

計画のないバリ島小旅行その18 アメッドの朝

グッドモーニングです(o^∇^o)ノ
雨が続いてたっていうせいか掛布団的に使っていたイカット布の湿気っぽさが気になりましたが、ぐっすり眠りました~♪
ちょっと寝ようって言ってたけど、がっつり寝てしまった。 はははは

3146.jpg


あぁ、お日様が登るか登らないかのうちに目が覚めて漁に出た船を見たかったのだが。。。
帰って来てるヨ もうほとんど あちゃ~~だ ( ̄Σ ̄;)ブー

3150.jpg

3148.jpg


残念ではあるけれど、まぶしい♪ まぶしいというと♪
そう♪ 太陽が出ているのだよ。

3147.jpg


明るいし、昨日の雨であまり出歩くことできなかったので、砂浜を歩いてみる。

3153.jpg


ワンコ達の散歩の形跡だ。 それもいっぱい。

3158.jpg


朝焼けの空がとっても素敵

3159.jpg

太陽が顔を出した途端、肌寒かったのが嘘のようだ。
なにもかも湿気っぽかったのが嘘のようだ。
雨で濡れたレインウェアにサロン、洋服までがすんごいんだよ!あちゅう間に乾く。
太陽ってすごーいぃぃぃ

ここの宿のサービス

3144.jpg

朝早くにお茶セットを置いといてくれる♪
朝に飲むこの紅茶がなんとも体に染みるのよ♪
起きる前に置いといてくれるなんてうれしく思っちゃう♪




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 自由旅行 バリ雑貨 一人旅 宿 アメッド

計画のないバリ島小旅行その17 アメッドはあめだどーー(爆)

今日の宿は水シャワーだから雨に打たれた後はちょっと温かいお湯でって思うけど、水でもさっぱりできればいいや
首の辺りはむき出しだから泥水は寝てるだろうし、車の排気ガス&泥のミックス落としたい。

ひゃあって冷たいけど、シャワー後は不思議にホカホカする。体が温めようってしているのかな?

食べそびれたお昼を食べよう。もう15時に近い。

3127.jpg


温かいのはうれしいね♪

他の宿泊者もレストランならWi-Fiが使えるので大集合だ。
雨の音だけでものすごく静か。強く降ったり、止んだかな?って思ったり。今日はこんな調子なんだろうな。

スタッフに聞くとアメッドでは昨日からこんな調子らしい。

食後、小雨を見計らってちょっとうろうろした。バイクにのってばかりだったので自分で歩きたい。

3131.jpg

晴れた時しかここへ来たことしかなかったから、ちょっと違う感じがする。
海の色も緑もちょっと違う。太陽の光って偉大だなって思う。

3133.jpg


さすがの雨の日は誰も海で遊ばないんだね。

3134.jpg


宿の敷地はそんなに広くなくて5分もしないうちに回り切れてしまう。

3138.jpg


前はね電気が通ってなかったから、夜にランプを配りに来てたんだよ。

3141.jpg

さてさて、今日はもうバイクにも乗らないし、ゆっくりするぞ!
部屋呑みです。
雨音BGM

3142.jpg

今日走ってきた道に訪れた寺院を思い出して、もう一度頭の中で走っていた。
ちょっと寝よう・・・



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 バイク旅 一人旅 アメッド グッドカルマ 交通手段 自由旅行

計画のないバリ島小旅行その16 次の目的地へ(アメッド)

それから・・・ 画像なんて撮れる状態でなかった。(雨だもの)
そんな余裕がなかった。
メットのシールドはスモークだしで、暗くなるとかなり見えにくい。
峠はシールド上げて走った。
顔が冷たかったなぁ 
そんなもんでいつもよりまばたきをかなりしていたと思う。
ぬかるんだ道にどのくらいの深さまであるのかわからないくぼみ
出来るだけ避けて走っていたがハマる。
カッパって言ってもポンチョなので足は濡れる。
足、プールとか入りすぎてふやける状態が見なくてもわかる感覚だった。
冷たいなぁ自分の足と手

まだか?まだだったっけ?こんなに遠かったっけ?
またさ、行きたいところってかなりのアップダウンが激しい

急こう配は「行けーー!!頑張れ!頑張れ!」スロットルをさらに向こう側から持ち直して大きくひねった。
今まで走っている時は頭の中は歌を歌っていたり、あーあれってそうだったよなぁなんてどうでもいいことを考えながら走っていた

けど、目の前も真っ白なほどの雨に悪路となると、さすがのノー天気な私も「こりゃいかん」と思うらしく
頭の中は目の前に入ってきた風景をひたすら分析しているような状態だった。

これだけ集中力があるんなら、それをもう少しお勉強に向けていたら・・・なんて降りた後思った。

無事目的地まで到着。バイクを止めてキーを抜いたらちょっと「ふらっ」とした。
「あぁ、着いた・・・無事着いた・・・」

ずっとアクセルをひねったまんまだったので、手の震えが止まらなかった。手がスロットル握ってるまま固定されてたw
あははは 
足がふわふわと地面から何センチか浮いているような感じだった。 

ここまできて安心しているけどさ、私ね実は宿の予約取ってない。
これで「満室です」って断られてたらどうなっていたのだろうか????

おー神様 ありがとう

無事雨がしのげる・・・ 

3124.jpg


もう、今日はバイクに乗って雨の中を走らなくていいんだ・・・って思ったら
もうなんも頭に入らなくなってしまった。

走っている時に私の脳みそキャパいっぱいいっぱいだったみたい。
使い果たしたわ(笑)

3128.jpg


本日の宿

アメッド グッドカルマ・・・ ずっとこの所感を呼んでくれている人には「またか?」って言われそうだけど、勝手がわかって楽なここ
(次回はどっか開拓してみよっかな?)

ここが結構好きだったりする
好きな理由は・・・

DSCF7199-4.jpg

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 自由旅行 バイク旅 アメッド グッドカルマ 宿 一人旅

計画のないバリ島小旅行その15  我慢できずに降り出した雨

さて、来た道を戻るのだか、行と帰りは逆から通ってみるとまた違った風景が楽しめる。
しかもシガラジャからトランベンまではほとんど大きな町がなくてローカル度が高くて好きだ。
その割に道がとにかく広くて走りやすい。
(悪路ではあるが)

3114.jpg


ぶっ飛ばせる道なのだw ぶっ飛ばすから昼を食べるのも店探しであ!と思っても止まれず「ま、いいや」でスルーさせてしまう。

車が少なくて道が走りやすいここで撮影ゴッコをしよう。

3115.jpg

ポケットからデジカメを取り出して走行しながら連写!
落とさないようにデジカメにはコイル状の紐を付けて、カラビナで固定して。
右手はスロットルだから左手で撮る。
グローブしているから撮りにくい。あたりまえに「撮れたかな?」なんて確認なんてもっての他w 結構ドキドキするもんだよ。

3116.jpg


トラックがいたらこんなのできないヨ 
自撮棒で撮ってみたいけど、怪我してからやらなきゃよかったになりそうなのでやめとくよ。
でも一人旅だと自分がいる画像がほとんどないのは仕方ないね。

3118.jpg


あ!ワルンだ!ご飯食べようかなぁ?

3119.jpg


さよーーーーならぁ~~~~~~ またねぇ 遠ざかるワルン 遠ざかるお昼ご飯w ご縁がありませんでした。残念です。

山を越えて・・・なんだか空が怪しくなってきた。次の場所まで持つといいなっと思っていても対向のバイクはみなカッパを着てる。

ほら来た・・・

3121.jpg


濡れなさそうな木陰でバイクのシートから使いたくなかったカッパを広げて着る・・・

3122.jpg


まだまだ、次の場所までは遠い・・・

12345-2.jpg

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 バイク旅 一人旅 自分の写真がない 流し撮り

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
