

計画のないバリ島小旅行その11 引き返すかな?

朝早く目が覚めたので海を散歩してたら、犬たちにワンワン吠えられた。
ずっとついて吠えてやんの
何もしないってばぁー! もう!昨日会ったじゃんかっ
物覚えが悪いのだろうか? もうぅ!

3017_20150510162604f1f.jpg


昨日約束したビール瓶をワルンへ返しに行く。
(瓶を返すからっていうと少しお値段負けてくれるところもあり)

朝は閉まっているかもしれないから、閉っていたらお店の前に置いといてくれればいいよって言われたけど、ワルンはやってた。
早いなぁ 

3016_20150510162603c99.jpg


せっかくだからバナナジュースだけを頼んだ。
バナナジュースをまるで昔のマックシェイクのごとくこめかみの血管がプチリと行きそうなほど勢いよく吸い込んだ。
氷がちょうどストローにハマっただけだったみたいで、頑張ったら少し解けて通った。喉に氷が直撃した。あうっ けほけほ 器官にっ 器官にっけほけほ


またねバイバイって言ってお金を払おうとすると、
「あんさん、めしでも喰っていかんかね?」というイブの声を宿で朝飯がでるからごめんなさいって断ったら、じゃあこれでもって
揚げたてのコーンのコロッケを持ってきなってくれた。

ありがとう

しかし、かなり熱くて持てないので、お皿出してくれたりしちゃって結局店で食べた。
何やってんだあたし。

宿に戻って朝ごはんを食べる。

「本当に今日帰っちゃうの?1泊だけ?」

だよね・・・たったの1泊だけだ。 だよね・・・

そういってくれるのはとてもうれしかったな。
んじゃ、もう1泊しちゃおうっかなぁぁぁ なんて言いそうになったわ。
クタへ帰ってからのスケジュールはどうなん??? んーなんとか行けそうだが。

ごめんねまた来る 約束するから。

3038.jpg

ちょっと心がチクリとした。

荷物なんてあっちゅうまにパッキン終る。小さな30リットルもないリュックだ。
さてと・・・

「さてとっ」って言わないといつまでもこの宿にだらだらと居そうである。そんくらい私には居心地がよい。

で、結局ここで知り合った友達とは連絡もつかず、会えずでお土産も持ってきたのだけれどもね
日本酒が飲んでみたい!つーんで小さなやつだけど、本格的なちゃんとしたおいしい酒
あたしが飲んじゃうぞw

呑んでみたいってことは第一印象が大切でしょ?
何とかアルコールとか作られたアルコールが入っていないべたべたしないお酒。
渡せなかった。
お店にも行ったけど、オーナーが変わっていた。残念だな 元気かな?元気ならいいけど。
(クタに戻ってから連絡が付いた・・・戻らないわよっ)

持って帰るのなんだしで、宿に日本のお土産としておいてきた。
スタッフの彼女には喜ばしいものではなかったかな?

3041.jpg


また来るからと言っても別れはまたさみしい。
いつまでも手を振っていたいけど、バイクだ危ない危ない

バイバイね またね
また覚えておいてね(o^∇^o) また来るからさっ




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バイク旅 自由旅行 一人旅 交通手段 ロビナ

計画のないバリ島小旅行その10 サーヨリ? サヨーリ?

けっこう時間をつぶそうと思うとできないもんだけど、日が沈み始めて空が濃くなるのを見ていると不思議に過ごせていたりすると、日本とバリの時間の流れって違うのかな?って思う。
ゆっくりだったり、早かったり

バリの時間はゴムのようだって聞くけど、本当だなって思う。
伸びたり縮んだり

3030.jpg

規則正しい波の音が気持ちがいいんだな。

と、かすかに聞こえていたエンジン音がだんだんと近くなってきた。
感度がいいデジカメで撮ると見えているようだが、私にはもう見えていない。
これってさー 明るい東京なんかで生活しているからなんだろうかね?
ローカルの人は見えてるようだよ。

頭にでかいたらいを乗せてイブ(おばちゃん)たち船を待っている。

船ごと砂浜に突っ込んできて、あとは船をかついで陸へ上げる。

3034.jpg

↑ほとんど真っ暗・・・ 明かりもなしで作業開始

船をつけたら男らはエンジンを外してどこかへ行っちゃう。
あとはイブ達まかせなんだろうな。

何かきらきらっと光るものがある。
船に近づいて「見せてもらっていい?」とお願いする。

なーーーんも見えない・・・フラッシュをたかせてもらう。

3032.jpg


テッテレーーーー♪♪ 見えたwww
いっぱいぃぃぃ

と、言うとイブは「小さいのばーーーーかしヨ」っていう

この魚なんだろー????

3033.jpg


くちばしにピーーーンって棒がある。体がさんまみたい・・・


さより?
サヨリだわこれっ

だとしても、イブ達に「これはサヨリですか?」って聞いても 「コレーーワ サーヨーリ デスカ?」って
「サーヨリ」「サヨーリ」「サヨリー」「ンーサヨリ」ってサヨリにどんなイントネーションを加えたって、通じるわけがない。

日本語では「サヨリ」
インドネシア語ではなんていうのだろう?
この魚の名前は何?って聞いたのだが・・・まったく聞いてくれなかった。
仕事の邪魔してたかも ごめんごめん


IMGP1721.jpg

バリの本屋で見つけた子供用のイラスト付きのインドネシア語辞書
やっぱり載ってない。
サヨリ


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 ロビナ バイク旅 さより

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
