンはまだ寝ている。日本のお仕事の疲れと、旅の疲れが出たんだろうよ。
好きなだけ寝るといいね。

さるチンがクリームバス(ヘッドスパ)したいって言ってたので、私もしに行くかな?
髪の毛が日焼けでキシキシだぁ


さて、ちょっとこれからのことを計画しつつ、ご飯食べて、バドミントンを見ますかね。
そのころにはさるチンもいい加減起きてくるでしょうよ


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 クタ レギャン 宿 ナシチャンプルー ご飯

目からうろこバナナとそこら辺の草&バリ雑貨チチャ・ニュース

日本からやってきたさるチンの祝賀会である(2人だけではあるが)
さるチンが好きなレストラン(?)マランへ行く。

6085.jpg


今まで飛行機でフォアグラ状態で来たとは思えぬ食欲。私も久しぶりの2種類以上のご飯(⌒∇⌒)

宿に戻るとモトちゃんとさるチンが再会なのだが、いきなりだ。
「このバナナおいしいのよ!キョウコさん食べてみてよ!」

いや。。。いまご飯食べて腹いっぱいで・・・ってかいきなりそれ?
まだ青いじゃ~~んよ 早いんじゃない?

「いいから一口でいいから食べてぇ~~」どうしても食べてほしい様子。
( ̄д ̄) エー 今でないとダメェ?

青いバナナのイメージ= 渋い、硬い、苦い、甘くない、青臭いでおいしくないという感じ。
そんなんだろうとウエっとなるのを覚悟して無理無理食べると・・・・ ぱくりっ

えー!∑( ̄[] ̄;)! おいしーーー!! 甘すぎなくて、それでいて渋くも青臭くもないのである
なにこれ! フルーティーなバナナ!!

6087.jpg


こりゃ、ぽいぽい食べられちゃうよ。目からうろこである。ぽろぽろ

ちゃんとお日様に当ててから食べ時に収穫だから青くても甘いのかなぁ?
日本で売っているバナナとは大違い。

「でしょっ "( ̄^ ̄)゙ふふん♪ だから食べてっていったじゃないのぉ」

その後、モトちゃんは前のワルンでそのバナナが売っていたんだけど、まだあるからと言って大人買いしてた(1房)
明日会社に持っていくんだって。
面白いな~モトちゃん

このバナナまた食べたいなぁ


翌日、昼に宿のスタッフのプロモさんが庭から何かを採取してきた。

何すんのかなぁ?と見ていたら、
その「何するのかなぁ?」ってのがそのまま顔に出ていたみたいで、プロモさんが「食べるんだよ」と先に話してくれた。
恥ずかしい(^^ゞ へへへッ

 自然に生えているので、野草である。
そこら辺の生えている草をよく採取して食べる。きのこだって食べる時があって、きのこはさすがにちょっと怖い。それはプロモさんだけじゃない。

「油っぽいものを食べると胸焼けするから食べるんだよ」

一枚もらっていい?

「食べてみてよ」

ん~~~これは・・・バジルによく似ている味だった。葉っぱの柔らかさも似ている。
でもちょっと葉っぱの形が違う。
バジルのバリ・バージョンなんだろうなぁ

バジルなの?と聞いても「バジルではない」というのだ。へぇ~~

アヤム・バカール(鳥焼き)とか食べるとこれが付いてくるもんなぁ

6092.jpg


こんにないっぱい必要なぐらい油っぽいものか油が古いものをこれから食べるっていう準備なのかなぁ?と思ってしまった。

面白いなぁ~~ なんか自由だよなぁ~~
そこら辺に生えてるの食べるっていいねぇ~~~

のほのほ~~ん ヽ( ´ー`)ノ らららら~~



----------【バリ雑貨チチャ】チチャ・Bali.コム・ニュース-----------

ただいま、会員様ポイント2倍キャンペーン中です(⌒∇⌒)
2012年7月31日マデですよ~~

★新商品UPしました。蚊取り線香いれ 好き好き♪

ZA-190-open.jpg

アイアン製の蚊取り線香入れ もちろんチチャの蚊取り線香いれには全品 バリの蚊取り線香バイゴン・ラベンダー」が1箱(10巻入り)おまけについてきます。

お待ちしてます♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ  よってらっしゃい みてらっしゃい♪

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 クタ レギャン 宿 バナナ 胃もたれ

一年に一度会う友人が来る

本日はバリでしか会わない。サルちんがやってくる日である。

飛行機はGAだから夕方到着。
ま、のんびりしてましょ。
ご飯も食べてましょ♪

6046.jpg


そして、ジェシカが夕ご飯をおねだりするころ空港へ迎えにいく

6063.jpg

さて、そろそろ行きますかね(⌒∇⌒)

ASEANは終わったのだけれども、国旗がずらりとならぶバイパス。

6064.jpg

6066.jpg


私が来た時も工事を始めていたけど、大丈夫?ってくらいの速さで出来上がっていてびっくりする。
もう、あちこち工事、工事で駐車場が足りないったらありゃしない。

6068.jpg


空いた場所を探してぐるぐる2周してしまった。

6070.jpg


6073.jpg


やっと車を止めると、この時間到着ラッシュなのだよ。

6078.jpg


あ!来たよ

6081.jpg


ガラガラガラ~~~

6082.jpg

ガラガラガラ~~~!!

6083.jpg


到着!!やぁ 久しぶり~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ お疲れ様

1年ぶりの再会である。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 クタ 空港 デンパサール

闘鶏見学その4

ちょうどよいアングルで撮れたので

6015.jpg



鶏が戦うごと、ばたばたと羽を広げて飛び上がり相手を蹴飛ばすごとに、会場では
「おぉ!おぉ!」とそろった声が沸きあがる。

6016.jpg


もし倒れてしまったら、カウントを入れる。それまでに立たないと負けになる。

6018.jpg

闘鶏を見るのはこれで2回目で、初めて見たときはチャンディ・ダサでだった。

闘鶏をする人たちをウォッチングするのも面白い。

6019.jpg

どの国でもお金が絡むと皆様真剣である。

6020.jpg


私の所持金をはるかに超える金額がポンポン!と目の前で飛び回る。
それを無造作にポケットへしまう。

すげぇ~~~~

6023.jpg


休憩時間になるとタバコ(1本単位)や果物が売りに来る

6027.jpg


会場の横にはジュース屋さんなどの屋台もお祭りのように並んでいる。

6030.jpg


社会化勉強終了~~~
コマンありがとう

ね?コマン?賭け方ってどうやってかけるの?教えて。

「だめ、キョウコさん本当にお金かけそうだから」

なんでよ~~~( ̄◇ ̄;) 

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 クタ 闘鶏 レギャン

闘鶏見学その3 

闘鶏のお話の続きでっす。

さ、だれがどっちにかけるかのルールも分からずして、向き合ったいかにも闘鶏で儲かってます風の革靴にぶっといネックレスとサングラスをつけた兄貴と赤いTシャツでビーサンの彼の鶏。

6001.jpg


あっちゅうまにやられた。
いかにも闘鶏儲かってます風の兄貴に。

気持ち的には赤いTシャツの彼に革靴をはかせてあげたかったので、赤いTシャツの彼を応援していた。
あぁ、思いは届かず。

6005.jpg


↑これを鶏の足につけて戦わせる。
鶏は足で相手をけ下ろすので、このナイフが刺さるわけ。
負けたほうは勝った方に倒された鶏をあげるわけだ。
その場で鶏を絞めてたりしてる。

床というか地面には流れた血が見たれたりもする。
その血をすくって戦わせる鶏に飲ませていたりする。
戦いに敗れて苦しんでもがいている鶏も見られる。

6010.jpg


グロイといえばグロイのだが、鶏食べてるからなぁ・・・
鶏おいしいからなぁ
可愛そうとか言う人もいるだろうけど、なんともこれについては言い切れないので、自分の主張は避けておく。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 クタ 闘鶏 バイク旅 バリ島のギャンブル

さ、闘鶏始まるよ バリ雑貨チチャ.comニュース ブロンズの首長バリ猫UP!

鶏のパドックならぬ。鶏見極め
この姿は面白いもので、私が朝の市場に行くと、おばちゃんたちが屋台の前で悩んで立っている手の組み方や立つ姿は一緒だった。
ふぅ~~ん 面白いねぇ

5969.jpg


ちょっと、対戦する鶏と顔をあわせてどんな具合かを見せ合ったり・・・

5973.jpg


さ~始まりますぜ~~とならぬ声を上げて

5981.jpg


いかにも闘鶏で儲かってます風の革靴にぶっといネックレスとサングラスをつけた兄貴と赤いTシャツでビーサンの彼。
う~ん、ぱっと見た目でも迫力でもぶっといネックレスの彼が有利か?

5987.jpg


鶏はエンジンをかけるかのように戦う相手をにらみ合う。
首の周りの羽をむしられて怒り最高潮に!

5988.jpg


さ、ここで皆さんで「どっちにかけるか!」となるわけで、ルールが分からない掛け声が飛び交う
「セーラセーラ!!セラ!サラサラ!!!」

5991.jpg


もみくちゃになる。わぁ~頭の上から手が!肩から手が!
懸命に「サラサラサラサーラ!」

コマンにかけ方を聞きたいけど、話す声も消される。

5992.jpg


真剣そのまんまである。。。。。。
ひょ~金がかかってるから一生懸命だなぁ~~

---バリ雑貨チチャ。Bali.comニュース---よってらっしゃいみてらっしゃいヽ( ´ ▽ ` )ノ

ブロンズの首長バリ猫をUPしました♪

MG-192-all.jpg

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 自由旅行 クタ 闘鶏 ギャンブル レギャン バリ雑貨

闘鶏を見たい♪見に行きたい♪

ステッカーを頼んでよろしくねって事で、
「値段が出たら連絡する。出来上がる日が決まったら連絡するから」
というので、電話番号を知らせてお店をでる。

ここのお店に来る時に通った道でコマンが
「ここで闘鶏やるんだよ」と教えてくれた。

チャンディ・ダサでは闘鶏は見たことあるけど、クタにも闘鶏場があるとは知らなかったよ。
地方にしかないものだと思っていた。

今日は開催日なの?見たいなぁというと、

「見る?ちょっと見る?」鶏大好きコマンが目を輝かせた。

見たい♪

小さな門を入り込むと屋台が並び、その先を進んでいくと

5964.jpg


駄々広の場所に出た。
やや?あれかな?

5965.jpg


こっちの人はバイクだけは美しく並べておくんだよね~~~

ちょうどこれからのよい時間だったらしい。
わらわらと男しかいない。
異国人女の私を視線があちらこちらから感じる。

ま、しかたがないわな どもども~~~はい、すみませ~ん 通してくださ~い
入場料が高くてびっくりした10,000Rpだった。
6028.jpg


超~~~人いっぱい!!! 鶏をみんなに見せてどれが強そうかって
鶏版パドックとも言うべきか? 人間が近くに集まり品定め

5967.jpg


こりゃ、異国人女一人で来るのには度胸がいるわなぁ~~

んで、座るところを求めてコマンの後ろについていって、かなりおじさんたちの密着度が高い席に座った・・・座ったというか、20cm幅の木が渡してあるうえにお尻を乗せるというか寄りかかる程度の席(席???)



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 レギャン クタ 闘鶏

1枚も作りますステッカー屋さんへ到着&蚊取り線香いれUP

どこまできたんだろ~~~

5953.jpg


たぶん、チャリで来るのは遠いかなぁ?あとは私の道を覚えてるかど~かだよねぇ

5955.jpg


あれ?空港の近くまで来たよ。

5958.jpg


ここもクタの地域だっていうから広いなぁ~
なんだってこんな遠くのステッカー屋さんをピンポイントに知っているのか?

5960.jpg


「中学校がこっちだったんだよ」
だから詳しいらしい。

遠いからバイクで送り迎えしてもらっていたようだ。
バイクが止まる

ここ?
「そ、ここだよ。」

5963.jpg


こりゃ、わからん。。。。ステッカー屋さんだってわからん。。。
通りに看板もないし、わからん

入ると冷房が程よく効いてて気持ちよかった。
コマンと2人で
「おぉ~~涼しい!」と声に出してしまったw

作りたいチチャ・ステッカーうまく伝わるかな????

6050.jpg


-----------チチャBALI.com ニュース--------(⌒∇⌒)ノ"" さ、よってらっしゃいみてらっしゃい♪

白いタバナン焼きの蚊取り線香入れをUPしました。
再入荷です。

TK-142-open.jpg

蛙さんがちょこりん♪
バリ島のラベンダーの香りがする蚊取り線香「バイゴン・ラベンダー」を1箱おまけでおつけいたします。
楽しんでみてくださいね~~~

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 交通手段 レギャン クタ 蚊取り線香入れ バリの蚊取り線香

ちょっと待って譲ろうよ。。。

あ?あれ?頭の中を軌道修正しなければ。
右に曲がったり左に曲がったりぐるぐるだ。

変な方向に自分の見覚えのある道が出てきては
ええ?なんでこの道がでてくるの?ん?

ぐるぐる

まさに青木が原樹海状態。

5933.jpg


自分ひとりで来なくてはならないだろうから、分かる部分からデジカメで撮影。
目印になる建物などをばしばし撮る。
こういうときはスポーツモード。。。えっと、設定しなきゃ。
バイクに乗っていても設定とか出来るのはやっぱ2人乗りだからだよねぇ~
あぁ、楽チン

5937.jpg

同じような道、同じような景色を道なりに右左を繰り返す

5947.jpg

ん?バイクがたまっとるではないか?どうしたんだ?
どうやら工事中。片側通行。

5948.jpg


当たり前に交通整理の人なんていない。
行った者勝ちの交通ルールの国だから、一箇所こういうところがあると、ごちゃごちゃになる。

しかも、普通のんびり~~~の性格なのに、渋滞となるといきなりせっかちになる。
競争心に火がつく。

5949.jpg


車なんて一度止まっちゃうと大変だし、対向車とすれ違うことが出来ないと、待っててもその間にバイクがビョンビョン入ってくるので「待て!」が続く。

5950.jpg


バイクは楽なんだが、車はこのような状態に・・・
いつこの場所を通り抜けられるようになるかは正面から来るバイクの量によりけり。。。

ちなみに、コマンのバイクのミラーはいつも空に向いている。。。
ちょちょっと私が直してもいつの間にかお日様の方を向いている、ひまわりミラーなんだ。

他の友人は自分の顔を映して見られるようにしてある。
「運転している自分かっこいいから♪」あぁ、みんな自分大好きよね♪

っていうのはミラー運転に使わないってことよね~~

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 クタ レギャン ヤモリ ステッカー バイク旅 自由旅行

ヤモリのステッカーを作ってくれるところはどこだ?

チチャ(ヤモリ)のステッカーを大量でなくて、少量でも製作してくれるところ知らないかな?

コマンに教えてくれるとのことだけど、どうやら道が複雑なので分かりにくいだろうとの事。

コマンがちょうど時間を作ってくれて、二人乗りして連れていってくれるっていうのだ。
ありがとう。せっかくのお仕事のお休みにありがとう

5912.jpg


ポピーズⅡのあたりをいったんうろうろ

5913.jpg


「ここの通りにあったと思うだけど・・・えっと・・・」

5916.jpg
 ↑バイク屋ではありません バイクばかりで入り口が分かりません 安く食べられるパスタ屋さん♪ 


いつも自転車やバイクで抜けるのに写真撮りたくても止まることが許されないこの狭い道
今日は後ろに乗せてもらったので、取りまくり♪

5918.jpg


「あれ~???なくなっちゃったのかな?ここら辺にあったんだけどな・・・」

ちょっと雲行きがあやしい。チチャステッカーは残念賞となるのだろうか?

「じゃ、あそこは確実だから、大丈夫」

5920.jpg


かなりぐるぐるして方向が分からない。
人に運転して託すともっと分からない。

5921.jpg


けっこう走ったかと思えば、あれ???

5923.jpg
 ↑みなさま ビンタンのTシャツやランニングが好きです♪

見覚えのある道にでたりして、意外と近くをうろうろしていた。

5924.jpg


しばらく、お水屋さんのバイクの後ろを走ってた。
この幅でこの狭い道をよく走るよな~~重いからバランスも悪いし。

足をだらしなくヤンキー開きして乗っていると狭いのでひざがどこかにぶつけさそうだ。
内股でコマンをはさむ。ぐい!

どうだ!参ったか!!



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 バイク旅 自由旅行 クタ レギャン ステッカー

イガスープとチチャBALI.comニュース モルト液状タイプ洗剤

「午前中に行かないとなくなっちゃうから今からいかない?」

そう誘ってくれたのはモトちゃん

あぁ~そういえば久しく食べてないな。
この前「まだスープある?」ってきいたら売り切れで食べ損ねてるっけ。

宿の裏にあるサテ&イガ・スープのお店♪
ここはこの所管に毎回登場してくるお店と料理。
大好きです。

5906.jpg


ここは午前中になくなってしまう。
ご飯がなくなったら閉店ガラガラ。

5907.jpg


ここのサテ(焼き鳥みたいやつ)は他の多くのお店では捨ててしまう脂身も入っていてジューシィーなのでパサついてなく、個人的に好きなやわらかさで好きです。

モトちゃんとコマンはサテ・バビ(豚肉の串焼き)を一皿でシェア
私は朝ごはん食べちゃったからイガ・スープだけにした。

5910.jpg


豚のあばらの部分だろう
軟骨ぽいところもありしっかりした骨の部分もありで、ついているお肉は本当に出汁をとる程度のお肉。
時々、多めにお肉がついているとラッキーな気持ちになってくる。
んで、臭みとりの役目だろうと思う。パセリが刻んであって入っているのでハーバル♪

スープがメインだけど、このちょっとついているお肉を口の中でとりながらもぐもぐしているのが好き♪

空いたお皿に「カラン カラン」と口から骨を出して、遊んでるみたいになってしまう。

骨は宿の犬のジャシカに持って帰ろう♪
あの子いつも鶏がらスープにご飯だけだからびっくりするだろうな(⌒∇⌒)♪

こりゃきっと「盆と正月が一緒に来たみたいだ~!」って喜んでくれるかな



-----------チチャBALI.com ニュース-------(⌒∇⌒)ノ""

リンソ・モルト・ウルトラ 液状タイプ洗濯洗剤♪

リンソとモルトが一緒の製品より新しい、
モルトでもモルト・ウルトラが入った製品です♪

お洗濯後にこの香りがしないと・・・物足りない!
お気に入りの香りをいつも身にまとっているのも癒しに♪

泡切れよし!すすぎも少しで助かる!

SX-050.jpg

んでもって、毎日使う消耗品だからお値段も勉強♪
ボトルタイプもご用意してお待ちしてます~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 レギャン クタ バリの料理

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
