スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#26 コモド島上陸カウントダウン!

太陽がすっかり顔を出して、太陽が出たらいきなり気温もぐんぐんと上がる。

0812.jpg


さっきまで肌寒くって着ていたトレーナーが嘘のようだ。

お待ちかねの朝ごはんだ~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ わーーい

0815.jpg


今日の朝ごはんは クレープみたいに薄く焼いたホットケーキっていうかパン?
(なんていうんだ?クレープでいいのか?)
それにフルーツ♪ パパイヤにバナナにパイナップル
んで、これをやはりクレープみたいに巻き巻きして食べてもよい(
やっぱりクレープ?)
甘さが足りなかったらどうぞ♪の蜂蜜

蜂蜜は上手に取れない人が多くて、そこら辺に垂らしてベタベタになる。

手もべたべたになる。ティッシュも人気。
でも、ティッシュも手にくっつくので意味がない。
手からティッシュをはやしている人が数名。ふりふりさせてる。ついたティッシュをふわふわさせてる。
面白いでないかw 笑いのツボにはまってしまった。

0816.jpg


みんな今日も好きな場所で食べる♪
誰も取ったりしないよ~って思うほど、隠れて食べる人もいる。

0818.jpg


んで、食べた後もこの人気の先頭部分でこの船のキャプテン気分を味わうw

0822.jpg


みんな食事は本当に早い。
特に朝食は少ないからなのかもしれないけど、早い。
そういう私は遅いので食後に食べようと決めているいつも出てくるスイカは端っこの方ばかりだ。
たまには真ん中の赤いところを食べてみたいと、この船旅での願いになった。

0823.jpg


食後すぐに歯磨きをする。
かといって、洗面所は少ないけど、混みあう事もない。不思議だこれだけ人数がいるのに。
歯を磨かない人がいるのだろうーか?

0828.jpg


そろそろ、コモド島に着いたようだ。
どこに船を停泊させるか場所を探している様子。
珊瑚礁が多い。珊瑚を痛めてはいけない。
かなり私たちの船は大きいほうなので、場所が限られてしまうようだ。

0829.jpg


0832.jpg


アンカーを降ろす準備をするスキマンと一緒に♪

両手を組んで場所を指示するキャプテンハーロック風の彼はこの船のサブ副操縦士なのだ。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 コモドドラゴン コモド島 プラマツアー 自由旅

バリ雑貨チチャ チチャ・バリ.com ニュース♪背中にアカンサス模様を背負ったカエル

どこかの昔話にでていそう♪
 アンティーク調のカエルさん

MG-210-2.jpg
こんにちは~~~♪

でっかい目玉ぐりぐり おおきな口 横に広がった細い前足
ぷにぷにしたお腹 そんなのも背中のアカンサスがかっこよく見せてくれる

MG-210.jpg
背中に蔦模様ありまっす。
お店でお待ちしてまっす♪


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 カエル ブロンズ製品 新商品 チチャ

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#25 特別な朝焼け

空がだんだんとピンク色が混じってくると、昼間と違ってまた美しい。
海もピンク色に染まってくる。

0769.jpg


私たちが海で遊んでいる間に料理担当者たちは一生懸命美味しいご飯を作ってくれている。
遊んで船に戻ってシャワーを浴びてさっぱりして、一息尽きているちょうど良いタイミングで

「ご飯だよ~」と呼びに来る。

「キョウコ、マカンマカン!」(Makan 食べる)

英語があまり達者でない私にはインドネシア語で話してくれる。ありがとう(⌒∇⌒)

0773.jpg


お野菜が入っているキッシュのように調理してくれた卵焼き
甘辛く煮た鶏肉
野菜の炒め物
白いご飯

もちろんおかわり自由で、コーヒーも紅茶も好きなだけ飲んでOK
フルーツはスイカ♪

ベジタリアンの方も2名ほどいて、その方には別に料理を出してくれる。
コーンの入った野菜炒めとか。
それもおいしそうなんだよね。

大体、8時ぐらいにご飯を食べて・・・

明日はとうとうコモド島に上陸!
メイン・イベントだ。
ハンティング・カメラ・コモド!

ゲリーが食事中に説明がある。
カメラの持ち込みの料金はそれぞれ持ち込むものが異なるのでここはお金を持参する。
お土産なんかもちょろっとあるからお金を持って行ってね♪
それに長いトレッキングがあるので、歩きやすい靴に水、日焼け止め忘れずにね。

朝は8時ごろコモド島に上陸予定です。

「以上、みなさん それまでゆっくりとお過ごしください」

食後はビールを飲んだり、お話したり、ごろごろしたりして、大体そーーだなぁ

夜9時ごろには皆様お部屋やデッキに自然に一人減り、二人減りと甲板は誰もいなくなる。

0776.jpg


それまでの間、スタッフも休憩時間となるので、どこからかどでかいスピーカーを持ち出して、音楽をかけたり、ゲームをしてたりしてる。
休憩となると、ゲリーもスイッチがoffとなり、気軽に音楽に合わせて踊ったり歌ったりしてる。

自由だ。好きなように過ごしていい
いいなぁ~ のほほ~んとしてて ここでは本当に時計を見る回数が少ないような気がする。
寝たいときに寝ればいい なんて幸せ。時間をもてあましてるっていう贅沢さだ


寝ている間に船はどんどん目的地に進む。
自然に目が覚める。それも早く目が覚める。

朝早い行動だと聞いたので、起きられるか?タイマーをセットしておいたほうがいいか?と思っていたけど、その前に起きる。

朝はちょっと肌寒いのでトレーナーを着て、甲板にでるとステキなんだ。

0777_20130507105059.jpg


夕焼けも綺麗だけど、朝焼けもすばらしい。
空気がきれいなんだろうな。朝6時ごろの景色。

0782.jpg

↑パノラマで撮ってみた♪

コーヒーを片手にもって座ってる。静かだからまだみんな寝ているのかな?

0784.jpg


色々な船の場所から朝焼けの景色を撮影しまくった。やっぱりデッキ・コースの人たちは寝ていたので、デッキはスルーw
寝ているところを撮るのは失礼だよねー

目で見た同じ状態ではどーしてもカメラには写らない。
実際に見たものは記憶の中にちゃんとしまっておく。

0787.jpg


だんだんとほんの数分で空の色が変わる。

0791.jpg


昨日あんなに夜ご飯を食べたのに、おなかが空いてしまったのは正直なところ。
ご飯はまだまだ(笑)

0793.jpg

部屋に戻って今日上陸するコモド島の用意をする。
静かにドアを開け閉めだ。
さて、
カメラのバッテリーの予備を入れて~
一人で撮影できるスティックを入れて~
タオルを入れて~
水を入れて~

0814.jpg

↑私の部屋「pearl」 上についている窓からの光

よしっ!小さなリュックにまとめて「そろそろ、みんな起きてくる頃だろう」とまた甲板にでる。

0798.jpg


誰もいなーーーいぃ 

仕方がないのでまた朝日を見ていた。

0800.jpg


大体この画像の朝日の状態は7時ごろ

0807.jpg


起きてきたおっちゃんはボケーーーとしてたけど、朝焼けの美しさに目が覚めたらしく、カメラを取りに部屋へ戻って急いで撮影をし始めた。

スタッフにも会って「キョウコは早いね」
6時ごろからうろうろとしていたのを見ていたらしい
「眠れないの?」

いやー゚。(*^▽^*)ゞ うれしくって寝てられないのよ。

「今日はコモドドラゴンに会えるよ(⌒∇⌒) 楽しんでね。もうすぐご飯できるから待ってってね」
なんでみんなこんなに優しいンだろ?

なんかこりゃ、日本の生活に戻れないかも?なんて思ったりしてね。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 交通手段 一人旅 コモド島 コモドドラゴン 朝焼け 船の旅

バリ雑貨チチャ チチャ・バリ。ドットコムニュース アタバッグをUPしました。

チチャバリ。コム ニューース 
さあさあ、よってらっしゃい みてらっしゃい♪

アタバッグをバンバンUP & 夏のファッションもインテリアも バンバンUP♪ ヽ( ´ ▽ ` )ノ わーーーい

AT-120-img2.jpg

AT-110.jpg

AT-107-img.jpg

AT-111.jpg

いろんな個性的なスタイルにベーシックなスタイル いろいろとUPしました。

そして、ハンバーガーのような丸いクッションの小さなタイプも製作してきました。

BKS-050.jpg

イカット布でパッチワークという欲張りなクッションです。
もちろん中綿も簡単にへたれない工房のおっちゃんのおすすめ

BKS-050-up.jpg

んでもって、んでもって


CK-110-img2_20130507111251.jpg

こういう個性的なワンピースは好き?(⌒∇⌒) オールドバティックのパッチワークで工夫してみました。
さらりと着られて涼しげなゆったりタイプ♪

その他、これから活躍間違いなしのインテリアにバッグにファッション♪
お店でお待ちしてます。

お気に入りが見つかるとうれしいです。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 アタバッグ インテリア バリ島 買い付け パッチワーク

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。