

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース アタバッグたくさん入荷しました♪

(o>∀<)ノ 急げ急げっ 本日なんかもーーー夏日♪ 
すっかり半袖でも十分な東京 好きな季節がやってきた♪

アタバッグを今年も沢山バリ島から買い付けてきました♪

AT-137.jpg

南国らしい ココナッツのお飾り付♪

AT-136-01.jpg
赤色巾着布が女性らしい 明るいタイプ

AT-138.jpg
横長のシンプルなタイプ♪

夏のバッグはやっぱし うれしいこのアタバッグ 浴衣にも合うし♪
アタバッグはほんの一部をご紹介です♪

それと、こちらのバッグもご紹介

BG-131-img.jpg
ハンドルをアタで製作して作りました。
ほわりほわりとした丸みのある本体のバティック布もとってもバティック布では珍しいタイプを使用
チャップのタイプです。夏らしい空色♪

BG-131-img2.jpg

こちらはお花柄で暖色系がお好きな方用に♪

アタバッグもこちらのアタ・ハンドルバッグも 
お友達との待ち合わせ場所に早く到着しちゃうかもしれないぐらい 足取り軽やかになりそうなバッグです♪

お待ちしております(⌒∇⌒)ノ""

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 アタバッグ カゴバッグ 新商品 アジア雑貨

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#55 もうちょっと滞在すればよかったロンボク島

そうそう、すっかりとお話するの忘れてた。
復路のビールの本数、誰が一番飲んだかって話

それがですねーー ベンの首位は守れず、ディノッゾになったのですよ。
いつも飲んでたもんなーー いつも片手にビール持ってたもんなーー

1441.jpg

私は4位 もう一人同じ4位がいる。ビール買ってないもん、お隣の部屋のカストロさんから毎日配給されるビールをいただいてたの。

ディノッゾ1位おめでとう ぱんぱかぱん といいたいところ
船がロンボク島へ着岸する前にお会計したんだけれども・・・

ディノッゾ・・・
「金がない ユーロでもいいか?でも、今持っているユーロも足りないと思われる。ATMへ行けば金はあるのだが・・・」と聞いている。

あなたヨーロッパから来たの?っての初めて知ったのもそうだけど、あれだけ船に乗る前のバスの中で説明してくれてたのになぁ
「支払はインドネシアルピアでお願いします」って。
「なので、インドネシアルピアがない方はここにATMがありますので、ご用意ください」って・・・あう

靴ばかり神経質に気になってて、それどころでなかったんかなぁ?
最後まで神経質なのかそうでないのかわからない人だった。

結局、ディノッゾがバスを降りるスンギギまで借金となった。

復路の2日間だけなので。。。私で1800円ぐらいだったケド、6,7本ぐらいしかかわらなかった気がするのだよ

面白い人と巡り合えたと思う。
あ、私も偉そうなこと言えないっコモド島でやらかしているからなぁ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

P0909.jpg


プラマ社のコモドツアー参加者にはTシャツをプレゼントしてもらえる♪
タグまで赤いプラマ社のマークで、レア♪

ツアーの後半になってくるとみんな着るものが少なくなってしまったのか?仕方がないんだけどもみんな持っているから、背服のようにカブってしまうのだよw
大切に大切にするんだ♪

1446.jpg


宿から歩いて10分ぐらいなのに背中とリュックの間はもう汗でにじにじだ。
バリ島へ渡る船付場までの交通手段。
復路は船の料金とは別でまたランスンギギからファーストボート乗り場まで別料金35,000Rp

コモドツアーで一緒だった人も一緒に船に乗るようだ。
「おはよう あなたもバリ島まで?」

私が乗る船はバリ島まで直行の船である。

時間には正確だ。
立ち話してたり、好きなように飲んでいいコーヒーや紅茶をいただいていると、
プラマのスタッフたちが忙しなく動き出す

「バリ島行きフェリーに乗る人!あの3番のバスに乗って!3番!3番!」
行先別に何台も止まっているバス。

いつも思うのだが、どこに3番と書いてあるのかがわからない。
なので、運転手に「これ3番ですか?」と聞くのが正しいのかもしれない。
フロントにも書いてないし・・・フロントには違う数字だし・・・ 何を3番と言っているのか?
3番目にあるバスでもなし・・・(; ̄ー ̄)...ン?

相変わらず、荷物は荷物 誰のだろうと何が入っていようと、山積みになる。
どっかんどっかん重ねられる。
1447.jpg

私はロンボク焼きの村に行ったときに買ったカエルの蚊取り線香入れと小さなリュックだけを抱えて席に着いた。

1455.jpg

素朴さたっぷりでいいなぁ 今度はゆっくり日数を設けて来たいな
ただ、バリ島でないので、お供えのチャナンやバティック・サロンを巻いた人たちが歩いてなかったりして、さみしいかなって思ったり。
ここはロンボク島だから仕方がないけど。
1457.jpg

もしかして!! あれがウォーレス線??? ウォーレス線って目に見えるのだろうか??
それはわからない

しかし、海は本当にきれいだ。手つかずだから、観光客用にゴミを拾ったりとしていないので、流木などがたくさん打ち上げられているけど、きれいだ。
観光客も少ないし。派手に遊ぶところを好む人には物足りないと思うおケド、ゆっくりしたい人おススメだ。

1475.jpg


バリの地方へ行ってもここまでのどかなところもあまりないなぁ

かなり急な坂道をがんばってよいしょよいしょっと登ると見える

1482.jpg

ギリ3島 次回はここへ行こう♪ 
宿とか高くなければいいけど・・・

なかりすっ飛ばすバスはところどころのデコボコのせいもあるけど、大きく揺れる。

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 ロンボク島 コモドドラゴン コモド島 プラマ社

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#54 お世話になりました。


何時まで起きていたのは覚えていなかった。

1420_201405120011443a1.jpg


しかも、ベッドに入ってあっという間の目をちょっとつぶっただけの刹那 もう朝だった。
あれ?ここどこだっけ?ちょっと考えた。
そんな感じ。しかも早起き。

本日はここのロンボク島を離れる日である。
荷物をまとめて、また部屋の前の椅子に座りぼけぇっとしていると、宿の庭のフランジパニの花を拾う子供たち。
客がいることを気にしつつ、ぎりぎりのなんていうのかな?近寄れるところまで、お花を拾いに来る。

これを乾かして売るのだ。重さいくつでいくらぐらいだったかな?
かなりよいお値段だった気がする。
干したフランジパニも香がよいけど、これをエッセンスなどに加工する用に買い取ってくれるのだ。

すると、その子供たちの兄弟なのか?もう成人らしきの兄さんたちが3人ほどやってきて、子供たちは落ちたお花なのに対して、その兄さんたちは手の届く高さにまだ咲いているフランジパニをもぎ取っているのだよ。

私は口には出さなかったけど「えーーー!!! それってルール違反じゃない?」と思ってしまったのだよ。
まだ、下に落ちている花があるのに。

私のジャッジは厳しいでしょうかね?

1419.jpg

帰りのチケットを確認。これがないとバリ島に渡る船に乗れない。安心安心♪

さてと・・・ちょっと早いけど、荷物を持ってフロントへ行って朝ごはんをいただいて、チェックアウトしよう。
こちらの方はみんなゆっくりだから、ちょっと早いなってぐらいがいいみたい。

1432_2014051200114656b.jpg


食事を済ませて、スタッフにこのまま部屋に戻らず行きますと伝えると、
「今度来るときは奥のホテルの建物ができているからね。また来てね。また会いましょう」

かなりバリ島ものんびりしているけど、ここは本当に昔のバリ島の人々のようなゆっくりさだな。
懐かしさを感じるときがある。

1435.jpg


自分が選ぶ宿は大体ガーデンビューな所を選ぶなぁなどと気が付いた。

バイバイねーーーー♪ また来るね。

1428.jpg

モスクもピカピカ光ってる♪

とにかくお天気が朝からよくて、暑い日だった。

1440.jpg

メインの通りに出るまでに見っけた。
廃棄処分なのか?そういう風にしかみえないロンボク焼き
あー ほしいっ 持って帰れるものならば欲しいっ

本当に最近バリ島ではロンボク焼きの小物を売っているところが少なくなった。
もうほとんど馬鹿でかいツボとかしかないのにな

Hotel Bumi Aditya

Jl.Raya sengigi.Dusun
+628191792892
E-mail: el4_l3mot@yahoo.co.jp

いろいろとタイプがあるみたいなので、お部屋の料金は問い合わせてみてくださいね。
ロスメンタイプです。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 一人旅 宿 交通手段 自由旅行 ロンボク島 ロスメン

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース♪オールドバティック・パッチワーク・ワンピース

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース♪

急げぇ~ スマホの画像UPと本体のページの商品UP! 
かなりトップギア気味(え?トップギアってオートマ時代に古い言葉???)


何ともかわいらしい丈 同色系のカーディガンと合わせたらきっとかわいい♪
★柄を楽しむワンピース

FS-256-img[1]
FS-256-dada.jpg
FS-256-01[1]



オールドバティック・パッチワークのファンの皆様お待たせをしました♪
第一弾となりますが、まずこちらをUP

★オールドバティック・パッチワークのふんわりワンピース

CK-119-img[1]
CK-119-03[1]

どうどう?いろんなパッチワークが並んでて楽しいでしょ?何柄あるんだろうね♪

どちらもこれからふんわり涼しくおしゃれに着こなせるアイテムです♪


どうぞよろしくお願いします。

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 ファッション ワンピース 新商品 夏物 安い

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#53 ロンボク島の宿へ戻る

日が暮れると、どこなのかまったく分からない闇の中をバスは走り、時々小さな町に出るのだろう、道の脇でに屋台を出しているガス灯が昔のバリを思い出させるオレンジの灯り。
とても懐かしく感じた。
そんな、暗闇とオレンジ色の灯りの集まりをいくつか超えた。

行きは この道路 大規模な道路工事を長い距離行なっていたので、かなり時間も押しに押されてたけど。。。
やっぱり暗くなってからは工事しないよね?

工事の途中で、本日のお仕事終わり!って状態なのかはバスの外は暗いので見えないけど、バスのゆれで「途中」だってのが感じる。ゴトゴト
寝たくても寝られない。

2時間後、夜9時頃だったかと思う。真っ暗だ真っ暗。プラマオフィスの前の広い道も静かでホテルの明かりぐらい。
それぞれ、明日のバスの予約等を取り、バラバラになる。
ここが本当のコモドドラゴンのツアーの最終地だ。

みんなハグをする。ありがとうまた会いましょう。
あなたとはまた明日のバスで一緒かもしれないけど、ねっ といいながらハグをする。
ありがとう。

私はコモド島へ向かう時に立ち寄ったロンボク焼きの伝統的なお店で買ったカエルの素焼きを受け取って、宿に向かった。
だれも私とは逆の方向のホテルだった。

途中でビールを1本を購入して、歩き出した。

ちょっと、怖かった。街灯もない真っ暗な脇道。
懐中電灯を振りながら歩いた。

宿に着くと、フロントで待っていてくれた。

「もどったよーー」「おーー」

遅くなってしまったことを(帰る時間が不明だったので約束はしてなかったけど)謝ったら、

「約束していたから、遅くても帰ってくると思っていたよ」と、言ってくれて、待っていてくれたって事は本当にうれしかった。

「コーヒーでも飲む?」と言ってくれたのだが、疲れていたので、断わる。
「ゆっくり寝るといいよ」とお休みの挨拶をして鍵をもらって部屋へ帰る。

シャワーを浴びて、すっきりして外で風邪にあたりながらビールをのみながら、デジカメの今まで旅をした画像を初めから見てた。
その夜はビールを飲みきれず残して、ぐっすりと寝た。

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 宿 ロンボク島 船の旅 島旅

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース♪ アタバッグをUPとスマホサイト開設

チチャ・バリ.comニュース ナンバーいくつってつけたいけど、もういくつになるのか忘れてしまったので、カンベンね。

久しぶりなのは確かだよ。このニュース♪

さて、気ままのお知らせは 新商品UPと・・・

アタバッグをUPしました。
http://www.cicak-bali.com/Ata_Bag.htm

AT-129.jpg

大人の紫巾着♪ 透かし編みが巾着布をお披露目&涼しげ♪

AT-131.jpg

ぐるぐるリングをぐるりと一回り♪
巾着の口をキュッと閉める紐の先に柄の入ったエンド付♪
その他あります。


それでね、ブロンズ製品もUPしました♪

MG-239-4.jpg

オームスワスティアストゥのペンダントヘッド

MG-241-2.jpg

にゃんこの壁掛けフックのシルバー

え?自分でもびっくり、まだこれだけ?

まだまだあるのにっ



急げ!



それで、もう一つご案内

チチャのサイトもスマホでお買い物可能になりました。
まだまだ、画像ナシだったり、商品説明がなかったりと途中ではありますが、新しい製品からUPしています。
もちろんお買い物できます。
会員登録しておくと、入力の手間も省けて楽ですよ♪ポイントも貯まるしね♪

>>>>スマホのサイトこちら

それで、携帯電話のサイトも一新しました。
画像を載せました。

>>>携帯電話のサイトはこちら

お出かけ先でもチチャ♪
よろしくお願いします。

PCサイトにもスマホサイトの入り口を設けていますのでそこからでもOKですよ♪


どうぞよろしくお願いします。

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : アタバッグ バリ雑貨 バリのバッグ 浴衣バッグ 夏かご 自由旅行

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
