

病院のおかゆとうどんと味噌汁


この時期のお空ってこんな感じだっけかー? すかっとしない暑い雲に覆われた雨季だ。
気分ももやもやだよなーー

めまいがしてベッドから起きれなくなった。
腰が痛くて起きれなくなった。
モルトの段ボールは混んだりしたからかなぁ?
いや、そんな簡単なことで腰痛めるわけないよなぁ

なんか食事もしたくなくなった。
なんにも食べたいと思わなくなった。
水だけ飲んでいた。んで、寝ていた。

そんなんで2日間
部屋に閉じこもっていた。

天井がぐるぐるして気持ちが悪くてゲーした。

病院に来てもらうことになった。

そのままドナドナ・・・熱もあるらしい。
点滴は手の甲は痛いので親指の付け根あたりにしてと頼む。
それでも痛いよ。

2844.jpg

こんな画像を取る余裕があるんだから大したことはない

また、入院してしまった。
やだな前回も入院してまた今回も・・・顔を覚えられちゃう恥ずかしいな。

原因はわからない。
 疲労ではないか?という

ひーろーおぉ????? あたしが疲労?? 

とにかく今日はお泊りとなった。ポカリをゴクゴクできるだけ飲んでた。

夜ごはんは何にしますかって、和食レストランのメニューを持ってきてくれて選べるんだ。
(なんでもいいらしいヨ ウナギもあるヨ←やっぱりすげく高い!
 とんかつあるヨ でも具合悪くて入院してるんだからねー食べられないヨ)

だけど、ここでまた食べたいって気持ちがなくて、でも和食なら入るかも?
お粥を頼む。
お粥は入院を経験してから食べたことない。前回の急性胃腸炎の時はおにぎりを頼んだ。

2847.jpg


すんごい量である。
病人が食う量ではない。

しかも食べているとだんだんと米が水分を吸って、普通の焚いたご飯になるのではないかという具合である。
半分も食べられなかった。。。。

ごめんなさい残しちゃって。

次の食事はもーー量の多いお粥はやめて、おうどんにしようとチョイス。
お味噌汁もいいかなぁ?
(* ̄∀ ̄)"b"  もちろん

そりゃ、ダメってことはない。
すべて海外保険会社に請求するのであるから、OKである。

うどん来た。
器の八分目という入れ具合を知らないのか?
ナミナミである。 おっとっと

2856.jpg


お味噌汁・・・トマト入り
これまた味噌汁を入れるお椀にしては大きいお椀になみなみ
熱くないので持ちやすい。

うどん・・・( ̄ω ̄)・・・ あたし・・・舌がおかしくなった?
けっこう何でも食べてもうまいと感じる方だけど。。。

味噌汁もうどんもダシなしの醤油汁と味噌汁である。

お腹もすいてないからかもしれない。

どちらも半分以上残して(ごめんなさい)
ひたすらポカリ飲んで、点滴やって寝てた。

時間と日にちがもったいないと思えるのはだいぶ具合がよくなってからだ。
それまではこのまま自分の部屋で死ぬのかも?などと思っていたのだ。

そしたら、かーさんととーさんがバリに来れるなぁ?とか・・・
へんなことを考えていたのだよ。

原因不明で入院 
ごっそりと遠足へ行く子供のおやつみたいな量のお薬をお土産に無事退院。
歩いて帰るといっても、救急車で宿まで送ってくれた。。。。

もーなんでだろう?
日本じゃこんなんなったことないのになぁーーー
もうこりごりだよ

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 交通手段 クタ 入院 病院 海外保険

優しいのでまたリピートします(´・ω・`)ノ ♪

お客様のオーダーのモルトがお店に入荷したらしいので受け取りに行く。

こんなにたくさん・・・しかも同じ種類をどうするんだ?
と、毎回聞かれる。

日本では売ってないのか?

( ̄ω ̄) もちろん売ってないよーだ。

どうやって日本には運ぶんだ?

( ̄ω ̄) 船だよーーーん だって液体ものは空輸だめだもーーーん


2836.jpg


本当はさーお店にギリまで置いてもらいたいけど、なぜか早めに取りに来てほしいなぁ~っというニュアンスなのだ。
置き場所がないからか?

お店に行って、オーダーの伝票を見せると、よくほらスーパーの館内放送みたいなあれが流れる。
すると、他の倉庫とかに連れて行かれるのかと思うでしょ?
ちゃうのよ。

しばーーらく待ちます。聞こえてるのかなぁ?
大丈夫かなぁ?
もう一度館内放送してみる?
なんて、思っちゃうほど気を長くして待ちます。

やってきます。
定員さんたちがカートにモルトを積んで。
2~3人でやってくる。一列に並んで。

それを見ると私はどーしても「戦場にかける橋」のテーマが私の頭の中に流れる。

ストップしたかと思うと、レジの横で数量を数える。。。まだ渡してはくれない。
( ̄ω ̄)・・・

なぜここで?といつも思う。

12パック入りだから、何箱で・・・・とかやってる。
で、オーダー数はいくつでしょ?だから~・・・

余った箱はまた「戦場にかける橋」のテーマのごとく
ちゃらちゃららちゃっちゃっちゃ~♪と一列で帰って行く。

( ̄ω ̄) おもしろいなぁ~ といつも思う

あたしもバリ島ではバイクは運転するけど、車は運転したくないので、タクシーにお願いします。
ここのお店は優しくって、セキュリティーのおっちゃんから店員さんから一緒になってタクシーに乗せるのを手伝ってくれる。

2838.jpg

あ。。。ありがとう(/TДT)/

またここでお買いものするからねーーー



↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 モルト 買い付け スーパー 一人旅 自由旅行

久々の頑張れ日本語?

もー私からはなにもいえません

3198.jpg


長崎の方に怒られます。

「長崎チンポン」

某和食屋さんにて。

画像からはこれがチャンポンとは思えないほど、

①エビが茹ですぎ、炒めすぎでちちゃーーーーーく ちぢーーむ!
②イカも茹ですぎ?炒めすぎ?ちっちゃーーーーーく ちぢーーむ!

手前の青いのはなんでしょう?

わかりません。

豚骨ではなさそうです。
「miso」と表示されております。

あ!そっか ちゃんぽんでないんだ!

これは「チンポン」です。

しかも、かなりよいお値段です。

メニューでめっけただけで実際には食べてません
勇気のある方、是非頼んでみてほしい ( ̄ω ̄)


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 ちゃんぽん ラーメン 日本語

バリの道端でコーヒーを

ツーリスト向けのお店に入るまではしたくなくて、ちょこっと休憩がてらに
江戸っ子風に立ち食いそばや立ち食い寿司的なコーヒーを飲みたいときは・・・

ポットを下げながらあげせんべい(えびせんみたいなの)とかが入ったカゴを頭に乗せながら歩いている人を捕まえてそこいらに腰かけてコーヒーを飲む。
プラスティックの入れ物にアツアツのコーヒーをポットから注ぐので持てません(笑)
唯一持てる飲み口のところをまるで熱燗をおっとっとと口に運ぶような飲み方だ。


あとはワルンやキオス コーヒーとかジュースの粉のびろろーーんとつながった小分けのパックが大体、干してあるように下げてあるお店。
日本の駄菓子屋さんみたいな感じのお店(^_^)

コーヒーくださいなっって言うと、ネスカフェ?それともコピバリ?と聞かれる。
ネスカフェはインスタントなんだけど、コピバリはブブック状(パウダーぐらいに挽いたコーヒー豆)豆のコピバリの方がお値段上だろ?って思うけど、インポートのネスカフェの方が高い。
んでもって、ABCのモカとか置いてあるところもある。

2749.jpg

グラスで出してくれる。
アツアツのコーヒーを入れる用途を考えてか、バリ島の一般的なグラスは厚みがあって割れにくい。
これまた日本酒的かそれともカップ&ソーサの使い方のように受け皿を敷いてくれる。
たまにプラスティックの蓋とかハエとかの虫が入らないように付けてくれるところもある。

バリコピは酸味がなくて好きだ。
多めの砂糖と濃い香りのよいコピバリ
それに道端のワルンだったりして通りを見ながら飲むのも面白いもんだよね。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 コピバリ バリ雑貨 一人旅 コーヒー 道端 休憩

どちらも限度知らず パパイヤと格闘

バリ島の果物は豊富で日本で購入するのを考えると食溜めができるはずはないのに、
どーしても今のうちに食べておこうと思う。
お値段が安いので好きなだけ腹いっぱい食べられるとだけあって、腹を壊すことも多々。

2786.jpg

ジャックフルーツなんか段ボールを敷いてるとはいえど直置きだからねーー・・・
食い物の扱われ方でないよねー・・・


バリ島のパパイヤ

バリのパパイヤってすんごーーいでかいんだよ!限度知らないで育ってるとしか思えない。
何にたとえたらいいかなぁ?1.5リットルのペットボトルぐらいの大きさがある!と言っても大げさでないと思う。

またそのでかくて重い実をだよ?
木とつないでるほそーーーいぃぃ枝(?)茎(?)なんていうの?
とにかくその棒(?)に私は感動するのだ。

でかいパパイヤ。
身の程知らずでかいパパイヤ。それを1個食べた。
大人食い~!! 
ひゃほぉ~~ってカレーを食べるくらいのスプーンでしゃくりながら食べた。
ケーキのホール大人食い的な感覚で縦に真っ二つに切って食べた。

やってみたいでしょ?パパイヤ好きなら♪

しかし、半身でゲフッだ。
かなり満足♪♪
意外と食べられないもんだなぁなんて思った。

人生は幸せの大吉ばかりでない。上り詰めたあとは落ちるだけだ。あぁ

その夜、激しい腹痛に襲われた。
しかもお腹ピーーー
トイレで居眠りこいた。

その日はたいしたものを食べなかった。
思いあたるのはその巨大なパパイヤである。
寝不足になった。パパイヤってつらいなぁ~

翌朝、腹を壊したと宿のスタッフに巨大なパパイヤを食べたんだけど、半分しか食べられないもんだねぇ~なんて話をしたら、

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! そんなに食べたの?? ダメだよ!と言われた。

どうやらこちらでは便秘になったりしたらパパイヤを食うという方法もあるらしく、食べすぎると昨夜の私がよいお手本になるらしい。
身をもって経験したのである。
食べすぎて出しすぎた。

2787.jpg


置くところないのかなぁ?

2788.jpg


パパイヤも置くところないのかなぁ?でかすぎて。

2791.jpg


パパイヤとマンゴーのフレッシュジュース
2種類頼んでMIXしてもらってもOK

トロリどころかドロリとしたフルーツの濃さがたまらない♪
7000Rp(2014年2月現在)
↑この値段ならパパイヤとマンゴーどっちにしようかなぁなんて悩んだら2つ買っちゃうでしょ?(o^∇^o)

お持ち帰りはこぼれないようにパッキンしてくれる♪♪

アボカドが結構人気だったりもする。
健康志向だろうか?

2760.jpg


まだ熟してないマンゴーとかを塩を付けながらルジャのように食べるのもおいしい。
生野菜がほとんどレストランとかにいかないと食べられないからたまに食べたくなるよ。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 クタ フレッシュジュース パパイヤ マンゴー ジャックフルーツ

抜き打ちでヤツは来る

ん?いつの?バリ滞在記?
2014年の2月 (o^∇^o) 
今、何月?

 (o^∇^o)ノオー!いえーーいぃぃぃ

あれ?この間バリ島から買い付け帰ってこなかった?

(o^∇^o)ノオー!いえーーーいぃぃぃ 12月に帰ってきたヨ

あぁ、貯まっちゃった所感 でも、強引に突っ走る店長!
書き記しておくのだ

お付き合いください


2730.jpg


しかし、物価の上昇は止まらないね。
ナシチャンプルーを買ってみるとわかるヨ

ビールがさ大瓶300円ぐらいだよ。まだ、レートがいいから(2014年2月現在 117円平均)
許せるけど・・・

昔ね65円の時は本当に困った。ってかいつもぐらいの量を買っているのにお金だけがごっそり無くなってた。
そのぶん物価は安かったから、今の117円レートでも同じかな?とは思うけど。

スーパーのパーキングがバイク500Rpから1000Rpへ (2000Rpのところもあるよ)

部屋で冷房が付くようになったのに、冷房嫌いなのでフロントで滞在の計画を立てたりする。
結構ビールのんでやった方が、頭の回転が良くなったりもして思いがけないアイディアも浮かぶときがある。

しかしだね。
今日はのんびり昼からビール飲める日だよ♪って思っていると

来る

そ、来るんだよ。

あたしの怖い アレだ アレ
もんのすごい音がするとあの匂いがすると、宿の犬と同様にワタワタする。
犬がブルブルと震えてるわけよ。
私もなんでか子供の時からこれはとにかく怖くて、幼稚園の通信簿みたいなものには「嫌いなもの」みたいな欄があってそこには

・かみなり
・野外害虫駆除

と書かれていた。
私の過去にはなにがあったのだろうか?

2738.jpg

日本のようには予めお知らせなどない。

何月何日の日曜日のAMにやります。
なんて町内会の掲示板なんてあるわけがないし、むしろ宿の人たちもオーナーでさえもそろそろ来るってだけでわからない。

そろそろだから・・・ほら!そろそろだったでしょ?
( ̄ω ̄) それどーにかならんのか?

私が出かけている間であるなら構わない。
んー洗濯物にかかるのは勘弁だが100歩譲ってやろう。

好きなものを求めてもうまい具合に手に入らないくせに、いらないよってのをなぜか引き寄せてしまう。
うまくいかないものである。

フロントでくつろいでると来る。
しかも飯食ってるのに、ビール飲んでるのに来る・・・

ビールとナシチャンプルと犬を小脇に抱えて逃げる。
部屋に戻りたいがすでに部屋へ行く方をもくもくさせているんだよ。

2739.jpg

逃げてもこれのあとは頭痛がして少し横になる。
いやだって気持ちのせいかな?

でもねーーこれやんないと、デングになっちゃうからさーー
ありがたい ありがたい んーありがたい

ありがたいけど。。。わがまま言わせてもらえるならば、実施日しりたし。
心の準備が必要でしょ。
害虫駆除って・・・

白い煙が完全になくなるまで宿の前で待つのである。
よし、害虫を宿の敷地から追い出したぞ

ん?あたしが害虫か?

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 クタ レギャン 宿

バリカレンダー2015年版は2人のバンバン先生【チチャ・バリ.comニュース】

バリ雑貨チチャ 2014年11月の買い付け完了です(o^∇^o)ノ 遅くなりましたがただいま~ 
さてさて、お留守番中にご注文をいただき 首を長くして待っていてくれましてありがとうございます。

発送はすべて完了いたしましたが、無事到着、お気に召していただけましたでしょうかー?

帰国後、こりゃ一番早くUPせねばならないのが ↓バリカレンダー♪

MG-251-02.jpg

バリ通さんもマニアさんもそうでない方も バリの一般家庭で使用されているカレンダーです(⌒∇⌒)
バンバン先生Ver

しかも今年のバンバン先生は2タイプ 2人のバンバン先生です。

おひげのバンバン先生と・・・

MG-251-01up.jpg
MG-251-img.jpg

メガネのバンバン先生

MG-251-02up.jpg
MG-251-02-img.jpg

どちらも人気のバンバン先生

さー今年はどちらのバンバン先生を選びましょうか?

(o^∇^o)ノ

発送方法は先払いの 定形外普通郵便発送がオススメですよーー♪

ご購入はこちらまで↓

バリ雑貨チチャ

お待ちしております。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリカレンダー バリ島 2015年版 バンバン先生

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
