FC2ブログ

道が詰まるわけはこれじゃない?

なんでもないような道なのに車同士がお互い顔を向き合わせて、「先に行きたいけど、この車じゃま」の光景。
バリではよく見かけます。

触れ違えない道、前から車が来るのを分かった時点で、譲り合って避けて待っていればスムーズに行き交えると思うんだが・・・。

DSCF6193.jpg


ここでは、「先に頭を突っ込んだほうが勝ち!」みたいなところがあって、こういうところはせっかちだと思う。

車同士が向き合って「さぁ、どっちが下がる? 下がれるのは君だろう?」そこまで向き合わないと分からない距離なのかなぁ?と不思議に思うの。
たまに車の中から、お前が下がれ!みたいな「シッシ!」とジャスチャーしてるのも見かける。

「じゃ、あっしが下がりましょうかねぇ~」なんて下がろうと思ったら後ろにはバイクがぴったりで下がれない。
バイクにはバックギアなんてのはないから、足でヨイショ!ヨイショ!って下がるわけでそれを待つ・・・。

時間がかかるから、下がっているのに、車もバックランプも付いているのに待ってくれればよいのに~・・・
バイクがまた次から次へとやってきて突っ込む。じゃま・・・下がれない
スポンサーサイト



テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード