

バリ島滞在記2012 バリ島はどこか華やかだな

なぜだろう?バリ島へ戻ってきた瞬間に感じたよ。
バリ島ってカラフルだってこと。そして、湿気がロンボク島よりあるって事。

カラフルなのはきっとお祭りがあるからなのか?家先にチャナンが必ずお供えしてあるからなのか?
どれがって表現できないのだけれども、華やかなイメージを感じる。

1516_2014073000005219c.jpg


ほらほら、戻ってきてパダンバイあたりからもうお祭りだ

1522.jpg


バリ島はお祭りが一番優先とされるから、どんな幹線道路であろうと、ここの道がふさがってしまうと抜け道も迂回路もなくともゆっくりゆっくり歩いて行列を行う。

それに巻き込まれた私たち。
もーー気の短いドライバーは細い道をぐるぐると走り回り、クラクションを鳴らしまくり・・・
結局、そのまま渋滞でじーーーっとしていた方がよかったんじゃいかって思うほど時間だけがたつ
出てきた道で「え?結局あんなに走ってここへ出たの?」無駄なガソリンを使ったんじゃないかって。
それはドライバーには言えないけどね

1524_20140730000055470.jpg


もう、ロンボク島へ向かう時と同じ
クラクション鳴らしまくりのどけどけ車は怖い運転をして、足にずっと力を入れてないと飛ばされそうなスピードだった。
(もう次回からは違う方法でパダンバイへ向かいたい・・・(T∇T)あぁ、怖い 命ほしいです。)

たぶん、私の予想だけど、早く私たちを届けたら早く終わる仕事なのか?早けりゃ、金になる仕事なのかなのかな?
とにかく飛ばして怖い

命拾いした私が宿へ帰ると、宿の犬がすねて(?)いた。

1543.jpg


っていうか、1週間で忘れたか?
名前を呼ぶと声で思い出したのか?尻尾を振るか、走るかどっちかにした方がいいよって思うのだけれども、おしりふりふりの情けない走りで、やってきては立ち上がって喜んでくれた。

「お土産はないよ」

宿には宿泊者がだれもいなくて、ご飯のおこぼれをもらえる人がいなかったのだろうか。下したリュックを匂いかいでた。ポテチの匂いかな?

1546.jpg


さあさあ、お休みはおしまい 明日からピックアップ頑張らないとね。
とりあえずの一人ただいま、無事帰還ということでビールを部屋に戻らず開けて飲んで、落ち着いて部屋に帰ると、居たっ久しぶりに見た!

1556_20140730000137ab2.jpg


白いメスのカブトムシみたいなやつ

これを見ると、なぜだかよいことがあるのだ。個人的な偏見です(o^∇^o)

是非今回もよいことが、これからもよいことがありますように♪




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 クタ レギャン 交通手段

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース♪ エキゾチック・トッケイUp

(o^∇^o)ノ はろーー 全国梅雨明けとあいなりまして・・・やってきました夏!もー暑いっ

35度あった翌日の気温が32度なのに「昨日よりましだわ・・・」と完全に30度台でも涼しいみたいな言葉を発しているヨ

ほんと、体調には十分気を付けてくださいねーーー

ではでは、チチャ・バリ.com ニュース行ってみよう♪


なぜにお店の名前がチチャ(ヤモリ)なのに、トッケイやチチャ製品が少ないんだーーーと自分を責めてました。すみません
トッケイ・フアンお待たせをしました。

ブロンズに続いてシルバータイプなどを迫力満点、全身に施された彫がモーたまらないアジアン・バリ島スタイル♪
エキゾチックだわっ

MG-246-kao.jpg

ぞくぞくするね(≧∇≦)ノ きゃーー

MG-246.jpg

そして、まだあるのよ
あ、画像でかすぎてちょぎれちゃったわ

MG-247.jpg

このタイプも♪ステキでしょ?

これもまた画像ちょぎれちゃったw ゆるして♪
全部見たい方はお店に来て頂戴ね(o^∇^o)ノ

MG-248-1.jpg

なんて、あぁ、美しかなこの曲がるくねったフォルム♪


そんでもって、ちょっとトッケイとかトカゲとかは・・・・という方にこういうバリ島らしいのもおすすめ。 

MG-238.jpg

尾っぽが美しい 不死鳥 縁起物でもあります。

お待ちしてまーーーーす (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 ヤモリ トカゲ ゲッコー トッケイ マニア

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
