スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#44 めんたまクリクリ魚釣り

今日は早くからリンチャ島のコモドドラゴンに会いに行ったので、まだこんな時間?といいう感じなのだ。
午前中から日差しは強く、マメにサンカットを塗っていた人たちも背中が真っ赤になっていたり。

温泉でゆっくりリラックスをしたかのような体中α波は出まくりの毒気が抜け切りの状態でのほほんと船に戻る。

1176_20131127222416ee0.jpg

じーさまとばーさまはまた泳いで船に戻った。すげーーなこの2人
かっこいいい

戻ると船の後方部分でなにやらわいわいと声が聞こえる。なんだ?
行ってみると、船に残っていた人たちが釣りをしているのだ。

手釣りっていうの?
コーラの缶にテグスを巻いただけで、針に米粒を練ってつけて、クイクイって動かしている。

1180.jpg


えーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ おもしろいっ
ぽいぽい釣れるたびに、笑いや声があがる。
だれが一番釣れるか?なんて自然に釣り糸を垂らす人たちの競争になっている。

1188.jpg


ボールには釣れた魚が入りきらないで、床に無造作に置かれていた。
ビチビチ♪ビチビチ♪
目玉がくりくりとしたかわいらしい魚だ。

お、釣った魚はもしかして今日の夕飯頃に出してくれるのかな?
楽しみだなっ♪

1189.jpg


覗き込んだだけでも魚の群れが確認できる。
綺麗だから船が停泊できるぐらいの深さなのに底が見えて浅く感じる。

ほら、出発するぞ!
呼びに来たのは船長だった。

まだまだ釣り足りないみたいで、船が出ても糸を垂らしていた。
その速さには魚は追いつけず、釣れなくなったww 
ここの魚ってなんだか南国風で泳いでいても動きがゆっくりなのよね。
魚までのほほほん

軽くシャワーを浴びて、一息付くとリアンが「ごはんだよ~」と呼びに来た。

0808.jpg


泳いだからかな?お腹がとにかくすいたので、いっぱい取っちゃったヽ( ´ ▽ ` )ノ


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 コモドドラゴン プラマツアー きまま旅 島旅

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#43 透明感バツグンの海とカメラ

もう本当に波もなくて静かで海は浜から離れていくほど透明度を維持しつつ濃さを増してく、このグラデーションがとにかく照度がかなり高いからなのか?美しすぎるのだよ。
波が無いけど波打ち際はこのブルーと砂のベージュが重なってグリーンでもないブルーでもないかといって・・・何色っていうの?
きれいなんだな。

1155.jpg


波打ち際はサラサラしていて真っ白
陸側へ行くにつれて珊瑚だってわかる形になっていく、ほんの少しずつ小さいのから大きなのへ
ここらへんに来るとアチチィとイテテテェになるので、素足で上陸した人はひょこひょこと歩くのだ。
それがニワトリみたいでおもしろいww

1161_201311241516257f7.jpg


とにかくなんでも透き通っていて、景色が遠い遠い
んでもって、日陰がないのでとにかく暑い暑い

1163_2013112415162725d.jpg


海の中にずーっと入っていた。魚がきれいだわ~~・・・・

これまたカメラで魚やらを撮影して海から上がって「ふぃぃぃ~~」ちょっと休憩だわ
どれどれ、どんなふうに撮れているかチェックしてみよーーーー

ん・・・ん・・・・??

1168_20131124151628f1f.jpg


なんだ?水が入ってしまったんだろうか?レンズのところに水滴が見える。。。
ヤバイ! データのカードも濡れているなら塩水で腐食しちゃうっっ ヤバヤバ

あああ、でも今、手が濡れているから ああああ
電源が落ちるようになってしまった。あああああ

とりあえず、お日様に干しておいてみた。
(そんなんで直るならカメラの修理屋さんはいらないよねぇ)


無事なのどーなのか?

よかったよー・・・予備用にもう1台カメラを持ってきてて。。。

船に戻る頃にはカメラはめちゃめちゃ、熱くなっていた。(大丈夫か?これ)
あ、でも電源が落ちないから大丈夫かな?
でも撮れていないのは悲しいから、予備をメインに使うことにした。

1174_201311241516297d1.jpg


それからメインで使っていたカメラは時々電源は入るけど、液晶が消えたりと不安定な状態となった。

ああぁ・・・

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 交通手段 コモド島 プラマ社 ツアー

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。