スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウブドのパサール(市場)にて

ウブドへ遊びに来た。何年振りだろうなぁ
だいぶ来てなかった。観光地すぎちゃってスタバなんてのも出来ちゃってだいぶ変わったなぁ

ウブドで泊まるのもそれ以上に久し振りだ。

ウブドでどこが好きかって? パサール(市場)が好きなんだよ。
別に何を買うってわけでもない。あの生活の場を見るのが好きなんだ。
1888_2016100117590651c.jpg

ウブドの市場へ行く途中、朝は朝食屋さん(?)というかお弁当みたいなナシジャンゴーを売っている店も出ている。
早い時間でないと購入できない。なんか特別な気分になるね(o^∇^o)

1907.jpg
バイクも人もまだまだ通行も少ない
朝はひんやりとした湿った空気♪

パサール(市場)に近くなるとだんだんと路上の販売が多くなる。
1909.jpg

今日の献立はどうしようかしら?
バリ島でも日本でも買い物をする女性の悩む姿は一緒だなって思った。
1910_201610011759116a5.jpg

こちらはフルーツ屋さん
ぶどうにみかんにドラゴンフルーツにりんごにマンゴー 量り売り♪
1911_20161001175912854.jpg

鶏屋さん トラックに生きたまんま乗せてくる。
お買い上げは足を縛って逆さにして持って帰る。
食うのか飼うかは購入した人次第・・・・

1913.jpg

チャナン(お供え)の入れカゴ ヤシの葉っぱで制作の四角いバージョン
組み立てる時、ホチキスを使うw時代の流れだよねぇ

1914.jpg

チャナンに載せるお花たち♪ 計り売りだったり、一輪いくらだったりでお値段が決まる
1926.jpg

色がきれいだよねーーー

1929.jpg

1927.jpg

写真を撮ってもいいですか?って断ったら、快く
「どうぞどうぞ~ いっぱい撮って行ってちょうだい」って優しくしてくれた。ありがとう(⌒∇⌒)
1928.jpg

セット売りバージョン

1912.jpg

えーー 続きましてぇ~~食材は葉っぱだったりー・・・

1915.jpg

人参や白菜、ジャガイモにキャベツだったりー

1916.jpg

バナナだったりー・・・ 地べたに直で置いてる・・・ なんだかバナナの価値観が・・・www

1922.jpg

ジャックフルーツ(ナンカ)
写真撮らせてってお願いしたら味見させてくれた。⇒結果、一切れ購入www

1923.jpg

豆だったり、ニンニクだったり、赤玉ねぎだったり

1920.jpg

頭に乗せて運ぶってのが憧れるな
バリ島らしい

1924.jpg

バナナてんこ盛りでもこの通り! すげーー

1933.jpg

バリ島には欠かせない 民族衣装のクバヤ生地やサロンもきれいに並べて♪

お肉コーナーはちょっとグロくて画像はなしです(⌒∇⌒)

市場って楽しいなぁー
きれいだな
デンパサールにあるクンバサリ市場より個人的にこっちのウブドのパサールが好きです。

↓バリ雑貨Cicak!チチャのお店はこちらから
Cicak!green
スポンサーサイト

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 ウブド 市場 パサール

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。