

たんこぶこぶこぶ バリ島のデコ薬

うわーーん!!!!

びっくりした! どうしたの?どうしたの?
オーナーの下の子2歳半 顔を真っ赤にして泣いてる。

おもちゃのカートに夢中になって下ばかり向いていたから、どうやらテーブルがあるのに気が付かなかったらしい。
おでこどかん!

ぶっけったらしい。

りゃーーー( ̄Д ̄;; たんこぶできたよ ぽっこり

急いで持ってきたのはこれ

2857.jpg


習字の硯(すずり)みたいにしてお水をちょっと入れてこの乾燥した木みたいのをすりすり
すると粉っぽくて白い液ができる。
それをでこでこぽこんに塗る

ねー?これなあに?
ぶつけた時たんこぶに塗ると、たんこぶが残らないんだよ。
バリのトラディッショナルな薬なんだよ。
ぶつけたらすぐ塗るといいんだよ。

( ̄ヘ ̄)??? こんなんで? まさかねぇ? まじーー? ほんとーーー?? えーーー???

・・・2歳半の回復力なのか?それともこのトラディッショナルたんこぶ無くなれ薬のおかげなのか?
3日後には何事もなかったようなデコに戻っていた。

名前なんて言うんだろ?

今度聞いておくね。

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 クタ 宿 たんこぶ くすり

健康って素晴らしい♪バリにて

本年もどうぞよろしくお願いします。(o^∇^o)ノ
年末から入院話で、年明けでも入院しなりましたねぇ めでたい時になんぞやって
( ̄ω ̄;)!!自分でもここから更新してないことにびっくしっ
すまんすまん

さてさて、続き

結局、何だったんだろーね
点滴を打って、薬をのんで、ポカリをバンバン飲んだら、あんなに日本食でさえ食べられなかったのに

解放された翌日、食べたいと言う気持ちが湧いて

2834.jpg

体力付けなきゃってバビグリン
私は脂身も好きなので入れてねって頼む(でも、ご飯は半分にしてもらう。
こっちの人の白飯の量が多くって・・・ 
って、バリの人に「日本人って食べる量少ないよね」って私がこうだからでなくって、
オーストラリアの人やヨーロッパの人と比べるとって事らしい。
たしかにヨーロッパの人やオーストラリア人の人がたくさんいるレストラン・・・
量が多くておれもこれもって食べられないぐらい多い・・・

だからきっと背丈もでかいのだろうかなぁ?

こちらのお値段16,000Rp=140円ぐらい(2014年2月現在)

食べたねー!食べた!

夜は昼あんなに食べたのに早々に腹が減って、暮れるまえに店に行った。

2940.jpg
ちょっとリッチにレストラン
(さっきも書いたけど・・・量が多くてごはんは頼まなかった。)
28,000Rpだったかな?=約250円 ビールは別ね~ (⌒∇⌒)

腹の皮が伸びきってた気がする
きゅー!
なんたってビールが呑みたいって思えたかんねー ビールがうまいかうまくないかってのが私の健康バロメーター

2807.jpg
ナシチャンプルもいつもご飯半分で具を野菜メインにたんまりにしちゃいます。
塊の具が入ると

健康って素晴らしい しみじみwww

2756.jpg

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 一人旅 バリのごはん ナシチャンプルー ワルン

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
