FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に進出?旭ポン酢

昔、お友達のお友達のおうちでふぐパーティーやるんでって誘われて、
「ふぐ~~~o(*^▽^*)oエヘヘ! 行く~」

と、ご馳走になりに行きました。

ふぐはもちろんうまかった~ んで、そのふぐにつけたポン酢!「え?これすごい!」
めっちゃうまかったので、
「すみません!これ、このポン酢ですか?なんていうんですか?」

「おっ、ポン酢に気が付いてくれてうれしいよ。これこれ、これなんだ!」

どーん!一升瓶!

旭ポン酢


「旭ポン酢っていうんだ。ここらでは売ってなくてね。通販で買っているんだよ」

ポン酢好きな私はとっても気に入った。

「お店では売ってないんですか?」
「いや~探したんだけどないんだよね。大阪辺りではポン酢っていったらこれ!ってぐらいメジャーで何処にもあるらしいんだけどね」

見たこともないパッケージだった。結構ポン酢は好きでいろいろと試しているがうまくて衝撃だったな。

大阪の友人に言うと「うちの近所の酒屋で売ってるから今度東京に行く時に持って行ってあげるよ」
とお約束。

一升瓶は重くない?

「え?一升瓶?もっと小さいのもあるよん」

数日後に買ってきてもらった。
で、その日のうちに開けて食べた。

「そうそう!これこれ!うまい!やっぱうまい!」

それから病みつき♪

だが、やはりいろいろとお店を回ってみても、気が付いて入るお店でも、ここら辺でも実家の近くでもなし・・・。

やっぱり、大阪でしか売ってないんだな。
通販で購入してました。

なんか、少なくなるとみみっちくちょびっとだけ使ったりして。

夏はそうめんやざるうどんの漬け汁にして食べてます。
冬は湯豆腐~~~ 

ならば!と納豆にも入れてみたら・・・これだけはダメでした。
どんな風にダメなのかって実験してもらいたいぐらい。

そ・れ・がだ!

先週だったかな?
小岩の駅ビルの中に新しいスーパーが入ったの。
ちょっと、変わっていて地方物とかもおいてあるの。

新しいもの好きで入ったら

おおおおおおおおお!!!!!
一番に目が言った
「これは!まさしく旭ポン酢!」

1本を手にとって抱きしめた。
「君も東京へ進出(?)なのかい?ウェルカム トゥ トウキョウ!」

その棚にあるの全て買い占めてしまいたいぐらいだった。
次回、行ってなくなっていたらどうしよう?という心配もありで(^^)
あんとき、やっぱり買い占めておけば・・・後悔はいやだけど。

1本だけ買った。

残り5cmのポン酢をちみちみと使っていたけど、次のもあるって分かったとたんに
食べまくった。

いや~~これぐらいの量をかけて最低食べたいよな~贅沢な気分だ♪

と、最近のうれしいことである。

もちろん本日のお昼もざるうどん(最近、うどんかそうめんかどっちか)
旭ポン酢に付けてつるつる~ 

お腹がいっぱいになったら、眠くなりました。

あ~~旭ポン酢 良く来たねぇ~
と、本当はどこかで買えていたのかもしれないが、とにかく私の目の前に来てくれてありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。