

バリ島で出会ったわんこ達2015年版 

2015年バリ島での滞在中に出会ったわんこ達
もっともっとたくさん出会ったけど、ほんの少しだけ。

昔は車で引かれそうな所やら、なんでこんなんところに寝ているの?
危ないヨォ
だいぶ数も少なくなったし、だいぶノラワンコもいなくなった。
飼われてますワンコになったね。

暑い国だから日の出ているうちはだらだらのぐでぐで
でも日がまだでない早朝や日が沈んで涼しくなると活動的。集会開いていたりして(笑)
全然違う♪
口角上げて「ひゃほーっ!」って言ってるみたいにちゃっちゃっと歩いてる。
スイッチONだ(笑)

2015年滞在中に出会ったわんこ達♪ ほんの一部だけど(o^∇^o)ノ まとめました。


ウブドで泊まった先で飼われていたピットブル

1872_20160814140431c02.jpg

ピットブルらしく断耳、断尾もしっかりとしていた子
筋肉もりもり かっちょええ
すんごく人懐こくって、ちょっとぐりぐりっわしゃわしゃって体をかき回してあげたら、「これであそんでください」とボールくわえて持ってきたw

1875_20160814140432620.jpg
ボールの次は気に入った紐(綱)だろうか?をくわえて持ってきて「今度はこれで遊んでください」って要求(o^∇^o)
綱引きした。

がうがうって断尾した短い尻尾がうれしそうにぴろぴろしてた。また会いに行きたいな。

ウブドの朝はワンコが大量だ。

1880.jpg
ぼけーって渋滞前の道路を見ているワンコ
私が通ろうとしても顔をじーーっと見上げてどかない(笑)ごめんなさいねーー見ている前を通りますねー
なーんも反応しない子w

1886_20160814140457995.jpg
ちょっと声をかけたらビビッてすたたたたーーーーー!と細い路地へ入ってしまった。
また道路へ向きを変えてこちらをみて、私が通り過ぎるのを待っている様子だった。


おーまたもしゃもしゃな子だ
1883_201608141404351ee.jpg

道路に向かってこの子もほけーーーっと朝のやんわりとした風に長い毛がほわほわしていた子 もしゃもしゃ2号
誰かを待っているのだろうか?時々振り返る。

1885_201608141404378e7.jpg

お?相棒ですかね?遅れて登場したけど、その子もまた後ろを気にしている。他にも友達がいるのかな?


裏道をてくてく歩く

1893.jpg

ちゃかちゃかと足音をさせて尻尾ピーンと立てて向かってきたけど、いきなり立ち止まって道路に向かって横を向いて、私を見なかったことにする子
かかわっちゃいけない人に見られてる?www

1897.jpg

おうちからちっちゃって出てきたかと思ったらまた立ち止まって遠い目をされる受け口アンダーの子
近くに寄ってお近づきの印に私の臭いをかがせるとほわほわした尻尾を振ってくれた。
上から見るとモルモットみたいだったワンコ
1898.jpg



1899.jpg
お見送りワンコ ホルスタイン・ワンコ多し

1900_20160814141219442.jpg
わが道を行くと意思の強いワンコ そばかすワンコ

1903_20160814141220aa9.jpg

お。ワンコ発見とカメラを構えたら機嫌悪い

1904_201608141412215c6.jpg
勝手に俺を撮るんじゃねーー!だったのかなぁ? わんわんわんわん ずっと吠えてた。
わかったよぉー 悪かったよぉぉ

1906.jpg

パサール近く
人が忙しく行きかう中をゆっくり歩いてた。
人懐っこいわけでもなし、声をかけるとニッと顔を見てくれてマイペースに歩いて行った。
目がとってもきれいな子だった。

1918.jpg

パサールにて ずーーーーっと動かない
じゃまになってるのにどかない
声をかけてもちらっと見ただけで階段の下をずーーとみてる
飼い主さんを待っているのか?

1921.jpg
パサールを一周してきてまたここの階段を見たときもまだ居た。
きっと人間観察が好きなのかなぁ ホルスタイン・ワンコ

1931.jpg
地面に鼻をこすりながら歩いているんじゃないかと思うぐらいずっと地面の臭いをかぎながら歩いてた子はここにきてやっと頭をあげた。

1936.jpg
どかない子


1942.jpg

お店からぽーーんと「どっかいってきなー」的に歩道に置かれた子
ちょっとどうしていいのかわからず。

1943.jpg

最初は怖がっていたけど、しゃがんで撫でてたら体の体重をかけてきたww 麻呂眉ワンコ

1947.jpg
なんの鈴の音?遠くからだんだんと近くなる・・・
え??君? 
ドラえもんみたいな鈴付けてる。しかもよくなる鈴だ。
どこにいるかわかるけど、響きすぎの鈴ww

2093.jpg

パンダワ海岸で見かけた2匹
ここにはたくさんのワンコがいたなーー
日陰と言う日陰にはワンコが涼んでた。

2116.jpg

スカワティ近くのブミ・ラハユにて
渓谷があるってんでバイクで探しに行った先で出会った。
Bali Mepantigan, Batubulan

どーしても見たい渓谷は見つからなくって、訪ねたところはとても素敵なアートイベント会場だった。
神様が呼んでくれたって思った。素敵な縁に感謝。
そのいろいろと優しく接してくれた彼女の後ろをオケツぷりぷりしてついて歩くシロコロホルモンみたいなパンパンした子w

2361.jpg
自分よりでかいやつに興味津々なワンコ

2364.jpg

おーいって声かけたらなんか素敵な笑顔だったワンコ


2398.jpg
そっちへ行くんだけど・・・一定距離離れて私の前を行くワンコ
行く先をすたすた先へ行く、、、振り向く、、、

「私についてきなさい」とでも言っていたのか?


98258.jpg

バトゥール山登山へ行った時、頂上にいたのはキンタマーニ犬だった。
バリ島特有の犬種だという。会ってみたかった。
体が標高の高い場所で生活するために出来ているため、暑さにはべらぼうに弱いらしい。

8469_20160814141915cf3.jpg
大人しい、顔がのっぺらで縦が薄い。耳がでかい。
色はさまざまで黒、茶色、白、クリームやら、またはそれらのMIX。
鳴き方はワンワンとならずに遠吠えのようなワオーーン ワオーーンとなるのだろうか?
猿を見つけた時も無言で、逃げた後、ワオーーンと猿に向かって吠えて、おとなしく帰ってきた。
他の子もワンワンと言ってない。オオカミのようだ。 ワォーーン

この先もたくさんのワンコに会えますように♪

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 自由旅行 一人旅 バリ島の犬 キンタマーニ犬 旅行 ウブド

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
