スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#52 ロンボク島へ着岸

船が揺れてきた。ロンボク島に近づいた印の揺れだ。
ロンボク島最高峰のリンジャニ3726m 富士山の3776mに近い高さだけど、姿はまるっきり違うンだな。
くっきりと姿が見えてきた。

P0876.jpg


たった、5日前のことなのだけれども、そういえばロンボク島を出発した時は
「こんな揺れがずっと続くんだったら、辛いな・・・」と不安だったけ。
思い出した。

さてと・・・・

自分の荷物をまとめる。

P0865.jpg


バイバイ、お世話になりました。私の誕生石でもあるし、好きな真珠の名前が付いた部屋。
部屋の名前を教えてもらった時はうれしいなぁ私の誕生石をわざわざ??
なーーんて思ったりもした。偶然偶然(⌒∇⌒) あははは

それでも、この偶然的なお部屋の名前に何かいいことありそうだって期待し、期待以上だったから部屋の前で頭を下げないわけにいかなかったな。

0877.jpg


船って結構早く進むんだね。今更気が付いたみたいだよ。
船に降りたくない気持ちがあるからかな?
ちょっと、スピード今より出してない?
私達が降りる船着場があれよあれよと大きく見えてくる。

P0879.jpg


スタッフ達は今まで通り、各島に着く時に着用するプラマ社の赤いシャツに着替えて身なりを整えていた。
みんなが見つめる先にはすでにマタラム経由で帰るバスが待っていた。

そして・・・ゆっくりゆっくりと船の向きを変えて・・・ゴリゴリゴリ。。。
アンカーを下ろした。

エンジンが止まった。静かになった。みんなの会話が聞こえるほど静かになった。

あぁ、帰ってきた。楽しかった船の旅。終わった。
ダイアナ号お疲れ様でした。

P0887.jpg


スタッフが一人一人に握手をしながら、お礼を言ってる。
船のスタッフは船まで、リアンもスキマンもここでさようなら。

「また来るから、忘れないで」「もちろん」

握手した。

P0889.jpg


ラブアンバジョから参戦の自転車でインドネシアを横断中の彼
(襟足の刈り上げ方がなんとなく、自衛隊とかを出た人なのかな?と思わせるような感じだった。)
自転車をセット

P0890.jpg


(; ̄Д ̄)ノ わーー!! 本当だったんだ!
自転車で走ってて寝る宿とかは必ず見つかるものなのだろうか???
それとも野宿??? まさかね。
聞けばよかった。今更荷物をくくりつけで急がしそうで、見ているしかなかった。

彼にはリンチャ島で「コモドドラゴンと一緒に写真撮ってあげるよ」と声をかけてもらった。

「どうもありがとう、コモドドラゴンと私の写真撮ってくれてありがとう。気をつけてよい旅を」

P0898.jpg


自転車が先にバイバイと出発した。

私達もバッグを無造作に積み上げられたバスに乗り込んだ。
出発した時より人数が少ないので、席にも余裕があり楽だった。
楽だったの私だけかな?体のでかい方にはやはり窮屈なサイズのバスのシート

P0896.jpg

ブルン エンジンをかけるとバスは大きく1回、馬が体のハエを追っ払うように揺れた。
ここはかなりの悪路
道は舗装していない。

P0893.jpg


どっかんどっかん 大きく揺れる
これでも、道のくぼみを避けながらゆっくり走っているのだけれども、避けようがないほどの悪路。

P0882.jpg


先に出たチャリンコの彼を抜かした。
みんなで手を降ったけど、この悪路で手が離せないのかもしれない。
顔を上げただけだった。
ごめんなさい。なんか楽しちゃってるようで悪い気がしてしまった。

すっかり夕方、すでに夕方(?)夜の7:00 さてさて、これからロンボク島を横断して、西のスンギギまで。
何時に宿に戻れるかは不明。

ま、どうにかなるでしょ。
宿にはまた今日戻るからって話してあるし。

なんだかさみしいな・・・さみしいな・・・


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green



スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 コモドドラゴン コモド島 プラマ社 船の旅 きまま旅

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。