

ラストナイトは何を食べようか?悩むよね

何度来たって最終日は悲しくなるもんだよ。
実は実はだよ? まだバリへ来て3日目だったりして はははは・・・ はぁ~~~・・・でるのはため息ばかりなり

何度見たって今日が帰る日だよ。
と、帰る日の日中はというと

3252.jpg


滞在1か月 半分以上天気が悪かったんじゃない?
しょうがないね 2月ってこんなもんかもしれないなぁ

久し振りの2月のバリ島はグレイな空が多い滞在でした

んでもって、日本へのコンテナもピックアップが済んで、部屋はガラーンとしててなおさらさみしいのですよ。
自分の荷物もパッキング済んでと、あとは何を今回の旅のご飯の〆にするかだな

夕方はとにかく素敵な夕日だった。

3235.jpg

ずっと見ていたなぁ 

3237.jpg

そして悩んだ挙句に選んだバリ島の〆のご飯は・・・

3643_20150928235412a34.jpg

バクソだったw 鳥の足入れてもらった♪ 本当にこれでいいのか?と宿のスタッフに笑われた。
豆腐入りのは初めてだったんだ。

そして、空港へ向かう。

3465.jpg


悲しさMAX でも空港に到着したら、エコノミーからビジネスクラスにグレードアップしてもらえた♪
最初で最後かもしれない。 自分のお金ではビジネスはたぶんない。
こりゃやばいぞっ 一度味を占めてしまうとエコノミーに戻れないかもしれないフラットさ加減
7時間ぐらいじゃもったいないぞ
ううう、よい思い出としよう・・・

無事帰国。
帰って来ちゃった とうとう
お仕事がんばろう! また行くんだバリ島!

んで、帰国してまず一番に食べたかったのは・・・

3261.jpg

赤いきつねだったw (o^∇^o)  おしまい


追記:かなり今回の買い付けの所感はお時間をいただきました。
更新がままならずすみません
何年かぶりに訪れた2月のバリ島はいろいろとあり、天気がとにかく悪くほとんど青空を見ることもできず、台風来てんの?っていうお天気も続き

ました。

後々、そうそうこの年の2月に訪れたバリ島はねぇ~なんて印象に残るバリ島だったかと思います。

たった何キロかの走れていないバリ島の道をバイクで走り、何回かに分けましたがこれでバリ島を1周できた達成感です。

独り言のような、誤字脱字の多い店長の所感にいつも付き合っていただきましてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
すぐに2015年11月のバリ島買い付け日記を始める予定でおります。

こちらも合わせてお付き合いくださいませ。いつもありがとう(o^∇^o)

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 バイク旅 一人旅 食事 帰国

後半戦はいつもバリ島では食べ過ぎだと思う

仕事を部屋でしているとほんとうに行動範囲が狭くなる。動かない なのに食う
朝は宿で軽く食って・・・

大体、パサール(市場で買ってきたマンゴーを剥いてもらう)
それとジャッフル・ピサン(バナナ・ホットサンド)とコーヒー
これが私の朝ごはんだが、

宿のオーナーの奥さんがいつも「これ好き?食べてね」って言ってくれるのが追加される。

3227.jpg

この日はピサンゴレン(バナナフリッター)とウビゴレン(サツマイモのフリッター)
宿の奥さんの子供がこれが食べたいと指をさすw
そんなに食えないので救いの手である。 どれが食べたいの これ?これねってあげちゃう♪
よかったらもっとどうぞ♪

昼は宿の前のワルンでナシチャンプルを食って 「おいちゃーーん! 今日はカンクン(空芯菜)あるぅ?」←早くいかないと無くなる

3216.jpg

3250.jpg
↑カンクンはなかったようで シンコンの葉を入れてもらった。 リッチに魚の切り身と卵♪&鶏の足

これまた宿の奥さんが子供のおやつを作っているので、昼の時に一緒に食べてってくれる。ありがとう
3229.jpg

彼女は本当に料理がうまい。黒蜜がおいしい~~~ 


夕刻あたりに 夕食を階に行く 運動もしてないし歩いてないからテクテクと買にいく。(と、行っても近く)
今日は アヤムバカールにしよう

3223.jpg

3226.jpg


茄子の揚げたのと 鶏肉の肝のサテも頼んじゃう♪ (テンペもあるけどテンペは苦手)
これがとっても好きなんだ
なんとなく、野菜不足だなぁって感じてしまうのだが、確かにこれは食いすぎである。

3220.jpg

待っている間に隣のDVC屋さんを覗く
かなりのコピー商品であるw
3222.jpg

左にあるTVにPVなんかを流していて音楽がガンガンだ。近所迷惑にならんのかね?
かなり夜遅くまですんごい音量。
ちなみに女性の腰部分がそのTVに写ってますがエロ的なものではありません たまたま


部屋に閉じこもりで仕事なので全く動かないのに時間になると腹が減るのはなぜなんだ?と思う
んでもって食べられてしまうのはなせなんだ?と思ってしまう
いかんなぁー 体重計が怖いなぁ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 バリ料理 一人旅 宿 地元料理 ローカル

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
