FC2ブログ

バリで買ったヘルメット

久々にバリで買ったものシリーズを書こう♪

バリだからバリらしいもの?う~ん今回は全然そうじゃない 期待していた人ごめんよ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

バリで買ったヘルメットなのだ
そ、わざわざバリでヘルメット 

現地の知人とはバリに行った時にバイクの話で盛り上がる。で、その知人からの情報。
たまたま、途中からバリ入りした友人もバイク好き♪

めっちゃおもろいヘルメットがあるがあるんよ。
と教えてもらって、友人は早速買いに行った。
で、それがこれ。

ヘルメット1

一件、普通のヘルメット
クリアーシールド

ヘルメット2

日差しがまぶしい時はクリアシールドは辛い!
そんな時はサイドの切り替えスライドを動かすと、シャキーン!スモークシールドが下がってくる!
おおお!これは良い

んでんで、それに!!!

ヘルメット3

フロントのアゴの部分をロックをはずすと上に上げられ、フルフェイスタイプからジェットヘルへ
へ~~~んしん♪

マジこれは楽である。

昔はジェットヘルになるタイプって日本にもあったんだけど、最近はまったく見ない。

現地でのヘルメットにしては高価なものだけど、日本で買うよりは安い
でも、安全規定のマークなんか当たり前にバリではない。
「Arai」に見えるステッカーも「アライ」ではない

日本から来た友人 めっちゃ喜んで、ハンドキャリーで持って帰った。
そのほか、バイクの部品がほしかったらしいが、回っている時間がなかったらしく、
次来た時は!!!力が入っていた。

私もほしかったのだが、サイズがない・・・
お店の人は「L」でも大丈夫だよ

そりゃ、かぶれますが、Mでさえでかいのに無理。合わないヘルメットほど疲れるものはない!
ということで断念。

くそ~ほしかったナァ このタイプで黒!(バイクが黒なんで)



さて、帰国して何ヵ月後、恒例のバイクの仲間らとバーベキュー大会がありました。
そこで、このヘルメットを友人がお披露目♪

「おおおお!!!!すげっ!」

さっそく、

「お恭(私)!次いつ行くの?イツバリ行く?俺もこれがほしい!買ってきて!Lサイズ!同じ柄がいい!」

で、更に去年の11月、買いに行ったら、同じ柄なし、サイズなしで取り寄せ。
んで、持って帰れないし、送料高くてもいいから、雪が降る前に!ってEMSで送ってやった。

雪の季節、スノーモービルで使っているらしい。

そこでも私のサイズはないのだった・・・欲しいよ~
「S」サイズは作ってないんだって、お店の人が言ってた。
あるのはL、LL、XL・・・どでかいのばかりだ。

バリの人らしくLでも、心配ない(ティダアパアパ!)とは言うけど、だめだって
「誰がかぶるの?」
「私」
・・・( ̄  ̄;) うーん でかいね お店の人も納得。
女の人はこれかぶらないよ。
こっちは?値段も安いよ。
と進められたのはジェットヘルのドピンク!
いやじゃ~~そんなラブリーなの!
それじゃ日本でも売ってるよ~~~~
このカシャンカシャンと切り替えになるのがいいんだぁ"(/へ\*)ウゥ…

このタイプにNEWバージョンが出たらしい。
シールドが痛んでも交換可能タイプ
(画像のは交換シールドがない)

NEWバージョンでサイズがあることを次回のバリへ行った時にあることを願いたい♪

と、バイクのヘルメットを買えなかった私は、日本で愛用の自転車のスポーツタイプサドルを
チャリンコ屋で買って、我慢した。
スポンサーサイト



テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード