

ECOH BEACH へ 行く

DEUSで私は何も買わず、お茶もせず市場調査的にふらりと行き、友人のお買いもので自分がお金を使った気持ちになった後、それからまたバイクに乗り、エコービーチに向かった。

2711.jpg


ちょうど良い時間じゃない?なんて到着して空を眺めてみると・・・ 

( ̄ω ̄) やはり難しいかぁ 

というのも夕日だ。
この時期(2月)は雨季だ。難しいのは承知であるけど、もしかしてあるかも?って思ったけどね。
そうはうまくいかないもんである。

何でも願いをかなえてくれるとなると神様は大変である。

2706.jpg

夕刻となるので、ビーチ沿いに設けられたレストランからはBBQの用意でよい香りがする。
おいしそうだヨ
お腹減ったなぁ

遠浅なビーチ ここへは初めて来た。
静かな場所だなぁ

2713.jpg

なかなかね 雨季の雲の多い時期でも乾季でみる空もいいけど、雲が描く力強い空がみられるよ。

2718.jpg



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 バイク旅 一人旅 エコービーチ 波乗り クロボカン

目が覚めたらバリ島だった

飛行機の中で寝てきたと思うのだけれども、到着した夜はぐっすりと眠った気がした。
目が覚めてもまだ夢を見ているようで、ほんとにバリにいるのかな?としばらくぼーっとしていた。

夢と現実の狭間がわからないようになっていた。
これが夢でもいいから楽しいバリで過ごしている夢でありますように。

昨日は遅かったから、荷物も「とりあえず」の状態で投げただけだった。
ここの宿にしばらく滞在するからセッティングをする。

そしてしばらくフリースのジャケットやたんまり日本から荷物を入れてきたバッグは中身を出してお休みなさいだ。
クローゼットの奥の方へ

ベッドサイドに洗面台にと♪
えっと、一応の配置はOKだ
あとは、生活用品類を買いに行く。
石鹸とかシャンプーとか 下着だけは自分で洗っているからそれ用に衣類用の洗剤とか柔軟剤とかも♪
これも楽しみの一つ♪

新しいのでてないかなぁ?とかね(o^∇^o)

そして、それが終わると私の大切なチャリを宿のガレージから引っ張り出してくる。
パンクしてるのは当たり前。
よっ 久しぶり♪ どうだい?元気だったかね?

2693.jpg

それと一緒にバイクをレンタルする。
遠出用と荷物を運んだりする手段として。

2696.jpg

今回「貸して♪」って言ったら 青いYAMAHAのMIO♪ よろしくね。
いつものレンタル屋のイブ(イブ=おばさん)は私を覚えてくれててうれしい。

「この鍵ね 必ずミラーにかけてちょうだい。でないと 外れやすくなっていて、鍵がなくなっちゃうのよ」

( ̄Д ̄;; え? 外れやすいの?

「そうなの」

「運転気を付けてね 延長するときは電話頂戴ね」と言って、歩いて帰っていった。

外れやすい鍵・・・
実際に舗装が悪い道を走っていたら、なんかカシャカシャうるさい。なんだ?
見てみたら・・・外れてた。
でも、そのまま走行可能だった。

 ・・・・( ̄Д ̄;; ひやりとした。 紐をミラーにかけるの忘れている時があったから。

よかったよーー

夕刻、本日の深夜便で日本に帰る友人とこのバイクでツーリングに出かけた。
行先は「DEUS」友人が連れて行ってくれた。

2699.jpg

2台でツーリング楽しーーー♪♪

2700.jpg

おー レトロなバイクが素敵♪ いいなぁこれっ
お値段おいくら万円?

2701.jpg

( ̄Д ̄;; ・・・・  え? いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまん・・・・

それから触れなくなった。
ビビリのハセガワは傷をつけてしまうのが怖くなった。
こういったのって全く同じなのないカスタム車だから責任重大だわ・・・

働いてお支払します。
1か月じゃとてもこの金額にならないので・・・

あ、ずっとバリにいられるかも♪♪ 

あははは なんちゃって

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 レギャン クタ バイク屋 デウス

久しぶりのジャカルタ経由でバリ島へ

さあさあ、バリ島滞在記だ ほいっ (o^∇^o)ノ ハジマルヨ♪

いつもは11月頃に出発だけれども、今回は2013年の11月に訳ありで買い付けへ行けず、新年を迎えて2014年2月のの買い付けとなりました。
久しぶりの2月の寒い時期 行く先は南国
空港までと空港からの間だけ暖かけりゃいいのだ。
なのにこのフリースやらをバリ島まで持って行くのは邪魔なんだよなぁ
空港にお預けを1か月するのは、今の洋服よりもよいのが買えてしまう。

毎回悩む寒い時期のバリ渡来

空港へ行くと本当だった。
本当というのは成田GA881 11:00フライトが機材の遅れで あぁ、夕方16:00の予定になっていた。

2629.jpg

チェックインカウンターは長い列
なかなか、渋る人もいて進まない

デンパサール行とジャカルタ行のカウンターも一緒らしく、ジャカルタ行は定時12:00
時間がないと大声で怒鳴る人も出ていた。
「ジャカルタ便に乗る人を優先にしろよ!乗れないだろうよ!」

険悪なムード
みんなカリカリしてる。

2630.jpg

16:00かぁ 空港で何してようかなぁ? もう一度家に帰って来れる時間だなぁ(笑)
しゃーないよねぇ ゆっくり行こうヨ

チェックインカウンターで「ジャカルタ経由でデンパサール行に替えてくれないか」と言ってみた。
飛行機に乗っている方がいいかも?っていう考えだ。 
空港にずっといたら酔っ払っちゃいそう(笑)

ジャカルタ経由でデンパサールは到着時刻 23:00頃になるそうだ
16:00まで待って直行便で行っても24:00頃 1時間しか変わらないとのこと。

いざ!ジャカルタ経由! ビバ!ジャカルタ経由!
何年ぶり? 直行便がなかった頃を思い出しながら行ってみようじゃないの(o^∇^o)ノ GOGO!

2632.jpg

ジャカルタ行のフライトを待つ間にも直行便は16:00から 16:30に時間がさらに遅れてた。
あとから聞いた話だと、結局17:40頃に成田空港を出たらしく、
デンパサールに着いたのは日付が変わった2:00近かったたらしい。(日本時間でいうと3:00)

2634.jpg

いつの乗るデンパサール行は これからわくわく観光の人が多いせいか、機内は結構ざわつく
しかし、ジャカルタ行はビジネスの方が多いのか?
かなりの静けさ

2639.jpg

うん、いいなぁ 静かでいいなぁ

編み物をしつつビール飲みつつ まったりと楽しむ♪

ジャカルタに近いのだけどなかなか到着しない
機体がググッとGがかかるなんだー?

モニターをみると・・・

2643.jpg


くるりんくるりん ぐるぐるぐる どうやら空港混雑か?
着陸指示待ちか?

2645.jpg


ジャカルタ空港に着くと、トランジットでどこへ行ったらよいかわからない。
預け荷物のターンテーブルの脇を通り・・・あれ? 間違えて空港から出ちゃいそうになった。
この先は外だよ 迎えの人が並んでるよ
危ない危ない

もうわかんなくなちゃって、空港で働いている風(?)の方に
すみません・・・これに乗りたいんですが、どこですかぁ?って聞いてみる。

早口だったけど、わかったのは 
「そこまっすぐ行くとカウンターがあるからそこでこのチケット見せて2階へ行って」

表示されていた通りのゲートで待っている・・・待っているのになにかおかしいことに気が付く「?」
もう一度戻ってゲートの入り口で確認のために聞いてみる

「ゲート20番に変更したよ」 

( ̄ω ̄;)!!危ないなぁ 気が付かなかったら飛行機行っちゃってたよ。

2647.jpg

国内線にはタラップが相変わらずない。
でも、この飛行機と同じところを歩くのが好きだ。

ジャカルタのスカルノハッタ空港を出たのは19:40・・・ ジャカルタは日本の時間よりマイナス2時間 これから向かうバリは日本の時間よりマイナス1時間
さて、私は何時間移動しているのでしょうか?

2651.jpg

国内線に乗ったのはいいけど、1つ失敗した。
それは・・・GAの国内線には機内のドリンクにビールがないって事 (アルコールすべてない)
忘れていた。

そして空港に着いたのは23:00をちょっと過ぎていた。
空港からタクシーで宿に向かうと・・・日付があと少しで変わってしまうところだった。

あー!やっと到着した! (o^∇^o)ノ ばんざーーーい 
ただいまぁ


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 宿 クタ レギャン 交通手段

バリ島で買って来たもの バリ島で健康管理(?)

風邪気味になったら早めの対策として、風邪薬忘れてしまった時などなど。
私なりの対処方法

海外の薬は本当にきついから、胃がやられるしできれば避けたい・・・

風邪を引いたらこれがいいよってスタッフが教えてくれたけど、飲む飲まないのは自己責任だよね。
ちょっと、大丈夫かなぁ?本当かなぁ?なんて思ったりするときもある。

DSCF5280-1.jpg

朝鮮人参やらライムらやミントやら蜂蜜やら生姜やらその他大勢の共演者様達ですが、楽屋が個別になっている状態。
種類別に小分けになっているの。
それを全て開封してカップに入れて混ぜて飲む

生姜辛いっ 蜂蜜甘い!ミントではっかっかーーーっ なんていうかなぁ 香りも独特。
美味しいとはお世辞にも言えません。ほとんど一気飲み。

かなり体温まる。で、すぐ寝る!
1回飲んで直るって事はないけど、2日間ぐらいこれやってると楽になる。

あとは、スプライトを温めて寝る前に飲んで寝るー とかやります。

以下、過去に買った頃のある物

2008_1225.jpg
ビタミンB剤

2008_1211-2.jpg
いつも顔を出すお店で、膝の関節が痛いヨォーーって訴えたら、
「ちょっと待ってね」といって薬局行って買ってきてくれた。塗り薬。

2008_1212.jpg
バリ島大好きな人なら御用達♪ ボカシ(オイル)
蚊にさされた後に主に使ってます。

2008_1214.jpg
くしゃみ、鼻水が止まらない時に飲むといーーよって言われて、すすめられたが飲んでいないw

2008_1215-2.jpg

風邪気味のときに飲む 1錠がバカでかくて飲みにくい。

takahi.jpg

バリ島の整体へ行ったときに、
体が冷たいから血行が悪い!といって、いつも背骨に沿って ベタッと貼られる唐辛子配合の温湿布

insutan.jpg

インスタントタイプのジャムウ 
ウコンとかが配合されているので、気が向いたとき(それじゃ効かないよねぇw)飲む
これ飲むと元気になるなぁとかというのもまったく分からない・・・
じゃぁ、飲まないほうがいいのではないか?と思うときもある。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 買ったもの お土産 お薬 一人旅 対処 風邪

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
