fc2ブログ

コモド・ドラゴンに会いに行くぞ!#41 副船長のアントニオさん

網で軽くすくっただけで、わんさか取れそうなぐらいだし、まったく怖がりそうもない魚達。

0798_201310012119343b1.jpg


乗客たちも元気だけれども、とにかく驚くのはスタッフ達の元気だ。
ゲストをもてなすためでなく、自分達がまず楽しんでいる。
事務的でないところがよい。

0803.jpg


リアンは一番弟分なので、あれしろよー これしろよーと言われている時も多々見かけるけど、またそれも楽しんでいるようにも見える。
いつもニコニコのリアン

船長、副船長となると、私のイメージ秘密のアッコちゃんのパパの職業は豪華客船の船長さんなので違うけど、
それに近い真っ白い制服に船舶職員といわれる肩章がついていたり、袖口にモールが付いていたりするイメージ
それにあわせて副船長も袖のモールや袖口の線の数が違うけど、白い制服の白い帽子のイメージ・・・

0804.jpg


↑はい、この方が副船長のアントニオさんです♪ 半ズボンです。はい。Tシャツです。
はだしですw 本当に? はい 本当です。 このときだけこの格好じゃなかったの? 
いいえ、いつもですw

0805_20131001211933744.jpg


ちなみに船長は夜中に船を進めてくれるので、日が出ている間はほとんど寝ています。ありがとう♪
お日様が出ていないときに活動するなんてドラキュラみたいだね。

そんな操縦する副船長の彼の所を覗きに行った。
操縦席の後ろにはセキュリティーボックスがある。(ここで大切なものは預かってもらう)

1128_2013100121205437a.jpg


ちなみに彼の後ろにちょこっと見える緑色の場所が仮眠用のベッド。
船長がこのときもお疲れちゃんで寝てました。
舵はローカルなオートマティックのダイヤル式でなく。本当の舵で進んでいた。

居酒屋のカウンター席に並ぶイスみたいなのに座っていた。
運転専用のイスなのか?それとも高さがちょうどいいからどこかから持ってきたのか?
え?そんなつくりなの?初めは驚いた。

1125_20131001212053a64.jpg


舵の前には前進と後進、GPSがあるだけに見えた。
「キョコ、やってみる?」アントニオさんもいつもニコニコ
日に焼けた顔に真っ白な歯がいいね。

舵を触らせてもらった。もっと重いのかと思った。軽いものだった。
カラカラカラ~って思いっきり舵を切ってみたかったのは本心。

1120.jpg



スポンサーサイト



テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨バリ島自由旅行宿一人旅コモドドラゴンコモド島島旅インドネシア

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード