FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科での収穫

今日の午後は歯医者の予約でした・・・(元気なさげに始まる)

一週間前にかぶせた歯の辺りが痛むので、麻酔をしてかぶせたものを外して、削って、仮の歯をかぶせてました。

だいぶ昔に治療した歯なので(・・・たぶん中学校とか小学校とかそんなぐらい)治療法が今と異なるのかしらん?

「ありゃ~ここまで治療したのに神経生きてるよ~」と先生がレントゲンを診ていいました。

麻酔しないと痛いですね。麻酔しましょう~という。

私はこの世で一番嫌いなものは歯の麻酔なのです。
子供の時の治療の時、もんのすごく痛かった覚えと、痛がって動くと手とか足とか押さえられて無理やり麻酔かけられた覚えがあります。
それと同時に先生の「動かない!動かないで!」という怒った声も覚えがあります。
その歯科の壁の絵まで今でも覚えているぐらい。(どんなたとえだ?)

歯科に来て、診察台に横になっただけで見える治療の道具。
とんがったり、電気のコードが付いていたり、怪しいものばかり。
しかも、それを自分では見えない口の中で動かすのだから、もうもう怖いわけ

今、通っている歯医者は麻酔は痛くない・・・たぶん今は痛くないようになっているんだろうな。
でも、安心して「今は痛くない」なんて思っていたところに裏切られるようにすんごい痛かったら?
と、考えると、横になっていても変なところに力が入って背中が浮いちゃうぐらい逆エビぞりである。

歯科の日は体中が痛い。肩が凝る。緊張MAXである。

「あぁ・・・今日も麻酔かけられるのかなぁ?」不安げに治療に向かって、名前を呼ばれて診察室に入って、診察台に座らせて・・・?

「お?こ、これは!」

とんがったり、電気のコードが着いてる治療の道具の中に本日詰める歯がキラリン♪
石膏でできた型にセットされている。

キラリンと光る奴よりも私がなによりも目を光らせたのがその石膏の型!!

看護士さんに「ね、ね、ねぇ~このかぶせる奴を取ったらこれどうするの?捨てちゃうの?」
「捨てちゃいますよ」
「あの・・・捨てるのなら貰っていいですか?」
「これですか?はい、いいですよ」

うわぁ~~~~~o(*^▽^*)oヤッター!!!

ちょっとこれがもらえるということで、我慢すればご褒美!歯の治療も嫌ではなかった♪
私、自分の歯型集めているんです。抜いた歯も取ってあるんです。

沢山ありますよ~~~

私の歯型

これが今回の歯の型。
手前が上の歯で、ブルーの付いてる方が下の歯です。
(歯並びはひどいのでそこら辺は気にしないで欲しい)

なぜ? 知らないけど、知らないうちに集めていたというのと、これって一つしかない!治療するたびにカタチが変わるし。オリジナルティーありありで魅力的♪

私がもし、身元が分からないような死に方したら、この歯型を頼りに捜してください~などなど。

「今日はららら~~~♪うれしい収穫だわ~~~ららら~~~♪」


よいことがあった後には悪いことが待っているもので、
夕食で食べた手羽先揚げ・・・。
閉店間際で安くなっていたので買ったのだが、(しかも昨日)

油かなぁ~~ もんのすごく気持ち悪い。
食べすぎかなァ?いやそうとは違うな。

結局・・・ゲロゲロゲロ 

気持ち悪くって眠れないのなんのって・・・ 

今日貰った歯型を見ながら気持ちの悪さを忘れよう!現実逃避!としてもダメでした・・・。

う~~~~気持ち悪い
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。