

ウブドでの宿はアユン・バンガロー

バリ島へ何回も来ているけど、観光地ってちょっと避けていたところがあってね
毎年バイクでバリ島をぐるぐる1周したりとしてるわけで、単にバイクで走るのが好きってのもあるけどさ

ウブドへ行こう
なんか変わっているかもしれない。

1843.jpg


自分でバイクでいくのは初めてだ。
地図とにらめっこ。頭に地図をたたき込む。それでも迷ったら今はスマホのGPSが使えるものね。
なんともよい時代になったもんだ。楽で頭使わなくなりそう

11月はあちらこちらお祭りの季節。
なもんで、道路を閉鎖してお祭りの行列にも出くわす。

バイクだからすリ抜けして先頭へでる。お祭りの行列が鑑賞できる。
いいもんだ(o^∇^o)

運転には気の短いバリ人だけど、これにはちゃんと大人しくどんなに渋滞しても待っているね。

1847.jpg


それを抜けるとバイクがびゅんびゅんとすっとばす。

あーいい天気だ。ばっちりと腕と足が日焼けする。
日焼けは嫌いではない。

さてと・・・1泊の予定で来た。宿はたくさんあるから・・・えーとどこにしようかな?
1年前に泊まった宿で知り合った男性が紹介してくれた宿へ行ってみる。

ハノマン通り

友達と同じ名前「AYU BUNGALOWS」
入口にはサロンがある。

バイクを止めて、中へ入って行ってみる
するとおばちゃんが出てきた。にこにこした優しそうなおばちゃん♪第一印象OK!

1869.jpg

すみません・・・本日、お部屋空いてますか?一人なんですが?

「あるわよ」

通されたお部屋を見せていただく  ほぉー1回に通されたけど、2階部屋もあるのね。

1868_20161021144652747.jpg

1852.jpg


木陰が涼しくってきれいな作り

1853_201610221419404dc.jpg

お部屋の中もドレッサーがあったり、クローゼットもある。ベッドも触れてみたけど、湿気ぽくなくきれいだ。
水シャワー シャワールームも床がぬめぬめしていない
エアコンもついておる~~

1867.jpg

んで、お値段は1泊200,000RP (大体日本円で1,769円 レート113円 2015年11月現在)
朝食付き

お得♪ オフシーズン万歳♪♪

2つ隣のお部屋には長期滞在なのかな?男性がランドリー掛けにパンツを干してその隣の椅子で本を読んでいる。
いいなぁ ゆっくりゆっくり過ごしているんだろうな。

即決め♪ 

1850.jpg


部屋からの眺め やっぱり緑が少しでもあると気持ちが良い。適度なお日様も入ってくるし。
ガーデン系の宿が好きです。

立地もどこへ行くのも楽だし、スーパーも近い♪

荷物を置いて、軽くシャワーを浴びて
歩いてウブドを散策

1856.jpg

お腹すいたなぁーー
リゾートちでもあるからいろいろなレストランがあるけど・・・

そうだ「イブオカ」へ行こうかな。

時間は2時頃だ お昼の時間も過ぎているし空いているだろう。

1862.jpg

修学旅行風の団体にあったりもした♪

ふぃーーしかし暑いわ暑い

1857.jpg

イブオカはやはり人気で、どうやら元のこの店舗の他に2つぐらい新しくお店を構えたようだね。
相変わらずにこっとしない店員さん 
一人となると4人座れるとこを借りてしまうので すまないなぁって思う。←小心者?

喉が渇いたので頼んだビンタンビールは料理が来る前に飲み干してしまい、おかわりすると料理がやってきた。

1859.jpg

観光地値段なので高めではあるけど、おいしいと思う。
観光地なのでちょっとミーハーぽくて恥ずかしいと思うのだがおいしいのできてしまう。

肉が柔らかくてジューシーなんだよね。
部位もいろいろ入っているメニューとスープ♪

1860.jpg

特に豚の腸に詰めた血のソーセージみたいなのが好きだ。←肝好き
脂身も大好きだしね♪

しかし・・・2本目のビールとこの量は多すぎだ・・・

そこへなんだろな?有名人???現地の有名人?
入ってきた途端になんか違うオーラ

きれいな服装 粋なサングラスにアクセサリー・・・
店員やらお客やらが一緒に写真撮ってくださいとわらわらだ
おーーそんなに有名な方なのけ?
わかんないなぁー・・・ 

その有名人の席の隣の席が私の席だ。
食べている私の席の周りまで囲む。。。

はいはい、すみませんねーー どうぞどうぞーー と言って自分の椅子をずらしたりして小さくなって食べてましたわ

誰だったんだろうねぇ  あははは
芸能人(?)もよく来るんだねぇ


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ雑貨 バリ島 自由旅行 一人旅 バイク旅 ウブド イブオカ

プロフィール

Cicak!

Author:Cicak!
お日様の太陽沢山浴びて
今日も元気♪
大きな声で笑いましょう

バリ雑貨Cicak!
http://www.cicak-bali.com

バリのインテリアやアタバッグ、ファッションやタバナン焼、バリの香りのインセンス、人気のバリの柔軟剤モルトも扱っているバリ雑貨通販ショップです。

ちょっとのぞいてみてね♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
