

2015年バリ島で買った物 小分けのシャンプー

出来るだけ旅行の荷物を軽減したい。
現地で調達する前にシャワーを浴びたいが日本からシャンプーリンスセットを持っていくのもなぁ
近場を旅行するのに1回分だけでいいんだけどなー

そんな時にうれしいのが小分けのシャンプーとコンディショナー
日本ではサンプルとして最近は1セット100円前後で売られているので便利だが、ソノ前は駅前で配っているサンプルを大切に集めていた。

小分けシャンプー

私はふらりとバイクでバリ島の地方へ出かけるので荷物も出来るだけ少なくしたいしでこれが便利。
日本では登山後の楽しみの温泉とか、旅行とか、出かけ先での銭湯とか
据え置きのがあるけど、なかなかいいものが無かったりして髪を傷める。

かさばらないし、ゴミとしてパックは捨てられる。

バリ島に来たら、ちょっと多めに買って日本に持ち帰るのだ。
よいシャンプーがうれしいお値段で購入できて使えるのもうれしい限りヽ( ´ ▽ ` )ノ


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バイク旅 一人旅 自由旅行 持ち物 荷物 シャンプー 身の回り品

2015年バリ島で買った物 コピルワッ

ジャコウネコがとってもおいしいコーヒーの実を選んで食べるのでそれを利用して作ったコーヒー
よく思いついたなって思う

よく見かけるようになったコピルワッ
とっても香りがよいし、酸味のない濃いアラビカ種がうまい。
映画「ブランケット・リスト」の初めにも優雅に飲んでいるシーンが出てくる。

スーパーで色々と見ていたら、
お?コーヒーの棚にあった。
旅行者にはとっても便利である。ホテルで飲みたいときに飲める。
バリ・コピみたいにカップの底にたまるのがちょっと・・・と気になる人にもいい

コピルワック

カップにセットしてお湯を注ぐだけ。
いいね

早速購入。。。。ん?思いの他スーパーでのお会計が???

5パック(5杯分)入り 約400円ぐらい
んーーーコピルワッだからねーー このぐらいはするよね。。。
ちょっとお高めな商品でした。

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 自由旅行 コーヒー ドリップ式 コヒールワック アラビカ種 スーパー

2015年バリ島で買った物 沢山のマンゴーの食べ方

今回の長期滞在するホテルは初めて泊るんだけど、冷蔵庫がついているのだ。
え?普通付いてるだろって?(^_^.)はははは

パサール(市場)に行って大好きなマンゴーを三キロ買って、
あーー毎日大好きなマンゴー三昧だわってうきうきしていたのだが。。。
現地であるお友達に キヨコはマンゴーが好きだったよね?ってはマンゴーを何人かからいただいた。
やーー これはまたうれしいとってもうれしい

マンゴージェラート2

パサールでこっちのほうがおいしいわよって薦められて購入。

マンゴージェラート4

とにかくうまいマンゴーだった。パサールのおばちゃんの言うことを聞いてよかった。
しかし毎日そんな量は食べれないって事を知る。

部屋の中はマンゴウ臭がし始めた。

んーーー腐らせてしまうのもってことで、
マンゴーをむいて小分けにして冷凍した。

一日冷凍庫に入れておいたマンゴーと牛乳を用意

マンゴージェラート3

どかんとおわんに入れまして

マンゴージェラート6

シャクシャクとマンゴーを細かくして、ちょっとハチミツなどを入れまして~~~

マンゴージェラート5

ジャンジャかジャン♪♪

マンゴージェラートのでっきあがっり~~

うまいっ!予想以上にうまい!
んでもって味を占めて全部凍らせてストック。

毎日の楽しみになったヽ( ´ ▽ ` )ノ

これならせっかくのマンゴーを腐らせなくていいね。
残り7回分あります。

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 一人旅 マンゴー マンゴージェラート 南国の果物 楽しみ

2015バリ島で買った物 ウコンが入っている石鹸

結構私が知っている限りロングセラー
かなり前からある うん、私がインドネシア語がわからなかった時ぐらいから
フランジパニとかイランイランとかジャスミンとか色々とあるけど、なんかオリエンタルな香りにひかれて購入。
試してみるか

箱の割には中身は小さいがお上品に収まっている。

よく泡立てる。よく泡立てないと洗面台にベージュっぽい汁になってしまう。
ちょっときめの細かな砂のようにも感じる。それがいいのかな?
ウコンが入っている。こりゃ珍しい。

クニット石鹸

このシリーズ私の知る限りあと2つある

洗顔フォームとして使っている。
私みたいなきったない手入れもしない顔の肌がきめ細かくしっとりする感じで気持ちよく感じた。

SAYUARI Mangir SORP  オールスキンタイプ カナンガとウコンのタイプ んーコンビニでは入手難しいかな?
スーパーなどで 大体18,000Rp 日本円で約160円 (2015年11月現在)



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 コスメ 石鹸 買った物 洗顔 ソープ

2015バリ島で買った物 エメロン え?エメロン?

去年だった。やはりバリ島へ買付に来た期間に友人に会った。
とってもバリ島では忙しいのでこちらからいついつに行って滞在はいつまでだよ。
会いたいな。時間があるなら・・・無理を言うけど作ってほしいな。ご飯だけでも一緒に食べよう。

私のわがままの要望にこたえてくれて仕事が終わらないごめんねのSMSの何度かのやり取りのあと、やっと会うことが出来た。
彼女は会えないことに誤ると同時に今の仕事の忙しいことに不満があるようだ。少々誰かに話を聞いてほしいようだ。
長く勤めていればそれだけ、人からお願い事も増える。ましてや彼女はとても責任感が強い。

ローカルご用達ワルンにいくと彼女がすでに大瓶を飲んでた。
仕事帰りなのになんかよい香りがする。

一度家に帰ってマンディ(シャワー)浴びたの?と聞くと。
そんな時間が無いし、家に帰ったらすぐ寝てしまうし

いい香りがする。
なんの香りかな?

あ、シャンプーかな?
背中まである髪の毛を集めて嗅がせてくれた。
これだ

え?なに?いい香りだね。

朝、マンディしてもまだいい香りなのよ。

エメロン

え?エメロン?日本語でかいてあるよ。エメロン????

そう日本の会社のシャンプーのエメロン
日本にこれはないの? 
ないなぁーー 見たことないかも
インドネシアだけの発売か?それはわからない。

どうやらリンスINシャンプーらしいのでコンディショナーはないとのこと。
翌日早速買いに行った。
実際に使ってみたらあわなかったら嫌だもの。一番小さいのにw

いいわこれ、よい香りだけでなし、するするしっとりする。
シャンプーした後に別にコンディショナーはするけど、よい香り持続。
なんだ結局???
ビバ・日本製と感じた瞬間であった。
なにせ日本では売っていない(と、思う)
黒髪の国と黒髪の国で共有したい。

前置きが長くなっちゃったねーーーー (^_^.) はははは ゆるしてねーー

Lion エメロン 一番小さいサイズの90mlで 6,000Rp 日本円で約53円 (2015年11月現在)
このぐらいのお値段なら試してもいいかもなーで 私も試してみました。

バリのスーパー、コンビニでもかなりの頻度で売っています。
パンテーンに押されて端っこの方にあるかも?



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 自由旅行 買った物 エメロン シャンプー コスメ

2015年バリ島で買った物 クサンバの塩

バリ島で買付をする。買付で向かう途中にあるクサンバで必ず立ち寄るところがある。
クサンバ

海沿いを走ってチャンディダサ、パダンバイ方面 ゴア・ラガ寺院のもうちょっとサヌールからいうと手前
海が見えてきたら、海を見ていると「お?」って思う場所がある。
ただスピードを出しているとあっちゅうまに過ぎる。

ガイドさんと一緒に東部方面へ行くのなら聞いてみるといい。有名だよ(^。^)

クサンバ

海水を汲んでゴミを取り除き、天日に干して精製する昔ながらの方法。
釜でゆでたりしないでゆっくりゆっくり塩を作る。

私は2キロ買う
クサンバ2

もっとと欲を出したいが塩である。重量がある。ずっしり
おばちゃんはもっと買ってきなよっていうけど、これが無くなるぐらいでまたここへくるからって話す。

外国人値段だと思う でも毎回こんぐらいのお値段

1キロ 15,000Rp 日本円で約64円 (2015年11月現在)

東部へ出かけるときは立ち寄って見学するのも楽しい。
ぜひぜひ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 一人旅 自由旅行 クサンバ 買った物 オススメ

2015年バリで買った物色々 ハイビスカス・ティー

はろはろです。本日で滞在6日目
早いものです。昨日辺りからやっとバリペースになって来ました。

出発前に去年2014年の11月滞在記をと思いましたが、んーーーここにきていたら今のが書きたい。
と、言うことでごめんねーー

バリ島で買った物を紹介していこうと思います。

バリ島ではほとんど私、現地調達なのであれこれ試してみたいのもあり到着翌日にお買い物をします。
シャンプーだったり石鹸だったり、梱包用のビニールだったり。

今日はこれ Rosella Red Tea ロゼラ レッド・ティー ハイビスカスのお茶です。

ロゼラ2

ハイビスカスのお花を摘み取り自然乾燥させただけのナチュラルなお茶 ハイビスカス・ティー バリ島の特産品です。

ロゼラ1

色もきれいだし、香りもよい、美容にもよい♪ってなわけで、数年買い続けています。

乾燥されたお花を3つぐらいカップに入れてお湯を注いで、色が出たら飲み時
お好みに合わせてお花を増やしても♪

ビンタンスーパー お茶コーナーにて 一袋45g 7,000Rp 日本円で約65円 (2015年11月現在)

お試しあれ~~~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



 

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 ハイビスカス お茶 お土産 クタ レギャン 一人旅

2015年の買い付けへ行ってまいります(o^∇^o)ノ

わたわたわたわたわたわたわたわたたたたたたたた ってなんですかね?
年取るとそんなんでもなくとも時間が過ぎるのがあっちゅうまで

なんと気が付けばですよ 昨年の2月の買い付け所感が終わったと思ったら、あらららら 去年の11月の所感を書かない間に2015年の買い付けとなりました。

すみません

ロンボク島リンジャニの噴火でデンパサール空港が閉鎖されてしまいかなりドキドキで、またいつ閉鎖されるのかってどきどきで、トムハンクスのターミナル(観た?)あんな状態になるのかも?って最低限必要なものをバッグへ入れ替えました。

所感についてはバリで書けたら書こうかと思いますので リアルに2015年バリ島へ来ているのに、おいおい昨年の所感ってこと。
話が長いのがいけないんだけど、あたしなりに端折って書きますね はい時間をできるだけ作って・・・

ところで、そうそう大切なこと
12月の10日までそんなことで買い付けに出ているので、業務はお休みさせていただいてます。
(お会計メール、発送業務、お問い合わせの返信等)

営業再開は12月11日からとなります。
かなり長くってごめんなさいね。

営業再開までお待ちいただけた方には恒例のバリ島からのお土産を同梱させていただきます。
※DM便の方はごめんなさい。

前置きがまたまた長くなってしまったけど、行ってきますね。元気に帰って来ますね。

いつも待っていてくれてありがとう。 よろしくお願いいたします。

バリ雑貨チチャ 店主 長谷川 恭子

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 一人旅 自由旅行 レギャン 交通手段 宿

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
