スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島一筆の旅 ぐるりバリ島の一筆書き完成♪

寝てすぐにちょっと暑くて起きたけど、朝頃はなんだかね?寒くて目が覚めて剥いでいた布団を掛け直したよ。
厚めの掛布団があってうれしい。

4526.jpg

寒いっていいながらも窓を空けるとフレッシュな空気はもっとひんやりしてたわ
きっとお天気も良いのでこれからぐんぐんと気温が上がるに違いない。

朝日が昇るのを迎えましょう♪いわゆるご来光だ。
早く寝たので早く目が覚めるだろうと自然に任せていたら、すっかりと日が登っていた。朝6:30だ・・・・ 明るいよね?うん、明るいわぁー
おっとこりゃいけない
日はすっかりと登ってしまっているのだからなにが「おっとこりゃいけない」なのかは自分でも分からない。

顔を洗って着替えてすぐにバイクでビーチへ向かった。
散歩だ散歩~~

4528.jpg

バイクはしっとりと朝露で濡れていた。

ぶーーん

T字路に出て

4530.jpg

右見て(こっちがビーチに行く道)

4529.jpg

左見て

ぶーーん

4531.jpg


犬がたくさんワンワンと遊んでいたのと、すでにもう朝の波乗りに来ている人がいた。

4533.jpg

太陽に照らされて砂浜から水分が蒸発してるのでもやもやとしておる。
4534.jpg

4538.jpg


しばらく歩いてそこらへんで腰かけてる。

4541.jpg

波がどーーん この波をめがけてサーファーが急いで沖に出る。
かっちょええなぁ

4540.jpg


こんなに乗れたらさー サーフィンが楽しくって仕方がないだろうなぁ( ̄ω ̄) 
ずーーっとみてた。

よっこらせと腰をあげてコーヒー飲みたいなぁと近くのワルンへ行ってコーヒー
バナナがあったのでこれ1本頂戴といって食べていた。

4542.jpg

もちろん宿では朝食が出る。
出るのだけれども・・・お腹が空いてて(宿に戻ればいいじゃん?)なのにここのロケーションで食べたくって
しかも、このお店のパパの誘惑に負けて
頼んでしまったw

4543.jpg


このトーストと目玉焼きのセットで(コーヒーは付きません)150円ぐらいだ。

4544.jpg

のんびりのんびりと日も登るにつれてビーチで遊んでいた犬たちも戻ってくる。
あーーなんてのんびり好き勝手できる場所なんだぁ

そんなんでコーヒーもおかわりしちゃったりしてね。

4546.jpg

さてと宿に戻って出かける準備をしようかね?

戻って支度をして出発をしようかと思って「お世話になりました」とあいさつをしようかとしたら。

「あれ?朝ごはんは?」

いらないよ~ トーストをビーチで食べてきちゃった(o^∇^o)

「えーーーー??? じゃあコーヒーだけでも飲んでいきなよぉ」

んーでもいっぱいだからさー いらないよぉ

「それじゃあ ダメじゃないのーー すぐ用意するから!部屋に戻って。ね? 部屋にもう一度戻って待っていて頂戴よ」

部屋に戻って待っていたら。
きたーーーーー

4552.jpg

トーストは食べたっていうからフルーツとコーヒーね(⌒∇⌒)
フルーツうまかったなぁ
甘かった♪

宿にはまた来るという約束をして、出発だ。

4553.jpg

バリアンからデンパサールまでの道、あのくねくねしたカーブと坂をどうやらバイパスを作っているようす。
ずっとすり抜けのしっぱなし。車だったら帰るまでに何時間かかるのだろうか?と思うぐらいだ。

だんだんと山も遠くなり、バイクも車も多くなり・・・・

帰ってきたクタへ

4556.jpg

飛んできた♪ 憂いやつじゃのう♪ ちょっとすねてたw ごはんもらえてなかったみたいw

4555.jpg

相変わらずクタは埃っぽくてゴミゴミしてた。
たったの4日間だけど、楽しかったなぁ

4554.jpg

クタ出発時 23,228km(出発時メーターが壊れていたのでたぶんの数値)
帰宅時 23,626.6km 
ぐるりとバリ島1周うろうろ一筆書き 399km 5日間バイクの旅でした♪(⌒∇⌒)

大体、東京から北は岩手県の盛岡市、西は兵庫県の神戸市くらいみたいかな?

MapM-6.jpg

道中いろんな方に助けてもらった。本当にありがとう。

面白かった♪ 今度はバイクでどこへ行こうかなぁ?

いつもの通り最後はわたわたとなってしまいました(⌒∇⌒)
お付き合いありがとうございました。

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green


スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 バイク旅 バリ島一周 ぐるり

バリ雑貨チチャ★チチャ・バリ.com ニュース♪ 残り物には福がある♪ ラスト1セール

お店で最後の1つとなったファッションやバッグ、クッションにアクセサリー
これらを40%OFFにて在庫処分♪

Last1-sale-500.jpg


お安く持って行っちゃってくださいな(o^∇^o)
送料もそのままの商品金額5000円以上で半額、1万円以上なら無料を実施です♪
個々のページでは定価の価格が表示されますが、カゴ入れちゃってみ?そこへはどんだけ割り引かれているかって金額が出ます♪ いらなぁーーい なら削除を押しちゃっていただければOK(かなしーけど)

こおれからの季節に活用できる商品たんまり♪
お待ちしてます。

ちょっと覗いてみてくださいね♪

さてさて、チチャのお店がたまに横長びんよよよーーんとか(たまに縦にびんよよよーーんとかw)
リンクが切れていたりしているのを見つけちゃったりしてます?

お店今ねーデザインは変えてないのですが新しく構築しているのね。
なもんで、「チチャ!崩壊かーーーーー!!!」なんて思わないでくださいまし。

バリバリ仕事しまっせーーーーー!!!
ではでは、セールよろしくねーーー(o^∇^o)ノ

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 セール プライスダウン 夏服 バッグ

一筆書き旅の最後の夜 バリアンビーチにて SURYA HOMESTAY

バリアンビーチに向かう道を右に曲がってガタガタする歩道を過ぎたころに出てくるのがこちらのお宿。
毎回いきなりのステイ 運よく空いてる♪(ローシーズンだからかな?)

4527.jpg

SURYA HOMESTAY

FBはこちら

バリアンビーチでの紹介ページはこちら♪

波乗りはしないけどね♪ガーデンビューが好き♪ んで、お部屋もいっちゃん奥が好き♪海は見えないけどw
奥が空いていたらお願いする。

4506.jpg

4508.jpg

ジャングル~~ジャングル~~~ ひゃほーい♪
初めて来た時はまだまだできたばかりで木も小さかったけど、ぼーぼー(o^∇^o) 
次来た時はもっとぼーぼーかもしれないなぁ。期待しちゃう♪

4507.jpg


入ってきた道もぼーぼー♪木が増えとる。

さて、お部屋
入ってすぐにベッド♪ 蚊帳付です・・・んーよく言えばお姫様ベッドっていうやつか?
奥にトイレとシャワー このお値段でタオル付♪

4497.jpg

ファンは扇風機 天井扇ではありません。

0428_201605110903410f9.jpg

入ってすぐバッグパックをおろす。たいして今日は走っていないんだけれども、暑いせいか疲れたわぁ
すぐにシャワーを浴びた。シャワーから出てきた水はおれ?ここお湯が出るんだっけ?と思わせるほど温かかった。

4549.jpg

部屋の前でビールを飲みながらぼーーとしてた。
鶏が土を蹴りながら餌をついばんでいる。その鶏の子供たちだろうひよこがマネをして土を蹴っていた。
名前の知らない鳥がバナナの木に止まっては仲間と会話をしているようにきれいな声で鳴いてしばらく待つと遠くから同じ鳴き声が返ってきた。
会話しているのかなぁ?

「今日はスリヤの奥の部屋にお客が来てるよ」
「一人?」
「一人みたいだよ。女性だよ」
「へぇー」

そんなことを報告しているのかな?なんてね。

4510.jpg


空がどんどん変わっていくのも楽しくって、ぼーっと見ていた。
鶏もおうちに帰ったのか?そろそろ日が落ちる。

着いたらどこも行かずにビール飲んで引きこもりww

早いけど、夕日を見にいきつつご飯でも行こうかねぇバイクにまたがりビーチへ向かう
いや、歩いたっていいんだよ。近いからさー 

4515.jpg

サーファーたちはもう引き上げたんだろうな。しかし海が静かだ。夕凪。

4518.jpg


お、ちょうど夕日が落ちるところ。うまく海へ落ちるだろうか?

ちょっとカメラをズーム

4521.jpg


あちゃあ、直前で雲が出てきちゃったわ・・・それでも真っ赤できれい。
自分の後を振り向くとホテルの屋根も木々も置いてあるサーフボードも何もかもがオレンジ色に染まってる。

4524.jpg

移動して染まる夕日を見ながら夕飯を食べた。日本人の男性達が集まって呑んでいた。今日の波乗りの話で盛り上がっていた。
楽しんでいるな
テーブルに並べられた空のビンタンビールの本数でわかる。
暑さと湿気でみんな黒光りしていた(o^∇^o)

久し振りに聞いた日本語だったな。


MapM-5.jpg

さて、本日が最後の一筆書きの夜だ。
明日またあの雑踏のクタへ戻るとなるとちょっと気が引ける。

こういう静かなところで小さな家建てて、犬と猫と鶏とアヒルとヤギに牛に豚を飼いながら畑や田んぼやりたいなぁ
庭にはねバナナとマンゴーとパパイヤと果物植えて。
日が昇ったら起きて日が沈んだら寝て細々と暮らしたいな。


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 一人旅 自由旅行 バイク旅 バリアンビーチ SURYA HOMESTAY 宿

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。