

バリ島滞在記2014年11月 1泊目はチャンディ・ダサの宿 

さて、高級なホテルばかりのイメージがあるチャンディ・ダサだけど(あたしがね)、調べたらとってもよい宿を見つけることができたのだ。
エアコンは苦手・・・ファンだけで十分。いやいやその方がありがたい♪
水シャワーで十分♪

と、見つけたのが

Seaside cottage ってところ

お部屋のタイプがいろいろとある。
もちろんエアコン付もホットシャワーもある部屋もある。バスタブだってついてる部屋もある。

0320.jpg


私が選んだ部屋はローシーズンでもあるし190,000Rp(約1,600円ぐらい 2014年11月現在)※珍しく朝食は付いておりませんが食べるところはたくさんあるので大丈夫だしコンビニがすぐ近く。

お値段もうれしいしなんたってーーー コテージ♪

4194_20160117000725999.jpg


かわいらしいでしょ~~♪ ガーデンビューにこれまたテンションが上がる上がる

しかもねーーー

0321.jpg


じゃじゃーーーん


0317.jpg

0318_20160117000648411.jpg


ナイスなびゅーーーである

部屋の中はというと

0314.jpg

入口から

さ、入ってみましょう♪

0315_201601170006314dd.jpg

入ったところ

4202.jpg

ベッドからレストルームを見る

4199.jpg

室内から外を見る

庭にはたわわなパパイヤも♪

0322.jpg


んでもって、心地よさそうに眠るカエル君もみっけた

0310.jpg
↑これだけで胸がきゅうううううっ

あーーここ当たり!

バイクも少ししか乗ってないからまだまだ元気♪ シャワーを早々に済ませてまったり。
ビールを1本コンビニで購入して部屋の前で飲み飲み今後の予定を早めに立てて頭をからっぽにする。
さてと、チャンディ・ダサの町をゆっくり歩いて散策しよう♪

チャンディ・ダサのラグーンへ行ってふらふらと海を見て、ミニマートのジェミニでお買いものして♪
前回日焼けがひどくて寝られなかったのを思い出して小さなオイルを購入♪

ビールは冷えているのを飲みたいので宿の前のコンビニで購入して帰った♪
まだ早いなぁ~ と思いながらもベッドに横になってしまうと寝てしまうので夕食を宿の入り口がレストランになっているのでそこで食べることにした。

結構量が多い。残したくないのよね。。。 

それから海を見ながらまたぼけーーっとビール飲みながら行き来する船を見たりしてた。

海風が涼しい。ずっと当たっているとちょっと寒いくらい。

パダンバイ辺りに電気の明かりが見える頃に部屋の前で飲み直す。
あれ?眠れないぞ???
やばいもう夜中の2時だ

目が冴えてしまった。。。。

MapM-1.jpg




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 チャンディダサ 宿 ホテル コテージ

バリ島滞在記2014年11月 バリ島を一筆書きしよう そうしよう♪

んー 前回2015年の滞在記をもう書きたいのだが、その前の年のバリ滞在中のバリ島一筆書き一周のお話をしますね(o^∇^o)
少々お付き合いくださいませ

4042_20160117000719c4e.jpg

バリ島を何回かに分けて今回はこっちのら辺の海沿いを走り、はたまた今回はこっちの海沿い。。。
そして前回の2014年の2月の滞在中にほんの何キロを制覇していないところを走り、バリ島をまあるく塗りつぶすことができました。
おめでとうございまーーす♪ぱんぱかぱん

しかしだ。一度にぐるりと走ったことがない。

ならば!走っていないなら走ってみましょう~~~ぱんぱかぱん

島を一周ともなるとちょっとパワーがあるバイクがいいなぁとホンダのVARIOを指定して当日の朝レンタルした。

0303.jpg

持ってきてくれたあんちゃんがいうのには今年の2月にバリ島へ来た時に乗っていたバイクだよという。
数あるレンタルバイクなんか運命を感じるね(⌒∇⌒)

いいねぇ~ テンションが上がるね♪

でも?貸してくれたバイクのカギになんかついている。

4179_20160117000721532.jpg

去年こんなの付いてたっけ?
これって車のオートロックだよね?

バイクにも使えるのか? ・・・・どこも作動しない。
あんちゃんになに?って聞いたらやっぱり車のだって言う。
しかも、「いいからそのまま付けたままにしておいて」と言うのだ。( ̄ω ̄)わからん

さて出かけよう

出かける格好は

0309_20160117000627586.jpg

こんな感じだ。
がりがりに焼けてしまうので日焼け防止。
サロンは巻いていないと膝と足の甲だけが焼ける。(本当は靴下とか履いた方がいいのかもねー)
パーカーは来ていないと背中だけ焼ける。あと首の後ろもばっちりと。
これにずっとアクセルをひねって運転していると手が疲れるのでグローブをするのだ。

マスクは排気ガス予防(後にあまりにも暑くって息苦しくなるので風邪ひいたときに付けるマスクに変更)

これでローカルにまぎれてバイクでぶーーんだ♪
快適に走れれば格好なんてどーでもよい派です。

どれだけ走ったかメーターをチェックしていこう♪

走り始め 23,293.0km 

結構走っているバイクだな。

さてと。。。行ってきまーーす。

街中の渋滞をすり抜けてバイパスに入ったころだった。
ん??????問題発生だーーー!!!

4182.jpg

メーターもスピードのメーターの針もうんともすんとも動いてない!
なんだとぉ?

どうやら線が外れているのか?それともメーターごとぶっ壊れているのか?
バンバン叩いてみたけど(昭和的な直し方?)ぴったりと針は「0」を示したまんま。。。

あちゃーーー!

車載工具なんてのは乗せてないしでそのまま走った。
第一目的地へ着いたらベンケル(バイク修理屋さん)に行ってみるか・・・

出発からこれかいって思った。

1時間半ぐらい走って第一目的地のチャンディ・ダサへ到着。今日はこれくらいで勘弁したるw
もっと走れるケドもその先への場所までには距離がある。トランベンでの宿泊は今回避けたい。
それにメーターを直したい・・・・

チャンディダサについたらベンケルへ行ってちょちょいのチョイって直してもらった。
ありがとう

生き返ったメーター走行するとおーー針がグインって動いている♪(o^∇^o)

クタの宿からここまでは調べてみると大体65kmらしい
なので 

23,293Kmでチャンディについたということにして・・・スタート時は23,228kmから走り出したということにしよう。


↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 一人旅 自由旅行 バイク旅 交通手段 バリ島

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
