FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外にあるトム・ヤムクン

タイフード屋は街にはあるけど、私の泊まる宿の近くにはない。
ングラライ(デンパサール空港)まで行くしかない。

デリバリーもやってるらしいけど、デリバリーをしてもらうには一人では無理な金額を頼まないといけないんだ。
食べきれないよ。

食に関してはすっぱい辛いのタイ料理が好きかもしれないなぁ

でも、不思議にローカルのワルン(ローカルでもちょっとお値段がよいお店)で、メニューにトム・ヤムクンだけはソト(スープ)のページにあることがあり。

DSCF6096.jpg

タイのトム・ヤムクンにかなり近いけど、こちらの味付けに変化しているのかなと思う。
でも、近いのでこれでも満足♪

高級レストランに入ればきっと、フクロダケも入ってるんだろうな。
マッシュルームが経験上多い。
エビが豊富なインドネシアだけど、エビより鶏肉がたくさん入っていることが多い。

と、いままでいろんなところで私が食べたトムヤムクン(クンというより、ガイ。ガイでいいですかぁ?)はこういったケースが多かった。
スポンサーサイト

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。