

計画のないバリ島小旅行その9 野ブタも歩くのほほん

さっぱりとした髪の毛の間を夕暮れになって少し涼しくなった風が通る。
何度も自分の髪の毛を触ってしまう。

誰も見てないだろうと部屋の前で椅子の上で体育座りをしながら、足の爪を切った。
爪の中も砂が入っちゃって真っ黒だ。

パチンパチン

頭のてっぺんから足の先までさっぱりだ (o^∇^o)

3015.jpg


ちょっくら海にでも遊びに行って、ご飯でも食べようかね?
大体行くところは決まっちゃうのだけれども、プスパラマの宿から海まではあちゅうま

3018.jpg


何年たってもなぁーーーんもないwww
何年たってもローカル♪

私はそこがいい!そでがいいんだ

3022.jpg


ここら辺はあまり日本人が来ない。オーストラリア人も来ない。
どちらかというとヨーロピアンの方々が多い。
ゆっくりゆっくりと長期滞在を楽しんでいる。

何食べるかね?旅に出てからは

一日目

朝 マンゴージャッフルとコーヒー
昼 なんかのフリッター・・・なんだったっけ?チャンディダサで食べたっけねぇ?
  どうやら印象にも残らない食べ物だったものらしい。

夜 バナナとビール

二日目

朝 なし
昼 バクソ

( ̄-  ̄ ) ンー・・・そろそろちゃんと食べないとやばいですねぇ

魚のグリルを頼みましたが、とにかく多くて食べきれなかった。それとビールだもんで、腹ふくれてパンパンよぉ

そして、ここらのレストランや街中には犬や猫や鶏だけではない・・・
レストランのなかも普通に

野ブタ?いや野ブタってことはない
野放しにされている豚君が ふごふごふごふごと鼻をブルドーザーのようにつけながら店の中をあちこち歩き回っているという
なんとものどかすぎるのどかすぎて笑っちゃうのである。

3025.jpg


尻尾ふりふりしながら、地面に鼻を着けながら進む 小野放し豚その① (その③までいた。兄弟とみられる)


3026.jpg


すっかり暮れた。




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 クタ 一人旅 バイク旅 交通手段 自由旅行 レギャン

計画のないバリ島小旅行その8 ただいまって言いたい宿へ

ここから先はあれ? デジャヴ的に覚えがある。
目印はないのに、来たことがあるカーブと景色

こういう能力って他にも使えればいいのになって思うのだけれども、一度通った道とかはかなり覚えている。
特に自分で運転していれば、みんなそうだと思う。

おーー バリ島で走っていない海沿いの道を完全に制覇だ。 何回かに分けてだけれども、バリ島を1周できたわけだ。

誰か拍手ぐらいいしてくれーーー! やったねぇ!なんて声かけてくれぇい
そこがさみしい一人旅だ

おーそうだった、んーーそうだったなぁとごちゃごちゃ迂回するシガラジャの街中をあっさり思い出して抜け出せた。
探り探りだけど、そうそう、こんな感じだったわ~って

実に4年ぶりかな?結構来てなかったな。
あのころはプラマのバスで来たんだっからな。

3043.jpg


不思議に「あ!」って思う。 そうそう、ここ!
ここだわ ここ

他の人に説明してって言われると説明できない ここって感じる不思議な過去に来たことあるぞっていうざわざわ感が走る。

3044.jpg

ただいま~~!!! プスパラマ! 
さて、私を覚えてくれているだろうか?

今回で実に3回目となります。ガーデンビューでもしゃもしゃと茂った草木が好き。ほっといてくれるのが好き。

ロビナの真ん中でなくって外れでなんもなくて、このローカルさが好き♪

3045.jpg


予約しなくても泊まれるのが好き(たまたま私が行く時期がツーリスト少ない時期だからだって言われる)

ぶーーん、誰か来たよ?的にバイクを置くと。
スタッフの女の子がニコってして迎えてくれた。

あの・・・( ̄ω ̄) 今日お部屋空いている? 一人なんだけど。。。というと

「あいているわよ(o^∇^o) どの部屋がいい?」

えーーと、水シャワーで エアコンなしでOKなんだけど。
(※湯シャワーの部屋、エアコンありの部屋もあります)
あのね、私3年かな?4年前かな?そのぐらい前に来たことがあるのって話をしてみた。

「覚えているわ(^_^) 女性で一人で来てトゥアが好きだったわよね?ごめんね水シャワーでファンの部屋は4年前よりちょっと値段が変わったわ・・・120,000Rpになったの(大体1,000円ぐらい)」

( ̄Д ̄;; あ・・・・ すげ・・覚えてる。でも私名前覚えてないごめん
しかも、値段上がったってちゃんと断っているし・・・そんなでもないし・・・

「名前、もう一度教えてもらっていい?」

間違いでなければその頃に会った時のあの子であるならば、かなり女性らしくなっている。
あの時はまだ子供だったもんな・・・

しかも「ウィルカムドリンクはコーヒーか紅茶なんだけど、、、ビールがいいのよね?ビールはお金かかるけど、ビールにする?」

あたし、なんかものすごく覚えててもらってて恐縮だ。

あの時生まれたばかりの子猫がたくさんいて、一緒に遊んだ記憶しかない。
その猫の名前も1匹1匹丁寧に教えてもらったけど、どれ1つも覚えていない・・・

3011.jpg

古いんだけれども、こぎれいなんだ。ベッドのシーツとか洗面台のところとか。
洗面台のところなんかはいつでも電気付けなくても明るいようにって天井から明かりが入るようになっている。
だれが考えたのだろう?

庭がきちんときれいに掃かれている。時々鶏もやってくる。最高だよ ここ。

どうなんだろう?私はきれいだと思う。古いながらもきれいにしていると思う。
しかも、不思議に蚊が少ない。ってことで蚊取り線香をここで焚いたことはない。
(一応、蚊よけのクリームはぬるけどね)

3010.jpg


部屋の前で庭を見ながら、ひとりでビールでお疲れ様だ。

今日はもうバイクに乗らないぞ(o^∇^o)
さて、水だけどシャワーを浴びて、排気ガスで真っ黒な顔を洗おう。
出来るだけもしゃもしゃと泡を立てて体を洗おう♪

そしてまた、庭を見ながらビールを飲んでまったりしよう♪ なんて贅沢だ。

DSCF7199-2.jpg

ちょっと、落ち着いて眠くなってしまった・・・

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 自由旅行 一人旅 ロビナ プスパラマ 安宿 ガーデンビュー

計画のないバリ島小旅行その7 ここはどこ?プラ・ポンジョック・バトゥ

本当にひたすら走った走った。
トランベンからはほとんど1本道なのでがむしゃらに走った。

途中、道を覆うほどの大きな大きなヤシの葉のトンネルをぬけ

牛の横断中を待ったり

道に落ちているサンダルを数えたり

登りで抜いたトラックに、下りであおられて遊ばれたり、抜かされたり。

道を覆うように死んでいる蛇の死体はよけきれず、踏んでしまって
ヘルメットの中で100回「ごめんなさい!ごめんなさい!」と謝ったり。

でっかい昆虫らしいものに体当たりされて、びゃーーーってなんか黄色い汁が付いちゃったり・・・


それでも雨は降らずに我慢していてくれた。
ドンより曇りだったけど、降るよりはよい

なんだかバイクのエンジンがだらけてきた・・・気のせいかな?
少し休むかねぇ

と、ちょっとカーブになったところでトラックが通りすぎるところを止まって待っていたら、中央分離帯を越えてトラックが入ってきた。
すぐ近くをビョーーンゴーーー!!!と通り過ぎた。しかも顔の近くにトラックのタイヤが来た。
ひやりとした瞬間だった。

3004.jpg

ここはどこだ?入って来るバイクに車、お祈りをしてもらっている。
Pura Ponjok Batu かな? そーなのかな? そんなに来ちゃってるのかな? んーーー
ドライブイン的なところでもあるので、ちょっくらお腹に入れておこう♪

3008.jpg

とりあえず、バクソだ
食べやすくっていい そんなにお腹いっぱいにしたら寝てしまうかもしれないし~(現に寝不足だったよなぁ)
食べていたら、子供たちがじーーーーっと私を見ていた。

ね、ここってここ?地図を広げて 自分の思う場所と実際の場所が合っているか確認させてもらおうと思ったら、横に座っていたおっちゃんが出てきて、地図を見始めた。

やん、私はこのかわいい子供と話をしたかったのにぃ~(笑)

しかしだ、地図の見方がわからない様子だ。
地図をぐるぐる回す。お茶の作法であるまいし ぐるぐる回す。

ここがねシガラジャでしょ? で、ここがデンパサールだからこうよね?と説明するものの

わからん!どこにあるのかわからん!というのだ。
と、いうものの、気になるらしく、また手に地図を取ってお茶の作法をしでかす。ぐるぐる 何回回したらいいのかなぁ?

やっぱり、わからん!!

しゅーーーーーーーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーー

ナンダッテ━―━―━―(゚∀゚) ガー━―━―━―ン !!

で、ここはなんていう場所なの?と聞くと、ポンジョッ・バトゥだというので、間違いはなかった・・・
聞くだけにすればよかった。
はぁ~~~~~~かなりここまで来るのに費やした時間。
途中、おっちゃん。。。もういいよ もういいからって思った。ごめん聞いたあたしが悪かったよぉって思った。

おっちゃんに探ってもらっているうちに、子供たちは姿を消していた・・・

さてと、、、、、おっちゃんに遊んでもらって、休憩できたから行くとするかね。
おっちゃんありがとう

あと25kmぐらいかな?

DSCF7199.jpg

まさしくお茶の作法に使われた地図がこれ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 一人旅 バイク旅 自由旅行 寺院 バリ島

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース♪ バティック布が咲いた♪

花見に行きましたかぁ? なんだかねー昨日のすんごい風でもうかなり散っちゃってる東京の東地区
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、桜も咲きましたですし~ということで、チチャも何か咲かせましょうと、アップしましたのは
花柄のバティック布

お花だって赤やピンクの色だけじゃない♪渋めのカラーを使ったり、こんな色があったら素敵かも?的な個性的なバティック布をアップしました。
KG-233-01UP2.jpg

レゴンダンスを習っている方やスパ経営の方♪好評いただいております。
布切れなんで、なーーーんでも変身できちゃう優れもの♪
洋裁をされるかたはこれでスカートを作ったり、バッグを作ったりステキ♪
KG-231-UP.jpg

店長ハセガワは腰巻にして上Tシャツ来て、お買いものに出かけます♪ 楽なんだものw
KG-234-UP.jpg

お気に入りが見つかりますように♪
今回はちょっくらクオリティーの高い商品をご紹介です(o^∇^o)ノ


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 民族布 バティック布 花柄 サロン スパ

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
