FC2ブログ

正直でいいんです。Flattie Story【バリにて】

バティックのパッチワーク専門店のお店のイブに笑顔でお話できるまでに時間がかかった。

初めての時はやはり、高値を言われてたっけ。
個人で買う量にしては多いので
「ビジネスなの?」と聞かれても、まだまだお店をはじめたばかりの頃、堂々と「ビジネスです」と言うのはちょっと気が引けるほどの枚数を細々と買い付けていました。

「・・・ビジネスなんです」とボソリと言うと、イブは
「日本人?」(目力がすごいイブなんです)

「日本の○○ってお店知ってる?そこはね、もっと買って行くのよ。もっと買って行きなさいな。それだけ?」
「少しでごめんなさい」

カウンターへ私が選んだのを載せて数えはじめてもなんかご気分斜めにみえる。
「・・・伝票ください」(ビクビク
「伝票必要なの?」
これがまた、ガガガ!っと書くので、その冷たく思える対応に怖いよ~と思っていた。
でもこれは私がそう感じ取ってしまっただけだよね。

それはまだまだ私がインドネシア語もへたくそで、出来ない英語で意思表示もやっとだった。

毎回、バリへ行く時はそのイブの所へ行って、必ず顔を出す。
「イブ~!!来たよ

だんだんと私を覚えてくれて、私の顔を見て笑って、
「暑いわね~~いつ来たの?今回はいつまでいるの?さ、見て頂戴な。」
いつの頃からだろう?腕を優しくつかんでお店の中を案内してくれようになった。

「見て、コレね新製品なのよ~ かわいいでしょ?」
「わぁ~かわいいステキね~ すごい!こんなに細かくシャーリングが入ってるんだ~」
「そうよ、ちょっと手間がかかっててステキでしょ?型紐が付いているから胸まで上げてもいいし、紐を閉まって、シャーリングの部分をウエストに持ってきてスカートにも出来るのよ♪」
「ステキステキ♪欲しいな」

「貴方ならこれがちょうどね」 そこにあったサロンのシャーリングのゴムをビヨヨ~ンと伸ばして、私の胸に当てる。
「え?小さくない?ちょっと息苦しいかも?丈は珍しく短いんだね。」

イブが言った言葉「アナッ」・・・・子、子供用????

「丈が長いのがいいのならこっちね。こっちは大人用」

ん?ちょっとまってよ?今、言った貴方はこのサイズねって、私の胸に当ててたよね~
(頭の中で理解しようとしている)

イブはグルグルしている私をよそに
「じゃ、大人のSサイズね どうだろうね?」
グリーン系や、パープル系、ブラウン系を出し始めた。

う~ん、と悩みながらもSサイズを手にとってシャーリングをビヨヨーンと伸ばしてみる。

はっきりって、Sサイズだからといっても日本のSサイズではない。
バリの人たちはとてもスリムで小柄。なんだけど、胸はでかい。うらやましいスタイルであるがどうみても小さい。

念のためにその一つ上のMサイズを試着させてもらっていい?

「いいわよ~あら?大人のMサイズでもいいじゃない?」

私的にう~ん、Mサイズでこれだと・・・

ならば、もう一つ上がいいや。

しかし、面白いのがここバリのサイズ
Sサイズはめっちゃひざ上の丈
Mサイズはひざ下の丈
Lサイズとなるとゴム部分をウエストに持ってくるとロングスカートになる。
その差が大きいのである。

大きくすると、全ての寸法を同じだけでかくするのが多い。

Lサイズで丈がひざ上ぐらいが重ね着するとかわいいのにナァ~
でシャーリングだし、余裕が欲しいし、肩紐も付いてるしだから・・・
持参のメジャーでバストを計る。「ん、これなら!」

「Lにするね。」

「Lサイズ?貴方は胸がないからね・・・」∑( ̄Д ̄;)あう!ストレートに来たな!

「そうなんだよね~サーフボードでしょ~(≧≦) イブみたいに胸が欲しいよ。これから育んだよ」
「う~ん(苦笑い)」笑ってごまかした???

「・・・イブ、大丈夫だよ。For Sale だからね。日本人はみんなこんなFlattieじゃないから

そんな心配をしてくれたイブだ。

確認したところ、長い丈もまた素敵だわ。パッチワークの柄がたくさん楽しめてうれしいな
LサイズでOKです~~~

お店へのUPも兼ねてバリで画像を撮ってきました。
着用時の貧乳はできるだけ気にしないでほしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

オールドバティックのシャーリングワンピース


1枚で2Way 

ゴムの部分をウエストに持ってくると・・・

ゴム部分をウエストにしてみると♪

肩を出すのに自身が・・・と言うお客様は インナーとしてふくらみのある袖、大きく開いた胸元のトップスなんかとあわせるとまた違った印象でかわいく着こなせますよ(^^)

一枚だけでもかわいい♪
レギンスとあわせてもかわいいね~

リゾートでも大活躍♪オールド・バティックのパッチワークもアジア~ンしててぴったりです。
オールドのバティックの風合いがまた素敵♪
多色ありま~すでお待ちしております

オールドバティック・シャーリングワンピース#1
オールドバティック・シャーリング・ワンピース#2

イブとこうはっきりとお話ができるっていう仲になれたのはうれしいことです。

だってね。本当にはじめの頃なんかは、このイブ笑わないのでは?
笑う顔が見られるまで、仲良くなりたいって、なんでだろうね。
不思議に思ったの。

「また来るからね~」といってバイバイした。
イブはお店の前まで出てくれて笑顔で手をいつまでも振ってくれていた。

そんな優しいバリの人達に支えられて、チチャがあります。

Terima Kasih Selalu~
スポンサーサイト



テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード