FC2ブログ

バリのマンゴーが食べたい

マンゴーは大好きだ

メキシカンマンゴーもペリカンマンゴーも
マンゴープリンもマンゴージュースも

でもでも、一番好きなのはグリーンマンゴー

お店でよく見かけるマンゴーって熟してくると黄色くなったり、赤っぽくなったりするでしょ?

グリーンマンゴーは熟しても青いままなの

一番味で近かったのはジュシーナのグリーンマンゴーっていうジュース
今は見かけなくなってしまったので、生産完了だろう。
ネットで調べてもなし。
復活を期待したい。

グリーンマンゴー
これがまた、甘すっぱくて大好き
今頃バリはムスィン・マンガ (マンゴーの季節)
たわわにマンゴーがなっていて、マンゴー売りも来る。

もちろんパサール(市場)へ行けば6Kgで500円ぐらいで買える。
食べきれないジャン!そんな沢山!
いやいや、幾分硬めなのを買ったりして毎日3~4個は平気で食べる長谷川。
一番マンゴーのうまい季節。

バリのマンゴーはさっき言ったとおり青いままで、触ってみないと分からない。
やわらかいかな?と感じた頃が一番おいしい。
もちろんもっと甘いのがいい!って人は少し表面にバナナじゃないけど、黒いシミができるくらい待つ人もいる。

a-10.jpg

つい最近、グリーンマンゴーが売っていたのを見かけて
「食べたい!」という欲望が襲ってきたけど・・・
しかも、タイの国の方かな?
一生懸命に「黄色くならないマンゴー 触ってやわらかくなったらおいしいマンゴー」って言ってた。
特別なコーナーができてた。

1個398円・・・いやなにね、これでも安いと思う。
昔はマンゴー1個600円は当たり前だったからさ。

なんだけど、どうしても現地での値段を知ってしまっているのでどうしても買えなかった。

で、結局「やっぱり食べたい!」と財布を握り締め後日出かけたのだが、

・・・・グリーンマンゴーが売っていたなんて跡形もなかった。

あの時やっぱり買えばよかった・・・と今でも後悔している私

グリーンマンゴー食べたい

普通のマンゴーじゃなくて、グリーンマンゴー

あああ、今ここに書いている間にも思い出してパブロフの犬状態です。

バリ雑貨Cicak!
スポンサーサイト



テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード