スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトマーケットへ行こう♪

久しぶりに会う友人と夕食を一緒に食べようと♪
元気かなぁ?相変わらずボードやってて、真っ黒かなぁ?

宿で待ち合わせ 

(o^∇^o)ノ こんにちは~ 

あ。来た来た♪ 久しぶりー♪ 
あれ、少し色が白くなったようなー

( ̄ω ̄)内勤になったからですかねー

と、言ってもまだまだ彼女は小麦色よりちょっと焦げた(?)ぐらいの健康的な日焼けだ。
かっちょええ

毎日少しずつ焼けるから、きれいに焼けるんだろうな。

さ、どこに食べに行きますかー?リクエストありますかー?

悩むねー ( ̄△ ̄) いっぱい食べたいのあるよー でもローカルフードでよろしくね

じゃ、(* ̄∀ ̄)"b" ナイトマーケットにしましょう♪
いろいろとあるし、行ってから見て決めましょう♪

(≧∇≦)b OK


彼女先頭でバイクでツーリングだ♪
らららんらららん

3312.jpg

やっと、開き始めたころだというのだが、すでにお店の人のバイクかな?
それに私たちのように買い物をしに来たり食べに来た人のバイクでいっぱい。
やっと見つけた隙間にバイクを止める。

3311.jpg

バイクがずらり並んでいるので、お店に入れないんじゃない?ってほどのぎっしり駐車だ。
まだ飲食店は準備中らしく、ここのナイトマーケットをぐるりと見物することにしたよ。

3309.jpg

店と店の境界線がわからないほど、所せましと野菜や肉や、魚、日用品に洋服に靴、鍋にお薬まで売っている。
こちこちゃこちゃしていて面白い
こういうのがたまらなく好きだ。
何でもそろいそうだ。

そろそろ、食べられるようになったかな?

やっぱり気になるのはお魚だ。
魚が食べたいなー

3306.jpg

お、ヾ( ̄ω ̄〃)ノ 魚 魚 でかい魚だよーー
わぁ、図鑑に出てくるみたいな、水族館にいそうな種類があるなぁー

これは何? これは?
鯛みたいなのですねー・・・
これはマナガツオの仲間・・・
まなぁがぁつおぉ の親戚?

いろんな顔していて、いろんな模様にいろんなカラー かわいいぃ
かわいいぃぃと言いながらもバクバク食べてしまうんだよね。

悩む。しかもでかい。
気になるお値段。

お値段が優しかった。えーマジ?それにセット料金プラス。

氷で冷やしているというのに私と友人はどれにしようか?これも魅力的だね。
これは見たことないから食べてみたいでも、失敗したらどーしよう?
これ、食べてみたいけど、でかすぎる!これの小さいのがいいなぁ ←わがままw
なんて、発砲スチロールを開けさせたまま。

あ、ごめんね。氷溶けちゃうよね?

「気にしないでー」 と、魚の説明をしてくれたお店の女の子は優しくにこにこして言う。

私、この子にする! これから飼うみたいな言い方になっちゃった。
どれがおいしい?って聞いてもどれもおいしいに決まってる♪

彼女は結局、お店の女の子にどれがオススメ?と聞いて私より一回り小さい鯛の仲間だという魚にした。
その大きさで足りる?なんて冷やかしたw 

その言葉にえー、もうちっとでかいのにしようかな?
また悩ませてしまった。

「いや、もうこれにしますっ」固く決めたらしいw

3313.jpg
↑開店後1番の客なのでまず火起しから始めます♪

じゃ、座って待っていてね。

これまたどこからどこまでが隣の店だかわからないのだ。仕切り壁がない。
イスのカラーかねぇ?

お店には客はまだいない。好きなところに座れる♪
ビールで久々の再会に乾杯♪

大きな魚をココナッツの殻で焼く、時間はかかるけど、その間ピーナッツのお通し(?)をポリポリと食べながら待つ。
のんびり待つ
この時間も楽しい

話が途切れる事はなかった。

来た♪♪

え?これも?これも?セットなの?

ズラリーーー♪
3316.jpg

メインのバカール(焼く)した魚に 空芯菜の炒め物とゆでたひょろりと細いもやし
白いご飯は煮て焚くのでなく、蒸して焚いたのかな?臭くないし、ほくほくだ。
そして、生サンバル

これだけでビール飲めちゃう♪大好き♪

もーおいしかった。。
いっぱいで食べられないかもぉ?
なんて乙女らしい事を言ってみたけど、完璧に食べた。気が付いたら食べていたというのが正しい。
そのぐらいおいしかった♪

3318.jpg

すっかりと日が暮れた

気が付くと周りのテーブルもうまっていて大繁盛だ。
私たちもビールが大繁盛(笑)
お店の人が忙しそうなので、「もらうねーー」なんていって勝手に冷蔵庫からビールをいただいてた。

あちらこちらの店でも煙が上がって、夕食時だね。
そういや、今日は土曜日だからかな?

ゴロゴロ・・・

ん?なんか地味な雷のような・・・
風がびょーっと吹いてきた

これ、来るね
来るねーーーーー・・・

来たー!
ものすごいのキター! 


3324.jpg

もうそろそろお開きにしようかって言ってた矢先だ。
これでしばらく帰れなくなった・・・

小降りになったかなぁ?と思うとまた、ザーーーー!!!強く降る。
エンドレス  ( ̄△ ̄) あーカッパ持ってこなかったよ

私も・・・

失態である。この雨季にw
お店ももう閉店したいみたい。そうだよなもうこんな時間

弱くなったので、思い切って行こう!と帰ることにした。
バチバチと顔に雨が容赦なく当たる

イテテテ!顔イテテテテ!前見えないっ!
しかも寒いっ ひゃーーーっ イテテ サムサム イテテ サムサム

なんだかおもしろくなってしまって、大声で笑ってしまった。

あーははははは

「どうしたのーー?」友達がバイクを横付けして聞く

なんだかおかしくなってしまったよーーー

あーははは

あーははは 何で笑ってるのー? おかしいっ あーははは

笑う口の中にも雨は入ってきた。たまにジャリっとしたのも入ってきた。

あーははははは 
あーははははは

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 ナイトマーケット 市場 雨季

バリのお祭りのお菓子だって

Mat Pagi bu♪ (o^∇^o)ノ おはよ~ イブゥ

Pagi kiyoko♪ (o^∇^o) おはよ~ キヨコォ


ちょっと遅い朝ごはん。
フロントへ というかフロントの隣がご飯食べるところなのね。

そこへ行くと、イブが何か工作してる。
ねりねりねり。

2734.jpg


(⌒∇⌒)何やってんの?何作ってんの?

「お菓子だよ お祭りの」

へぇ~~これは小麦粉なの?

「そうだよ~」

ここにあるボールに入っているのは水?

「油だよ」

2733.jpg


なんだか、餃子の皮で工作しているみたいだねぇ。

ねりねり、ぺたぺた。
休まず手を動かす。

ねりねりねりねり~~

この形っていうかスタイルを作るのは決まっているのだろうか?この花みたいなのはいくつとか。

「いんや、決まってないよ~ 好きなのを好きなだけ作る 大体生地の量が決まっているから、それでで生きる分ね。でも、スタイルはトラディッショナルなスタイルになるわ~」

2736.jpg


(* ̄ρ ̄)”へぇ~

バナナの葉っぱの上で作ると、下の台にくっつかなくてよいって。
これまた 

(* ̄ρ ̄)”へぇ~ なんだが、出来上がったのもバナナの葉っぱの上の方がいいんではないか?などと思ったが口出しをしなかった。
きっとなんか理由があるに違いないと勝手に解釈。

朝ごはんを食べ終わる頃にはいっぱいできていた。

2732.jpg

スタイルに意味があるのだろうか?

この一番手前のスナムシみたいな形にも?

奥の風車みたいなのを見ていたら、ミスタードーナッツのフレンチクルーラーが食べたくなった。
今、朝ごはん食べたばかりなのにねぇ


これをすぐ揚げるのではなく、干して乾かすらしい。膨らま無いように乾かすんだと。

すっかりその後はお祭りに持って行って、食べてしまったのかと思ったら・・・

2日後だったかなぁ?あった。
出来上がりをまた干しているのか?食堂ににあった。

3641.jpg


油で揚げたやつを、炎天下に干すというのは なかなか日本ではやらないことだなぁ
それともたまたま日が当たってる???

とっても堅そうなお菓子だった。

あ~ よく見るとこのトレイ、マクドナルドのトレイだぁ~~ 
かっちょばってきちゃったらしい ( ̄Σ ̄;) あーあ

※かっちょばってきたって意味わかる?

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 交通手段 一人旅 クタ レギャン お祭り

本職より最近は副職

今回は一年以上バリへ来てないので、まちらこちらいろいろと変わってるわ
あー前回来た時の建設してた建物が出来たのね。とか、ここのお店このあいだオープンしたばっかりなのにもう変わってるわとか。

ここのところのバリはかなりのスピードで動いている。
それに合わせて物価もぐぐーーん
びっくりするわ

ブーンとバイクに乗って「あー久しぶりだぁ」なんて思ってたら あれ?ここって・・・あったっけ?
こんなキオス

2766.jpg

毎回顔を出すところだから、お店変わっちゃったのかなぁ?なんて寄ってみた。

久しぶり♪いつ来たの?なんて挨拶から始まって。

ねぇー これどうしたの?誰かに貸しているの?

「違うわよ 貸してるんじゃなくって、私がやってんのヨ」

え?じゃあ、こっちのお店も? 

「そう(o^∇^o) 」

働き者だねぇ

「本業のお店より最近はこっちの方が売り上げがいいのよ」

( ̄△ ̄)  おー そうなのね

「よかったら食べていく?もう、ごはん食べたの?」

ジュースだけじゃないの?

「ジュースもあるけど、メインはミーゴレンよ♪辛子は何個入れる?1個?2個?」

2個でお願いね(o^∇^o)

「コヨコは辛いのが好きなのね」

うん

ブルーのガスボンベから直接コード引いて・・・その横で調理
だ、大丈夫なのか?

2723.jpg


「はい♪ 卵のっけのスペシャルね♪ 」

O(≧▽≦)O ワーイ♪おいしそう♪

この揚げた卵焼きっていうのか?これが好きだな♪
野菜もちゃんと入ってるし♪(小松菜みたいなの)

あれ?でも、このミー(麺)の袋に辛子が付いていたよね?
それも使ってこの辛さ?

「ついている辛子はおいしくないから捨てるわ。その変わりに生の辛子入れるの。その方がおいしいからね。どう?」

2767.jpg


やっぱり子供3人のママだよな~~
インスタント麺とは言えさ、ゆで加減も野菜のいため具合も特に卵の揚げ具合がいいねぇ
(油多く入れたフライパンに卵を割って入れてぐるぐるかき混ぜて焼く)

おいしーーー♪
おいしーなぁ 家にインスタント持って帰って作ってもなんかバリで食べるみたいな味ではないんだよな。

「コヨコは何を食べてもおいしいって言いそうだわ」

(o^∇^o)ノ食べるの好きです♪
このぐらいの量がまたうれしいのだ。一度でいっぱい食べられない私にとっては

ごちそう様~~
で、おいくらー?

「いらないわ(≧∇≦) 

え?なんで? そりゃだめだよ。

「また来てくれて、食べてくれて、お店(本職の)商品買ってくれたらOKだから」

あははは ありがとう (o^∇^o)ノ すっかりごちそうになってしまいました。

どこへ行くのにもここのお店の前を通ることが多いので、関所的なお店になりました。
日曜日は休み 休みだと

あー今日はお休みでなんだかさみしいなぁ なんてすら思ったりしてね。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 クタ レギャン バリのお友達

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。